『レンズリュックについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,013,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,013,990¥2,237,770 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,013,990 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『レンズリュックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズリュックについて

2013/11/19 15:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

ハチゴローを使っておられる方にお伺いします。
カタのKT PL-TLB-600の購入を検討しているのですが、このリュックにD4+ハチゴローで収まるのでしょうか?
以前のスレで、テレコン無しなら大丈夫と言うのがありましたが、具体的な機種名が無かったのと、
別のサイトでD800で丁度収まりきるようなことを書いてありましたので・・・( D800は奥行81.5mmで、D4は90.5mm)
ワンクラス上のKT PL-TLB-800にすれば大丈夫とは思うのですが、何せ現時点で入手困難なのと、かさ高いのとで、こちらにしようと考えております。
ちなみに現在ロクヨン用で使っている Nikon×MILLET レンズリュックプロL ではD4を付けると無理でした・・・(涙)。

書込番号:16855374

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/19 16:13(1年以上前)

こんにちは
レビューへロープロ600UAWがカメラをつけたまま入るとの書き込みがありましたが。
http://kakaku.com/item/K0000075106/

書込番号:16855493

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/19 16:37(1年以上前)

里いもさん、早速の回答ありがとうございます。
ロープロ600UAWは ロクヨンの板でも話題になってましたし、Nikonのリュックを購入の際も迷いました。
ただ、見た目のデザインがあまり好きでは無くて、出来れば今回もカタのリュックを検討しております・・・

書込番号:16855554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/19 17:42(1年以上前)

tonno2106 さん

私が見たサイトでは、800o+専用テレコン+D800で、ふたを閉めると若干膨らむ程度と言われています。
これより計算すれば、D4+800oでしたらジャストフィットではないでしょうか?


入手おめでとうございます。
同じ9月と言っても下旬に予約入れてます。近いうちにお店へ行って、責任者に優しーくネジ巻いてこよ。

書込番号:16855708

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/19 18:36(1年以上前)

ターボです。さん ありがとうございます
価格的にもさほど高価なものではないし、購入することにします。
もしダメならロクヨンのサブリュックにしようと思います(^_^)

9月初旬と言っても、僕は9/11日なので時期的にあまり変わらないような気がします。
一日でも早くゲット出来ればいいですネ。

書込番号:16855885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/19 19:13(1年以上前)

tonno2106 さん

KATAと言えば、映像の世界では有名なメーカー。品質は折り紙つきでしょう。このシリーズはバーゲンプライスだと思います。
知人でもないので、サイト名は明かせませんが、機材を入れた写真付きで紹介されていましたので、間違いはないと思います。

書込番号:16856032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 19:58(1年以上前)

機種不明

写真は「KT PL-TLB-800」です

KT PL-TLB-800で申し訳ないですが、D4+ハチゴローにTeleconverter TC-14E IIを
付けた画像を載せておきます。

KT PL-TLB-800なら十分に収納出来るのですが、在庫があるお店が
ないのですネ〜

9月頃はヨドバシカメラに在庫があったのですが、ハチゴローが
出回り始めたら、あっという間に売り切れました。

自分はヨドバシカメラで「KT PL-TLB-800」を購入したのですが
その時は新たに仕入れたと言っていたので、電話で入荷予定が
ないか、問い合わせてみては?

書込番号:16856214

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/19 20:27(1年以上前)

光の詩人さん ありがとうございます。
写真までつけていただき、感謝です。

見たところ、やっぱりと言うか、かなり高さに余裕がありますね。
こんなに早く入手出来るなら、手配しときゃよかった・・・

早速明日、ヨドバシカメラに問い合わせてみます。


書込番号:16856330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/19 20:52(1年以上前)

自分のブログのリンクで恐縮ですが、簡単にKATAのレポートしました。私の買ったのは600です。
http://birdsongs.me/archives/4607

書込番号:16856474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/19 21:12(1年以上前)

あ…、ご本人だ。


素敵なクマタカ写真を、いつも楽しく見させてもらっています。
これからもあまり無理をせずに、がんばってください。

くだらないことばかり書きこんで、批判浴びそうなのでこれで当分引っ込みます。

書込番号:16856553

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/19 22:14(1年以上前)

D:5初心者さん レスありがとうございます。

実を言うと僕も貴方様のブログを参考にさせていただき、KT PL-TLB-600の購入を検討することとなりました。
ただ前述にもあるように、ボディがD800でしたので、D4ではきついかと・・・質問さてていただきました。
ワンクラス上ならサイズ的には全く問題ないようですが、ただ入手出来るかが問題でした。

回答いただいた皆さん ありがとうございました。

明日ヨドバシに問い合わせ、無ければダメ元でKT PL-TLB-600を購入することにします。

書込番号:16856854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/20 08:13(1年以上前)

機種不明

KT PL-TLB-600

ターボさん
当方のブログを見ていただいているなんて恐縮です。何年かかるかわかりませんが、いつか自慢できるくらいのクマさんの撮影を成功させたいと思います。よろしくお願いいたします。

tonno2106さん
ちょっとメジャーで内寸を実測してみました。53cmです。
写真はテレコンなしでD800を装着しています。 D4でも行けると思います。と言いますがジャストのような気がします。参考にしてください。

書込番号:16858093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/11/30 11:00(1年以上前)

機種不明

遅ればせながら、注文していたリュックが届きましたので、アップさせていただきました。
ジャストと言うか、少しはみ出ます。(^^
念のため上にプチプチを敷いて使っています・・・
ニコンに比べると、外からの衝撃には強くなさそうですが、収納するところもたくさんあって、
なかなかGoodです。(^_^)

書込番号:16897931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/12/02 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

役立つ情報を沢山頂いているので、たまには上げます。(役立つかどうか…)

去年ロープロ600AWUを手放していたので、このレンズ用に購入しました。
マイナーですが、バンガード(クオヴィオ66) D4+856+1.25でジャストです。1.25を1.4に付け替えると閉まりますが、ファスナー壊れそう。機材高さ57Cm・メーカー仕様高さ60Cm 上部のR形状の為
TENBAのLLのような直方体ケースでない限りは、メーカー仕様は参考としチェックが必要ですね。

本日、予報に反して晴天。仕事は後日後日… 天然記念物かな
3枚目は甘いですが、今シーズン初ということで…

書込番号:16907869

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,013,990発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング