『パナ機での相性』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

  • さまざまなアングルから迫力のあるショットが狙える、小型・軽量の超望遠ズームレンズ。高速・静音のオートフォーカス「MSC機構」を搭載。
  • レンズ表面に「ZEROコーティング」を施すことで、ゴーストやフレアを抑え、逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現。
  • OM-DやPENシリーズのボディ内手ブレ補正と組み合わせることで、すぐれた手ブレ補正効果を発揮し、快適な超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116.5mm 重量:423g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

『パナ機での相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パナ機での相性

2017/01/12 14:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

クチコミ投稿数:1949件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

E-M1とセットで使っていたのですが、E-M1を修理に出してしまったのでGM5やG6で試してみました。
結果、AFのサーチ音が大きいような気がするんですが気のせいでしょうか?
E-M1だともっと静かだったように思うのですが、返ってくるのは来週以降になりそうで気になって仕方ありません。

書込番号:20562432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/12 17:48(1年以上前)

>びゃくだんさん

同一メーカーさん同士の方が相性がいいのはむしろ当然です。

所謂「純正」ですから。

書込番号:20562813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/12 19:40(1年以上前)

電子音は元から切ってますが…その他も含めてGX1、GF1、E-M1で音について比べましたが…あんまし気になりませんでした。
横でチビ助が『まんま!まんま!』て言ってるからかもしれませんけど…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20563094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2017/01/12 20:58(1年以上前)

>松永弾正さん
気になりませんでしたか^^;
手持ちのレンズで音が気になるのは25mm F1.4くらいですが、75-300のそれは音が高くて嫌な感じです。
動画を撮ってみたんですが、高速&静音のオートフォーカス“MSC機構”を搭載とは思えない音のように感じます。動画には正直使い物にならないですね。
GX1とかGF1もこんな感じなんでしょうか?

静止画もだいたいこんな感じの音がします。
45-175mmはこれの1/3以下の音で、ほとんど気になりません。

書込番号:20563347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/12 21:05(1年以上前)

一つ気になる事があります。

このレンズで駆動音を気にする撮影とはどんなモノですか?
普通、少々音がしようと撮影には影響ないと思います。

フィールドでお試しあれ。

書込番号:20563376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2017/01/12 21:12(1年以上前)

>山ニーサンさん
野鳥の動画も撮る予定ですよ?

>高速&静音のオートフォーカス“MSC機構”を搭載しているので、静止画も動画もスムーズに撮影できます。

公式サイトにこう書いてある以上、最低限の静音性は求めます。
ただ、これがパナ機限定の症状なのかどうかが今は気になってるわけです。

書込番号:20563399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2017/01/12 23:13(1年以上前)

動画の音が思ったより小さく録音されてました。
ちょっと音量を上げないと聞こえないかもしれません。

オリ機で使用されている方は似たような音はしますでしょうか?

書込番号:20563940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2017/01/18 22:45(1年以上前)

レンズは販売店から、ボディはオリンパスから戻ってきました。
ちなみに販売店さんのほかの個体とあまり変わらないようです。

パナ機だとAFが迷うことが多くてサーチ時間が長いのが音を大きく感じた原因かも知れません。
あと、E-M1の半押し手ブレ補正の音で聞こえにくくなってたのもあります。
動画はちょっと使いづらいかもしれないですね…。

書込番号:20581508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング