回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 2月20日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [レッド]
現在、自宅運用で4年目になります。
最近スマホのWi-FiマークがMAXまでアンテナが立たず1本から2本しか立たないこともしばしばです。使っている機種はXperiaZ3(SOL26)です。
以前と使用条件は同じです。
今年の夏くらいまではその症状はありませんでした。
同じような症状に見舞われている方はいませんか?
どうしたら電波が強くなるのか誰かご存知の方はよろしくお願いします
書込番号:21338677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最近スマホのWi-FiマークがMAXまでアンテナが立たず1本から2本しか立たないこともしばしばです。
電波強度自体を改善したい場合は、
設定で変えられるものではなく、
親機と子機との距離を出来るだけ短くし、
途中に障害物のないところに親機を設置するぐらいです。
>使っている機種はXperiaZ3(SOL26)です。
最新の11acに対応していますね。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol26/spec/spec.html
実効速度を改善したい場合は、
URoad-Aeroが2.4GHzの11nまでしか対応していないので、
いっそのことURoad-Aeroにクレードルを付けて、
11ac対応の据え置きの無線LANルータをブリッジモードで
URoad-Aeroに有線LAN接続し、
XperiaZ3は無線LANルータに11acで無線LAN接続した方が良いと思います。
無線LANルータはたとえばWHR-1166DHP4やWG1200HS2辺りが妥当なのでは。
書込番号:21338953
1点
回答ありがとうございます!
>途中に障害物のないところに親機を設置するぐらいです。
そうですよね。しかし遮蔽物がなくても1メートル離れるとすぐに電波が弱くなってしまうんです…
>URoad-Aeroにクレードルを付けて、 11ac対応の据え置きの無線LANルータをブリッジモードで URoad-Aeroに有線LAN接続し、 XperiaZ3は無線LANルータに11acで無線LAN接続した方が良いと思います。
無線ルータに疎いので調べながら読ませていただきました!Wi-Fiの他に、別でルータを用意して電波を強くするといった感じですかね?参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)
書込番号:21341137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しかし遮蔽物がなくても1メートル離れるとすぐに電波が弱くなってしまうんです…
それならば次の手として、干渉で実効速度が落ちないように、
干渉の最も少ないCHを見つけて、本機のCH設定を固定することですね。
XperiaZ3にWiFi Analyzerをインストールし、
±4CH以内のSSIDが最もすくないCHを見つけてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
>Wi-Fiの他に、別でルータを用意して電波を強くするといった感じですかね?
本機の替わりになる親機を有線LANで追加して、
無線LANはそちらを使うという感じです。
書込番号:21342205
1点
>WiFi Analyzerをインストールし、
±4CH以内のSSIDが最もすくないCHを見つけてみて下さい。
やってみました!
近隣に強い電波が沢山出ているようでしたのでチャンネルが空いてるところに移動しました。が、あまり変化は感じられませんでした(><)
無線ルータの購入を検討してみたいと思います…
丁寧に回答して頂きありがとうございました!(^o^)
書込番号:21346124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/23 23:24:12 | |
| 4 | 2017/11/10 9:48:34 | |
| 3 | 2016/09/03 19:23:55 | |
| 0 | 2016/08/07 11:56:57 | |
| 1 | 2015/12/06 22:13:36 | |
| 1 | 2015/05/08 6:47:16 | |
| 4 | 2015/04/04 14:26:19 | |
| 10 | 2014/12/05 17:56:40 | |
| 2 | 2014/10/23 14:28:48 | |
| 6 | 2022/10/25 23:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









