電源ユニット > FSP > RAIDER RA-750
こちらの電源を使って自作しようと考えていますが、こちらの電源の補助電源pinに8pin8pinはありますか?
R7970を積む予定です
書込番号:17818184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCI-Eは、6+2Pinが4組あります。
書込番号:17818212
![]()
2点
なるほど!ならば、問題ないということですね!?
書込番号:17818218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど!画像まで張っていただきありがとうございました(゜ロ゜)・・・(;´Д`)
書込番号:17818233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ええ、問題ないです。
超ハイエンドなビデオカードを2枚挿す場合は1000W電源の方が良いでしょう(ビデオカード1枚なら問題ないです)。
書込番号:17818238
0点
イチマイだけなので良かったです・・・(;´Д`)
最近マントルがでてきたので、一枚でも、大丈夫かと。
Bf4などをやる予定でございます(^_^ゞ
書込番号:17818245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「製品規格」がホームページ等で確認できます,
自力での情報収集にも力を入れましょう !
書込番号:17819459
0点
ちなみにですが、
補助電源6ピン1本では最大150W、
8ピン1本もしくは6ピン2本では最大225W、
8ピン1本と6ピン1本では最大300W、
8ピン2本では最大375W(※例外が有るので要注意)、
の電力をグラボが要求すると覚えておけば良いでしょう。
>kokonoe_hさん
上の覚え方で考えるのならば、8ピン4本の端子を持つ電源は、
グラボ用750Wとシステム用150Wと小さく見ても、
最低900Wは出力出来るべきなのですよね…
8ピン4本で900W以下の出力の電源を製造・販売するメーカー・サプライヤーが、
出力が不足する場合に対してどう考えて(対応して)いるのか興味が有ります。
書込番号:17820099
0点
>グラボ用750Wとシステム用150Wと小さく見ても、
8Pinが4系統で最大600W、スロットが最大75Wなので、グラボ用は最大675Wとなります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express#.E9.9B.BB.E5.8A.9B.E4.BE.9B.E7.B5.A6
省電力PCなら、システム用は75Wで足りますね。(そういう組み合わせで作るかは別にして)
書込番号:17820251
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FSP > RAIDER RA-750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/03 22:31:15 | |
| 4 | 2017/04/03 19:55:42 | |
| 5 | 2015/06/27 19:44:31 | |
| 4 | 2015/05/06 13:06:05 | |
| 9 | 2015/02/08 18:28:41 | |
| 10 | 2014/12/28 12:50:39 | |
| 4 | 2014/11/22 11:43:00 | |
| 1 | 2014/10/30 2:40:52 | |
| 7 | 2014/10/20 17:50:57 | |
| 1 | 2014/10/03 22:17:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








