『こんどのSL1000は50倍と裏面照射CMOS』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix SL1000

35mm判換算で24〜1200mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix SL1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

FinePix SL1000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

『こんどのSL1000は50倍と裏面照射CMOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL1000」のクチコミ掲示板に
FinePix SL1000を新規書き込みFinePix SL1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

こんどのSL1000は50倍と裏面照射CMOS

2013/01/30 17:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL1000

クチコミ投稿数:11269件

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_sl1000/index.html

こんどのSL1000は50倍と裏面照射CMOSで思ったより早く出るようです。
それにしても富士は「ネオ一眼推し」ですね(^^;
SL1000が2万以下になれば凄くお得かもしれません?…

書込番号:15692487

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/30 19:19(1年以上前)

50倍!
まさに望遠鏡ですね。重量があるところが
非常によいと思う。

書込番号:15692954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/01/30 20:20(1年以上前)

これ、HSシリーズの廉価判ではなく結構気合いの入ったスペックですね。

安価なセンサーなので等倍の写りは今一歩の可能性はありますが、
望遠と超解像ズームで、かなり楽しめるカメラだと思います。

書込番号:15693205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/01/30 21:15(1年以上前)

SL1000の広角側はF2.9なので25倍のときF4.7になりますから、
通常使う範囲では十分明るいでしょうね。

凄い時代です(^^;…

書込番号:15693492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 00:48(1年以上前)

HSシリーズと同じEVFユニットかな?
SL300と同じのなら期待できるのになああ…

まあ理想はHSシリーズのEVFユニットでSL300の滑らかさかな♪

書込番号:15694795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/31 07:29(1年以上前)

画像処理で高感度はどのくらいいけちゃうんだろう?
大型センサーが有利なのは事実として、小型センサーでの処理次第では…一眼レフを食っちゃう時代が本当にくるかも。
自然撮りの僕としては、カメラは小さいにこしたことはないわけで。

書込番号:15695375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/31 20:02(1年以上前)

0.2型 カラー液晶ファインダー
約92万ドット

S4000のカラー液晶ファインダーはちょっと残念だったけど
今度は期待できそう。

書込番号:15697676

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/01 10:35(1年以上前)

「由緒あるカメラメーカー」の復活をかけた商品ですね、まずショールームか店頭で看たいです。
FinePix HS50EXRとも比較したいです。
デジタル一眼が不要になりますかね、アナログ一眼が残ったりして????。

書込番号:15700323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2013/02/02 00:33(1年以上前)

>デジタル一眼が不要になりますかね、


素子が小さい裏面照射CMOSですが、SONY一眼のαと同じように
レンズとCMOSの間にトランスルーセントミラーを入れて、
位相差検出方式AFとコントラスト検出方式AFの両方をできるようにすれば、
もう一眼はいらなくなるかもしれませんね。
位相差検出方式AFでピントが速いのと小さい裏面照射CMOSの連写機能が生きるし、
幸い厚みがあってもいいデザインですから、できそうな気もします(^^;…

書込番号:15703568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/02/02 14:35(1年以上前)

兄貴は位相+コントラストのハイブリッドAFです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs50exr/features/page_02.html

書込番号:15705970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2013/02/02 16:14(1年以上前)

>兄貴は

わかっていましたが、CMOSが小さい方がズーム倍率に有利ですし、
安い裏面照射CMOSでそのユニットが普及できれば、
高倍率ネオ一眼はほとんどAFが速くなり、どこのメーカーでも買えることになり、
選ぶ選択肢が多くなっていいなと思っただけです(^^;…

書込番号:15706336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Donky の アルバム 

2013/02/08 16:40(1年以上前)

> 松永弾正さん


http://fujifilmmall.jp/shop/g/g16304458/

によりますと、ISO12800 とのことですので・・・実用6800くらいは問題なしかと予測するのですが・・・

NIKONユーザーとしては どうしてもP520のスペックとの比較が気になるところ・

書込番号:15734639

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/02/09 12:38(1年以上前)

関連ですが、私も高感度、興味あります。

フジの最近のネオ一眼(最近のしか知りません)の ISO感度は 3200までと 6400以上でサイズが変わるみたいですね。
>『*ISO6400は最大記録画素数(M)、ISO12800は最大記録画素数(S)で設定される画素数となります。』

これって、画素数が下がらないカメラの ISO12800より画像はあれるのでしょうかね。

書込番号:15738323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件 FinePix SL1000の満足度3

2013/02/25 08:45(1年以上前)

 この手のネオタイプは感度にあまり期待しない方が良いと思います。 全域F2.8のFZ200でもノイズ面ではISO800、解像度ではISO400が上限です。(CMOS:1/2.3)

 このカメラではW端でISO800、T端でISO400を上限と考えた方が無難です。
特に羽毛でおおわれた犬・猫や野鳥の撮影では解像度が大切なので上記の感度の半分くらいと考えた方が無難でしょう。 ネオタイプの場合、感度に期待するよりズームの大きさに期待したいですね。

書込番号:15814681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尋ねします 2 2015/09/19 18:19:59
ズーム流し 3 2015/02/12 22:16:58
ヨドバシカメラ仙台 1 2015/01/03 13:19:03
レンズフードについて。 10 2014/12/07 9:21:05
カメラケースについて。 11 2014/12/07 9:19:21
夜間の撮影について。 23 2014/12/07 9:31:28
充電しない! 11 2014/04/07 11:35:26
バッテリーのもちについて教えてください 5 2014/03/01 0:42:05
1200ミリの使用感は 36 2014/02/12 22:51:05
京都市伏見区のキタムラ 0 2014/01/26 19:27:52

「富士フイルム > FinePix SL1000」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

FinePix SL1000
富士フイルム

FinePix SL1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FinePix SL1000をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング