AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
auから技適を通過した「NECAT02M」が5月8日に発表されるみたいです。
以前に技適を通過したNECAT01Mと02MがUQから発表になるのかも
しれません。まさか中止とは思いませんが・・・
WiMAXも来年には速度が遅くなり、17年で停波して残ったWIMAX2+をauがUQ合併に向けて
少しづつ動き出していきそうですね。
私的には速度規制が無いWiMAXXが好きだっただけに残念ですね。
書込番号:17463975
3点

5月8日に発表されるとのこと、うれしい限りです。ところで、どこからの情報でしょうか?
書込番号:17465898
0点

実際に契約して使えるのはいつ頃でしょうかね?
書込番号:17466616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

来年Wimax2+に切り替えするしかりませんね、二年契約は気が進みません。
書込番号:17467649
1点

このモデルはクレードル付きますかねぇ・・・
いずれはWiMAX2+移行か、その他の手段選定を迫られると感じていますが
エリア拡充問題、HDW14にクレードル機能なしなので選択の余地がありません。
私のエリアではWiMAX運用開始した2010年から拡充と速度は上がりましたが
2年ほどは横ばいです。WiMAX2+になっても縛りとランニングコスト上昇のみで
利点の享受が全くないなら展開前にオワコンです。
何と言っても7GB速度制限が大きな障壁です。
その前に端末すら種類がない、WiMAX開始直後のような状況では手の出しようが
ないなあ、と感じているところです。
WM3800RはWM3300Rからの経緯を伴って小型軽量化しましたが今回の新型は
どうなんでしょうかねぇ・・・LTE対応なので小型にはならない気がしますが
最初は性能、安定性重視でお願いしたいものです。
書込番号:17470878
1点


このページ、何を言っているか、わかりにくいですね^^
速度制限について
http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop.html
妙に皆横並び(カルテル?)、7GBの壁を建てるでしょうか。
書込番号:17473159
1点

今日のau発表会にWiMAXの新型ルーター出てました?
仕事で見れなかったのですが、詳細を知っている方いませんか?
画像やURLとかあると助かります。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:17493741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガセですか…
期待していただけに残念。
有難う御座いますm(__)m
書込番号:17494096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルータはないけど、スマホはすべてWiMAX2+搭載モデルでしたね。(タブレット除く)
HTC端末は後日発表らしく。
WiMAX2+対応としか発表がないのでノーリミットモードははなっから対応する気が
ない、と言うことは・・・・と感じました。終わったなau。
UQ周波数帯を高速通信用の拡張バンドとモロに発表してたし、わかってはいたが
UQは消滅するんでしょう。
あるいはどこかで見ましたが3GHz以上の周波数帯の高速通信開発に注力するのかな?
まあだいぶ先の話だと思いますが、WiMAX2+帯域さえすぐ混雑が予想される都心部を
考慮すると悠長なことも言ってられないのかもしれないし、無料WiFiスポットの拡充で
対応するかもしれない。
自宅使用は光回線強制時代に突入ですな。少子高齢化で独身世帯が多い中、私には
どんなビジネスモデルで売りつけようとしているか見当もつきません・・・・
書込番号:17498958
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/08/17 6:44:24 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/08 20:47:00 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/14 20:54:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/06 22:00:43 |
![]() ![]() |
13 | 2015/07/05 9:33:53 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/12 8:57:28 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/03 14:29:49 |
![]() ![]() |
20 | 2015/02/25 10:49:26 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/20 0:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





