URoad-Aero [ホワイト]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ホワイト]の価格比較
  • URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ホワイト]のレビュー
  • URoad-Aero [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-Aero [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-Aero [ホワイト]のピックアップリスト

『携帯電話が通話中に切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ホワイト]を新規書き込みURoad-Aero [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

携帯電話が通話中に切れてしまいます。

2013/05/02 13:23(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]

スレ主 www0001さん
クチコミ投稿数:1件

先月URoad-Aero を購入した者です。

wimaxの電源がオンになっていると、
携帯電話で通話中に、通話が切れてしまいます。かけ直しても、2、3回切れるときもあります。
家でも外でも同じです。
旅行先でもなったので、自宅付近が悪いということもなさそうです。

ネットで同様の事象をさがしましたが見つかりませんでした。

製品不良と思い、GMOに問い合わせしましたが、携帯会社に聞いてくれとのこと。

携帯会社が解決してくれるとは思えず、連絡していません。

どなたか解決策を教えて下さい。

書込番号:16085056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/02 13:51(1年以上前)

WiMAXが使っている電波は2.5GHzで、比較的周波数が高く、
基本的に携帯電話との電波干渉はないはずです。

なので携帯電話が切れるのは、URoad-Aeroの影響ではないはずです。
携帯電話会社のサポートに連絡した方が良いのでは。

携帯電話が切れやすかったのが改善した事例に以下がありました。
http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-10900853003.html

書込番号:16085128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/05/03 21:11(1年以上前)

いや、普通は携帯会社が先でしょw
問い合わせをしない意味がわかりません

書込番号:16090534

ナイスクチコミ!0


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 URoad-Aero [ホワイト]のオーナーURoad-Aero [ホワイト]の満足度5

2013/05/07 14:02(1年以上前)

他の方がご指摘なさっているように、まずは携帯キャリアに聞くべきかと。

問い合わせに当たっては、『URoad-Aero以外の無線LANに接続した場合に現象が発生するかどうか』を確認しておく方がよい。
現象が発生するのであれば、携帯本体に問題がある可能性が高く、無線LANがONになっていると通話に支障をきたすと説明ができるはず。

現象が再現できない場合については...私は回答を持ち合わせていない。
一般的に考えれば、特定の無線LAN機器が3Gの通話に影響するとは考えられないが。

書込番号:16105618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ホワイト]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング