『色合い』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

『色合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

色合い

2014/08/10 17:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

42LA6600はもう信用出来ないので私の部屋に移動(封印)しました。6600のあった居間には42Z8を設置して新しいテレビを買うまでしのぐつもりです。

現在はTH-42AS650を検討中ですがこのDT60も検討しようか考えています。2013年製のVIERAはことごとく「色合い」がおかしかったのですが、DT60だけは色合いを確認しきれていないからです。半年前にケーズデンキでDT60を見た時39C60や42FT60のような色合いの不自然さがありませんでした。

ただその時はチャンネルが地デジではなくBSであり(放送していたのは韓国?のドラマ)、さらに画質の設定も確認していない(当時は画面のカクつきしか気にしていなかった)ので半年後の現在これの画質の判断をすることが出来ません(もうケーズデンキには展示されていない)。

仮にこれの色合いが自然であるならFT60や39C60の色合いの原因は品質か不良品としか考えられなくなります。

はやり黙って最新のTH-42AS650を買うべきでしょうか?

書込番号:17821255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/10 17:56(1年以上前)

スレ主さんが言う所の『自然な色合い』ってのは他人には「?」な訳ですから、スレ主さん自身の目で確認して『自然な色合い』の色合いのTVを選んでください。

書込番号:17821301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/10 18:12(1年以上前)

テレビで自然な色合いなんて見たことがありません。
カメラやビデオでも自然な色合いなんて見たことがありません。
結局、気に入った色合いのテレビか我慢できる色合いのテレビを買うしかありません。
同一メーカーでもモデル、年代で色合いが違います。
店頭で色々調整して購入機種を選びましょう。

書込番号:17821355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/10 18:36(1年以上前)

ケーズデンキに展示してあったAS650は何故か音量とチャンネルしかリモコンが反応せず、画質の設定などが出来ませんでした。これだと店頭での画質しかわからないので買ってから調整するしかありません。

まさか店側で何かしているわけでは無いでしょうが、私のように画質にこだわる人に困ってしまいます。

書込番号:17821425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/10 18:42(1年以上前)

ちなみに、LGや東芝などPanasonic以外のメーカーだとやはりDIGAの操作性に問題があるようなので、今回はVIERA以外の機種は選択出来ません。

書込番号:17821443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/10 18:42(1年以上前)

まあ地球上にはK's以外にも量販店があるわけで。
こだわりがあるならどこまででも足を運ぶべきです。

書込番号:17821444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/10 18:45(1年以上前)

私の住む地域だとケーズデンキが一番近いのですが、後は家電量販店が無いのです…あっても100km近く離れています…

書込番号:17821452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/10 18:46(1年以上前)

ならその程度のこだわりってことなのでしょう。

書込番号:17821455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/10 18:56(1年以上前)

ちなみにBSと地デジは画質が違いますよね?BSが綺麗なら地デジも(そこそこ)綺麗のはずですが…

書込番号:17821478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/10 19:07(1年以上前)

最新のAS650がスレ主好みの色合いとは限りません。

そもそもパナ機の2013年モデルの画質が特に酷いと自分は思っていませんから2014年モデルの画質が同傾向でも一向に構わない訳で。

書込番号:17821505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/10 19:16(1年以上前)

もちろんDT60の所有者に「色合いは自然ですか?」と聞いても自分が納得しなければ意味は無いでしょう。今年の機種の色合いが去年の機種と同じ可能性も無いとは言えないかもしれません。

書込番号:17821530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/10 19:25(1年以上前)

なら結論はでていますね。

『自分の目で確認する。』

書込番号:17821559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/10 20:32(1年以上前)

新たに機種を選ばずともZ8を買い足しすれば…

と伝えたい。

1台のTVを買うのに同様な質問を何度もされている
ので馴れてしまいました…。

書込番号:17821765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/10 20:57(1年以上前)

42Z8は画質に満足していないので買うつもりはありません。6600ほどではありませんがDIGAの操作がおかしくなるのです(音が途切れる、メニューがカクカクするなど)。

書込番号:17821849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/10 21:43(1年以上前)

自分は寝室用のサブテレビとして42Z8の画質に充分満足しているし、繋いでいるビエラの操作性にも不満を感じていません。

画質の感じ方に関しては個人差があるのでしょうが、民生用低価格機の画質にどこまでを求めるのかなのでしょう。

書込番号:17822001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/10 22:23(1年以上前)

それなら今まで買った事のないメーカーの物や
プラズマTVを探してみては?

三菱とか、オリオンとか…。

書込番号:17822184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/10 23:14(1年以上前)

他のスレでも書いたけど、4Kに挑戦してみたら如何でしょうか?。

もしかしたら液晶が目に合わないとか?。

ネットならプラズマテレビも買えると思いますよ。

4Kかプラズマテレビ、挑戦してみませんか?。

書込番号:17822407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/11 11:20(1年以上前)

DIGAをスムーズに使いたいので嫌でも「VIERA」でなければなりません。

4Kの方が確かに画質は上でしょうが、4Kの機種には42型のIPSがありませんし値段が高すぎます。なので4Kは無理ですね。

書込番号:17823672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/11 11:38(1年以上前)

【ベストアンサー】
Panasonic VIERAの2K,42型,IPS液晶の中から、「自分の目で確認し」好みの色合いの機種を購入する。

という答えは、既にご自分の心の中にお持ちなんですよね?(ここで、質問するまでもなく)
・もちろんDT60の所有者に「色合いは自然ですか?」と聞いても自分が納得しなければ意味は無いでしょう。
・DIGAをスムーズに使いたいので嫌でも「VIERA」でなければなりません。
・4Kの方が確かに画質は上でしょうが、4Kの機種には42型のIPSがありませんし値段が高すぎます。なので4Kは無理ですね。

書込番号:17823712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/11 11:47(1年以上前)

なるほど、これが条件ですね?。

サイズは40インチ前後。
IPS液晶パネル搭載。
価格は10万円前後?。
できればVIERA。

こだわりが有っても、制限が有るなら諦めて我慢するしかないでしょうね。

書込番号:17823738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/11 11:52(1年以上前)

>なるほど、これが条件ですね?。

倍速表示対応も入ると思います。

書込番号:17823755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/11 12:12(1年以上前)

『自然な色合い』も条件みたいですよ。

K's以外の量販店が100キロ離れていようが自分の目で確認するしか解決方法はありませんが。

書込番号:17823809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/11 12:52(1年以上前)

画質を比較するときは、地デジとBSで比較せずに同じ番組で比較した方が良いよ。

番組毎に画は全然違うよ。
分かってるかも知れないけど、ドラマの画とバラエティーの画じゃ全然違うよ。

こだわりが有るなら100q先でも行くしかない。

頑張って。

書込番号:17823925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/11 16:37(1年以上前)

連投、失礼します。

町の電気屋さん的な店も近場に無いのかな?。

大手家電量販店ならホームページで店舗検索できるよ。

検索してみたら意外と近くに有るかもよ。

書込番号:17824400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/11 16:55(1年以上前)

ケーズデンキから10km?くらいのところにヤマダ電機があるのを思い出しました。ケーズデンキしか行かないのでどんなかはわかりませんが、一度行けたら行ってみたいです。

書込番号:17824441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/11 17:16(1年以上前)

行けたら、じゃなく行きましょうよ。

その様子だと、他にも店舗は有るんじゃないかなぁ?。

書込番号:17824479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/11 17:28(1年以上前)

ネットで色々聞いても誰もスレ主の本当の好みの画質が分からないから。

スレ主が店頭で弄り倒して画質を確認するしかない。

書込番号:17824497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/11 17:40(1年以上前)

ヤマダ電機にTH-42AS650が展示されていて、なおかつリモコン操作が自由に出来ればいいですね。


一番確実なのは家からいらないDIGA(BZT710)と録画したBD-REを持参して画質を確かめるという手ですが…

書込番号:17824523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/11 17:45(1年以上前)

店がヒマな時間帯なら、頼めば店に展示してあるBDレコーダーを展示してあるTVにつないでくれます。

できない、やれない理由ばかり言っていると、コトは一向に進みませんね。

書込番号:17824534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/11 23:10(1年以上前)

電話して聞いたら如何でしょうか?。

展示されているか、リモコン操作が自由に出来るか、持ち込みOKか、いつの時間帯なら出来る可能性が高いか。

簡単な話です。

頑張りましょう。

書込番号:17825765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/12 00:03(1年以上前)

「TVはいつも通販で購入しているから
家電量販店なんて行きたくない」

のが本音ですよね。

掲示板での他人の評価を宛にして購入
→気に入らずに家族に譲る(押し付ける?)
で、また新しいTV選びを始めて…

の堂々巡り…

スレ主さんが短期間に何台TVを購入しようと
構わないですがその「選び方」が
他力本願というか…
「レビューの評価も良いし通販サイトでの価格も
安いし買うか…」…のようなノリで買っている
ように思えてなりません。
(以前に同じような事を書いた覚えがあるような…)

「買って失敗したぁ〜…(泣)」と嘆く事は
ありますが、よほどの事が無い限り買い換える
のは躊躇います。
家電量販店に行けば大小さまざまなメーカーのTVを
一同に見る事ができるのに、一台も気にいったTV
を見つけられないというのは、探し下手なのか
節穴なのか…不思議です。

書込番号:17825935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/12 06:09(1年以上前)

テレビの画質にそこまで拘るなら購入は通販でも構わないけど店頭で画質を確認するのは必至だと思います。

ネットの評価なんて機能はともかく画質に関しては当てになりません。

書込番号:17826330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/12 09:54(1年以上前)

とことんこだわるなら、時間とお金を惜しまず、大都市の(東京地区なら新宿・池袋辺り)の量販店を回って、実機を納得するまでみること。
実際に購入して、すぐに買い増しするよりコストはかからないと思うので。
ただ量販店店頭と自宅だと視聴環境や設定が異なるので、スレ主さんくらいこだわりがある方は、
その点も良く注意してくださいね。

スレ主さんの(画質の)好みや嗜好など、このスレで書かれても普通わからないと思うし。

自分で積極的に動くことが出来ないなら、購入したテレビの画質に慣れるしかないでしょう。

書込番号:17826740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6774件 楽天ブログ 

2014/08/14 18:09(1年以上前)

ケーズデンキだけでなく、ヤマダ電機にも行ってさらに確かめたいと思います。それまで耐えられれば良いですが…

皆様有り難う御座いました。

書込番号:17834361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 18:36(1年以上前)

結局どうされたのですか?
とても興味がありますo(^o^)o

書込番号:18301822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング