AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

『ADSLからの接続替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLからの接続替え

2013/03/03 08:58(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

クチコミ投稿数:9件

現在下記の接続をしております。

ADSL--ルータ付きモデム---plc(2階)---plc-(1階)---whr-g301n(ブリッジモード)-----pc2台(無線)、 ipad

wimaxに替えた場合、ADSLのルータ付きモデムを3800に入れ替え、3800に設定接続をするだけで、他の機器の設定を変更することなく、wimaxに接続替えが出来るかどうかお教えください。

書込番号:15842034

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/03 09:26(1年以上前)

専用クレードルを使用すれば可能です。

WiMAX--WM3800R&専用クレードル---plc(2階)---plc-(1階)---whr-g301n(ブリッジモード)-----pc2台(無線)、 ipad

http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/feature.html#feature8

書込番号:15842102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2013/03/03 09:29(1年以上前)

クレドールの有線LAN端子からLANケーブルでplc(2階)へ直結すれば可能です。

書込番号:15842115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/03 10:07(1年以上前)

ご返事有難うございます。
この場合3800も無線LANと同じ電波をだすと思うのですが、g301nとの電波干渉は考慮する必要があるでしょうか。

書込番号:15842236

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/03 10:14(1年以上前)

> この場合3800も無線LANと同じ電波をだすと思うのですが、g301nとの電波干渉は考慮する必要があるでしょうか。

基本的に、無線ルーター側で無線チャンネルが被らない様自動で調整するはずです。
ただ、うまくチャンネル設定が出来ない場合は、手動の変更が必要になる場合もあります。

書込番号:15842254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/03 10:26(1年以上前)

哲! さん
よく分かりました。
再度のご返事、有難うございました。

書込番号:15842300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2013/03/03 11:57(1年以上前)

> この場合3800も無線LANと同じ電波をだすと思うのですが、g301nとの電波干渉は考慮する必要があるでしょうか。

干渉源は通常近所の親機の方が圧倒的に多いです。
whr-g301nも含めて、最適なCHになっているかPCにinSSIDerをインストールして
確認してみてはどうですか。
±4CH以内は全て干渉源となります。

http://inssider.softonic.jp/

書込番号:15842647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/03 15:02(1年以上前)



>>>>干渉源は通常近所の親機の方が圧倒的に多いです。
whr-g301nも含めて、最適なCHになっているかPCにinSSIDerをインストールして
確認してみてはどうですか。
±4CH以内は全て干渉源となります。
http://inssider.softonic.jp/
-------

調べましたが、夜になるとわかりませんが、今は私以外に1件でした。

ご返事、有難うございました。勉強になりました。
これで終わらせて頂きます。

書込番号:15843359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2013/03/03 15:15(1年以上前)

> 調べましたが、夜になるとわかりませんが、今は私以外に1件でした。

その程度でしたら、WM3800RがCHを自動選択してくれると思います。

書込番号:15843402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/03 15:42(1年以上前)

>>>>その程度でしたら、WM3800RがCHを自動選択してくれると思います。

わかりました。有難うございます。

書込番号:15843492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング