『そろそろ買い時でしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

「マイホーム」機能やダブルチューナーを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

『そろそろ買い時でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

そろそろ買い時でしょうか

2013/07/30 22:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

クチコミ投稿数:447件

安くなりましたね。
価格.comの最安値は69000円を切っています。
スマートディーガBZT−830とケーブル類は揃えたのですが、肝心の壁寄せスタンドが8月中旬納期なので
テレビ本体の購入を思いとどまっていましたが、先に買ってしまおうという衝動にかられます。(^_^;)
まあ、欲しいときが買い時と言うことは解っているのですが・・・

書込番号:16420202

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/07/31 05:09(1年以上前)

「他」ですが質問の様なタイトルは?


>スマートディーガBZT−830とケーブル類は揃えたのですが、
「ビエラ」は「スマートビエラ」というモデルも有りますが、「全てスマートビエラ」では有りませんm(_ _)m
 <http://panasonic.jp/viera/lineup/index.html
  で言えば「マイホーム」の機能の有無で違うかと...

パナソニックの場合、「スマホで操作(連携)」などが出来る製品を「スマート家電」などと言っていますが、
「スマート家電」と「スマートビエラ」はまた別な話...
 <こういうのが、逆に消費者には紛らわしい原因とも..._| ̄|○
当然、「スマートディーガ」というのは、まだ無いはず...
 <「スマートディーガ」というシリーズになったら、「型番」が「BSZ〜」「BSW〜」「BSR〜」とかに変わるかも!?(^_^;
  現状「BZ〜」が「3チューナー」、「BW〜」が「2チューナー」、「BR〜」が「1チューナー」


>肝心の壁寄せスタンドが8月中旬納期なのでテレビ本体の購入を思いとどまっていましたが、
>先に買ってしまおうという衝動にかられます。(^_^;)
どういう購入手順なのか判りませんが、普通は両方同時に購入して、設置時に「壁寄せスタンドに取り付け」なのでは?
 <アクセサリとテレビを別のお店で購入だと、割引も無さそう...

>価格.comの最安値は69000円を切っています。
通販での購入を考えているなら、「取り付け、設置」はご自身でやる事で問題無いのですよね?
 <まぁ、「42型」程度なら、何とかなるかも...(^_^;


結局、「壁寄せスタンド」が無くても設置出来るなら、購入すれば良い事ですし、
設置に問題が有るなら、「壁寄せスタンド」が来るまで待つしか無いでしょうm(_ _)m

書込番号:16421006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/31 10:02(1年以上前)

価格変動グラフをみると、上がったり下がったりはしてるけど、下がり傾向は続いてますね。(最安も、平均も)
納得した金額なら、後でちょっと下がっても、その分、早く使えるので、後悔しないですよ。
まあ、一般的に、9月の決算セール頃の方が安く買えるでしょうけどね。

書込番号:16421468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2013/07/31 18:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん

全く仰るとおりでして、全部同時に買うのが普通だと思います。ちなみに壁寄せスタンドの納期が早まりまして8/8発送とのことです。自分で全部やることを前提として購入はしているのですが、テレビの裏側がどうなっているのかがイマイチ解らないので装着に不安はあります。(^_^;)

あとスマートディーガ DMR-BZT830ですが価格.comさんの表記がそうなっていたので、よく調べもせず書き込んでしまいました。失礼いたしました。m(_ _)m

エックスピストル さん

こんばんは

>納得した金額なら、後でちょっと下がっても、その分、早く使えるので、後悔しないですよ。

やはりそうですよね、来週あたり各店の価格を見て発注したいと思っています。(^_^)

書込番号:16422717

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/31 19:50(1年以上前)

>当然、「スマートディーガ」というのは、まだ無いはず...

あります。
http://panasonic.jp/diga/smartdiga/

x20、x30世代のみで、現行機は、スマートが付かないようです。

書込番号:16422946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2013/07/31 20:19(1年以上前)

yuccochan さん

こんばんは

適切なフォロー有難うございました。m(_ _)m

書込番号:16423070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/31 21:40(1年以上前)

一応、念のため。
ご存知なら構いませんが、このテレビは42型ですがIPSではなくVAです。
視野角や色合いなど購入前に画質チェックをした方が良いと思います。

書込番号:16423402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2013/07/31 22:12(1年以上前)

メカタれZ さん

こんばんは

液晶の方式にいろいろな種類があることを知りませんでした。
IPSは上下左右178度の広い視野角をもち、どの位置で見ても色の変化が殆ど無いとのことですが
VA方式がどれ程の物か確認する必要がありそうですね。
アドバイス有難うございました・m(_ _)m

書込番号:16423548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/31 22:51(1年以上前)

ひでまっちょさん、こんばんは。

やはりご存じなかったですか?
一般的にVAは斜め45度位から白っぽく色変わりします。このテレビも多分同じでしょう。
IPSならこの様な事は無く、ほとんど真横でも若干暗くなる程度で色変りはほとんどありません。

ただ、VAにもメリットがあり、暗い場面の表現力はIPSよりも良いですので、暗い場面の多い映画などに向いてます。

一人で何時も正面付近から見るならVAでも良いですが、ご家族など何人かで見る様ならIPSの方が良いと思います。

参考までに。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000468352_K0000468349

TH-L42DT60はIPSです。価格差が2万円位ありますが、その違いの価値はあると思います。

書込番号:16423725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/08/01 02:21(1年以上前)

yuccochanさん
>x20、x30世代のみで、現行機は、スマートが付かないようです。
あっ!本当ですね(^_^;


「ビエラ・コネクト」が使える様になったので「スマートビエラ」になったと...
大変失礼しましたm(_ _)m


でも「スマートで多機能」って..._| ̄|○
 <この「スマート」って「スリムになった」って事なんですね...(^_^;

書込番号:16424258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング