スマートビエラ TH-L50E60 [50インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L50E60 [50インチ]
出来るだけ安くて、50インチ以上のノングレアテレビを探していますが、このモデルの画面は光沢でしょうか?
他にお勧めのテレビがありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:17210032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このTVはホームページにクリアパネルを採用と書かれてますので、ノングレアでなく光沢です。
http://panasonic.jp/viera/products/e60/picture.html
大画面のノングレアパネルなら、伝統的にシャープのTVですね。
52G9、52W9が反射の少ないノングレアにちかいハーフグレアパネルで、
モスアイパネルという細かい凸凹をつけることで、反射を抑えつつクリアパネルのクッキリした鮮やかな発色を実現したTVもだしてます。
52XL10
XL10は、80インチまでありますよ。
書込番号:17210071
3点
http://panasonic.jp/viera/products/e60/design.html
この画像の「光の境目」を見ても「グレアパネル」っぽいですね..._| ̄|○
「ノングレア」だと、
http://panasonic.jp/viera/products/a300/design.html
こんな画像になるはず...
書込番号:17213905
0点
ご返答ありがとうございます!
価格.comの写真はノングレアっぽかったけど、光沢ですね。モニターとして明るい会議室で使う予定だからVAパネルは安くて良いと思ったけど、光沢画面はちょっと微妙かもしれません。他のモデルをさがしてみます。
やっぱりお店に行って確認した方がいいですね。
書込番号:17214047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130212_587359.html
この記事の写真が掲載されているモノと同じ様な...
ただ、「DT60シリーズ」も
http://panasonic.jp/viera/products/dt60/design.html
に有る様に「グレアパネル」の様なので、
パナソニックが意図して「反射しにくいパネルです」というのをアピールするために
「ノングレア」の様な素材写真を使わせているのかなぁ...
<と他のを見てみたら、逆に「FT60シリーズ」だと実際は「ノングレア」の様ですが、
http://panasonic.jp/viera/products/ft60/design.html
価格.comの製品写真は「グレアパネル」っぽい...
http://kakaku.com/item/K0000487398/?lid=ksearch_kakakuitem_image
AV Watchの記事も「グレアパネル」っぽい...
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130402_594166.html
なんか、紛らわしいというかいい加減な感じが..._| ̄|○
書込番号:17217174
0点
ちなみに、私は昔からVIERAを使ってますがほとんど液晶はグレア(IPS,VAなどパネルが違っても)だと思います。というよりPanasonicはグレアのパネルを使っていないのではないでしょうか?
書込番号:17217991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
香川竜馬さんへ、
>ちなみに、私は昔からVIERAを使ってますがほとんど液晶はグレア(IPS,VAなどパネルが違っても)だと思います。
>というよりPanasonicはグレアのパネルを使っていないのではないでしょうか?
???
何が言いたいのか良く判りませんでしたm(_ _)m
<片方の「グレア」が「ノングレア」だと思うのですが...(^_^;
書込番号:17220524
3点
名無しの権兵衛さん
申し訳ありません、記入ミスです…
正しくは
「というよりPanasonicはノングレアのパネルを使っていないのではないでしょうか?」
ですね…
書込番号:17222173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「というよりPanasonicはノングレアのパネルを使っていないのではないでしょうか?」
ということは、「FT60シリーズ」も「グレアパネル」って事ですか..._| ̄|○
「グレア」っぽい
http://panasonic.jp/viera/products/e60/design.html
http://panasonic.jp/viera/products/dt60/design.html
http://panasonic.jp/viera/products/gt60/design.html
http://panasonic.jp/viera/products/wt600/design.html
「ノングレア」っぽい
http://panasonic.jp/viera/products/a320/design.html
http://panasonic.jp/viera/products/a300/design.html
http://panasonic.jp/viera/products/ft60/design.html
この見た目の違いは大きいんですけどねぇ...(^_^;
書込番号:17222905
1点
個人的にはノングレアは嫌ですね。私は2年前にノングレアのノートパソコンを購入したのですが、画質が悪く見えました。後から購入したグレアのノートパソコンの方が画質が良く見えたので、(ノートパソコンの概念がテレビに当てはまるかはわかりませんが)Panasonicにはノングレアのパネルを使って欲しくないですね。
書込番号:17223311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは好みと使い方の問題ですね。自分で選びたいからその情報を載せて欲しいです。
グレア:
映り込みが強くいけど色が綺麗に出て、画質がくっきり見えます。
暗い部屋で映画を見ることに向いています。
(部屋を暗くしないと、暗いシーンの時に自分の顔が写っているの見えてしまいます)
ノングレア:
映り込みが弱くて、映り込みをぼやかしている為少し白っぽくなってしまいます。
明るい部屋で仕事したり、文章を読んだりするに向いています。
(だからプロ用のモニターは全てノングレアになります)
自分は会議室などで使う予定なのでノングレアが欲しいです。
自宅のTVはグレア(ビエラ プラズマ)です。
書込番号:17223439
0点
スレ主さん、大変失礼しました…
VIERAにノングレアの機種があるかどうか曖昧である以上VIERAを選択肢に入れるべきではないと思います(シャープのようにはっきりノングレアだとわかる機種を選んだ方が確実だと思います)。
書込番号:17223671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャープのようにはっきりノングレアだとわかる機種を選んだ方が確実だと思います
多分、これって選択肢的には「モスアイパネル」1つになると思いますm(_ _)m
<アクオスの場合、他のモデルは「グレア/ノングレア」を明示していませんm(_ _)m
「クアトロン」は「液晶」の部分の説明で「パネル」表面の「グレア/ノングレア」とは関係無いですし...
アクオスの製品写真は、どれも「反射を見せない」という画像なので、
製品写真から「グレア/ノングレア」の判断が出来ない..._| ̄|○
東芝は「グレアパネル」=「クリアパネル」
ソニーは「グレアパネル」=「クリア(ブラック)パネル」
などと何となく判る説明はしていますm(_ _)m
<別にこのような説明が無くても、「製品写真」で判るとも...
パナの製品写真が今回の場合、非常に判り難いという事なのだと思いますm(_ _)m
50インチ以上の10万前後のテレビとなると、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000593320_K0000611707_K0000468348_K0000592883_K0000468342_K0000567769_K0000462154_K0000421177_K0000487725_K0000509620
この辺ですが、「シャープ」「三菱」「日立」は全く判らず、「パナ」は既述の通りどちらか判り難く、
「LG」も製品説明には全くその点を触れていない..._| ̄|○
「グレア/ノングレア」は、メーカーの勝手で選択しているかも知れませんが、
ユーザーもそれによって選択肢が変わっていることを理解して欲しいですねm(_ _)m
書込番号:17225605
0点
香川竜馬さん
余計な一言と思いますが、所有されているTH-L39C60はグレアパネルではないですよ。
ハーフグレアに該当して、グレアかノングレアかの二つに分けるとすると、ノングレアに該当すると思うのですが。
それからいくと、
>というよりPanasonicはノングレアのパネルを使っていないのではないでしょうか?
これは、そんなことはないと思います。
上位機種はグレアが多いですが、スタンダード機種はノングレア(ハーフグレア)がメインと思います。
スレ主さん
蛇足レス申し訳ありませんでしました。
書込番号:17227284
0点
今日はビックカメラに見に行ってきましたので報告します。
ソニー全モデル、パナソニック T60 は グレアでした。自分の後ろにあった看板の文字が読めるぐらいはっきり見えます。
シャープ LC-52W9, パナソニック A300 と パナソニック E60 はどっちも似たような感じでセミグレア(?)でした。
(専門用語が分かりません)
映り込みが見えますが、少しぼやけていて後ろの看板の文字は簡単に読めません。
シャープ XL10 と XL9 のモスアイパネルは初めて見ました。光の反射がありますが、メガネの反射防止コートのように映り込みが青く見えます。一番反射が目立たないTVでした。
少し予算オーバーですが、頑張ってシャープの XL9 にしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17237661
0点
>シャープ LC-52W9, パナソニック A300 と パナソニック E60 はどっちも似たような感じでセミグレア(?)でした。
>(専門用語が分かりません)
ローカスPCIさんが、「ノングレア」「ハーフグレア」と書かれていますm(_ _)m
>少し予算オーバーですが、頑張ってシャープの XL9 にしようと思います。
「モスアイパネル」はその構造上、取り扱いには注意して下さいm(_ _)m
<ココの書き込みも良く読んで下さいm(_ _)m
別のモデルでも「モスアイパネル」の製品クチコミは、常時チェックする事をお勧めしますm(_ _)m
書込番号:17241809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-L50E60 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/13 18:53:11 | |
| 5 | 2018/12/08 22:57:04 | |
| 2 | 2018/11/26 20:52:39 | |
| 2 | 2017/04/14 22:29:20 | |
| 0 | 2017/04/13 18:58:38 | |
| 3 | 2016/05/23 15:36:20 | |
| 4 | 2016/02/22 18:02:28 | |
| 5 | 2016/07/11 23:35:42 | |
| 5 | 2014/11/23 18:29:44 | |
| 2 | 2014/11/09 0:45:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








