『C50と比べ、鮮やかさの違いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C6 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

『C50と比べ、鮮やかさの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C6 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

C50と比べ、鮮やかさの違いについて

2013/10/23 14:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32C6 [32インチ]の満足度5

こんにちは。

同社TH-L32C50からこちらに買い替えをしました。
スペック的にはTH-L32C50 の方が優れているようですが、軽さと薄さで
選びました。

ところで、あまり高画質を謳っていないこのC6ですが、C50と比べると
明らかにくっきり鮮やか、コントラストも高くシャープなのです。
特に黒いものはより黒く、白いものはより白くといった感じです。
特に黒の引き締まった感ははっきり違いが分かります。
パナソニックさんに聞くとC50はLEDが中央に配置されているが、C6は
全面配置と聞きました。このようなことが関係しているのでしょうかね?

書込番号:16744081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/23 18:03(1年以上前)

>パナソニックさんに聞くとC50はLEDが中央に配置されているが、C6は全面配置と聞きました。
>このようなことが関係しているのでしょうかね?
「C6」は「枠」にある様ですm(_ _)m
 <個人的には、「左右」か「上下」だけに思いますが...(^_^;

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000423730_K0000468344

「配光版」などが進化したり、「LEDバックライト制御」が細かく出来る様になったことで、
ST134さんが見た感じになったのかも知れません。
 <「LEDの数」が変わったりしている等も有るかも知れません(^_^;
  まぁ「中央から左右に向けて1列」よりは、
  「上下左右から中心に向けて1列づつ」なら多いは当然かも知れませんが...m(_ _)m

また、「設定」が「派手」になっていて、「鮮やかに見える」という場合も有りますm(_ _)m
 <「ビエラ」の場合「ダイナミック」になっていると、「鮮やか」が強調されます(^_^;
  「操作ガイド」178ページ参照m(_ _)m

書込番号:16744779

ナイスクチコミ!1


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/23 23:53(1年以上前)

C6がLED全面配置の直下型???
初めて聞きましたし、そのスペックでそんな安い値段???
それが本当なら詳しく聞きたいですね。

書込番号:16746562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/23 23:56(1年以上前)

過去に32型で全面配置の直下型のテレビってありましたっけ?
私の知るところでは聞いた事はないですが…
無知ですみませんねー
32C6は全面配置の直下型なんですねー?

書込番号:16746568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/23 23:57(1年以上前)

SHARPのなんちゃって直下型はありましたね(笑)
失礼しました

書込番号:16746572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/24 01:00(1年以上前)

LGの32LN570Bが直下型ですね
調光によるコントラストを高めるものでは無いという話でしたが

C6がはLEDバックライト(エッジ)の記載が多いですがメーカーの人がいうので直下型でしょうか
C50と比べて画質は良くなっているように感じるということで、多分実際そうなんだと思います
液晶AIをオフにしてみるとどうですか

C50と比べるとC6はパソコンと接続したときの画質は特に綺麗になっていると思います

書込番号:16746773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/24 01:09(1年以上前)

訂正ですm(_ _)m

>「配光版」などが進化したり
は「導光板」の間違いですm(_ _)m



>C6は全面配置と聞きました。
<32C6は全面配置の直下型なんですねー?
既述ですが、多分、この価格の製品で、それは無いと思いますm(_ _)m
 <「価格.com」のスペック情報では「エッジ式」と有りますが、
  その根拠になる情報源が無いんですけどね...(^_^;
  http://search.yahoo.co.jp/search?p=VIERA+TH-L32C6+%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&x=wrt
  それっぽい情報は有りますが、「販売店」での表記ばかりで、
  メーカーやレポートとしての情報が無いのが..._| ̄|○

書込番号:16746794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/24 01:12(1年以上前)

こんばんは32E50は、省エネモデルで、定格消費電力 47W(ワット)年間消費電力36kWh/年
それに対して32E6は、定格消費電力 65W 年間消費電力 45kWh/年   です。

液晶TVの消費電力は、ほとんどがバックライトです。
そう考えると、単純に32E50より、32E6は、バックライトのLEDの数が、約1.5倍です。
MAX輝度が、32E6の方が上なので、輝度が高い方が、明るい白を表示できるから、白が綺麗に感じたんでしょうね。
バックライトを、ちょっと下げてみてください。白が、薄暗い白になって、鮮やかさが抜けていきますよ。
LEDが直下配列なら、ものすごい売りになるので、バックライト方式で、LED直下型と書かれてます。
さらに、パナソニックは、今まで、直下型LEDTVを1度もだしてません。
エッジ型で、LEDの使用数の違いだと思います。

書込番号:16746798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C6 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L32C6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング