『ネット配信用のマイクとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

ICD-SX1000 (R) [レッド]

192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生に対応したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のオークション

ICD-SX1000 (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のオークション

『ネット配信用のマイクとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX1000 (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX1000 (R) [レッド]を新規書き込みICD-SX1000 (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット配信用のマイクとして使えますか?

2015/10/21 03:38(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX1000 (B) [ブラック]

質問お願いします。
スカイプやネット配信用のマイクとして使えますか?
外部インターフェイスが必要であればご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:19245483

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/10/21 07:03(1年以上前)

PCを使用したシステム構築を想定しているとして話を進めます。マイクインターフェースとしてUSBかアナログの2通りが考えられます。

ICD-SX1000はUSBマイクとしては使えないのでアナログ接続での運用のみになります。ICD-SX1000を録音または録音ポーズ状態にするとヘッドホン出力からマイクの音声がモニターできますから富士パーツのFVC-325(抵抗無しを使う、長さのバリエーション各種あり)のようなオーディオケーブルでPCのマイク端子に接続すればOKです。
http://www.fujiparts.co.jp/fvc325.htm

PCのマイク入力は近接使用を想定しているためかアンプの感度は低目です。取り敢えずICD-SX1000のマイク設定をオートにし、ヘッドホン出力のレベル設定を15近辺程度にしてPCのマイクレベルを調整すれば良いと思います。

もしもICD-SX1000をまだ購入されていないならZOOMのH1やH2nなどはUSBマイクとして使用する事が出来るので録音モニター信号を音源として使うのではなく、より単独マイクとしての使い方が出来ますね。

書込番号:19245613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/21 10:45(1年以上前)

ヘッドフォン出力からパソコンのマイク端子につなぐ方法はおすすめできません。

パソコンのマイク端子には、PCマイク駆動用のDC電圧数Vがかかっており、ヘッドフォン端子にはそのような電圧がかかることが想定されていません。

実際に使ってみたら別に何ともなかったと言うことはあり得ますが、メーカーが保証する使い方ではなく、故障の原因にもなり得るものです。いわゆる自己責任の使い方です。

パソコンによっては、ライン入力端子があるものや、マイク端子をライン入力端子に切り替えて使えるものもあり、その場合はライン入力で使えば問題ありません。

そうでない場合は、PC用マイク(ソニーECM-PC60など)が比較的安価で売っており、使い勝手も数段良いでしょう。
それで音量が不足の場合は、USBアダプターを使えば良く、1000円ぐらいからあります。

これからレコーダーを購入されるのなら、ZOOMのH1やH2n、OLYMPUS LS-14などはパソコンにUSB接続してマイクとして使用できます。

書込番号:19246004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/10/21 12:31(1年以上前)

ネット配信に使うなら、USBインターフェイス機能つきのレコーダーがよいでしょう。
ZOOM H2n、オリンパスLS-20M など。

PCカメラ、YOUSTREAM配信にも使えるLS-20M
http://olympus-imaging.jp/product/audio/ls20m/feature/index2.html#anc05

書込番号:19246248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2015/10/23 07:36(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>健ちゃん太さん
>wyniiさん

皆様ご回答頂きありがとうございました。

sumi_hobbyさん

購入して約2年ほどたっております。
とりあえずミニステレオジャックで接続して見ようとおもいます。
ありがとうございました。

>PCのマイク入力は近接使用を想定しているため
どうりで環境音が出てこないんだと思いました。マックの時は環境音まで出てしまいオロオロしておりました。

健ちゃん太さん

>パソコンによっては、ライン入力端子があるものや、マイク端子をライン入力端子に切り替えて使えるものもあり、その場合はライン入力で使えば問題ありません。

このあたりは備わっておりますので大丈夫かと思います。
危険に突っ込んでしまう所でした。
ご忠告ありがとうございました。

wyniiさん
お勧め機種アドバイス頂きありがとうございました。
次回購入に参考にさせていただきます。


書込番号:19251897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX1000 (R) [レッド]
SONY

ICD-SX1000 (R) [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

ICD-SX1000 (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング