液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]
42LA6600はもう信用出来ないので私の部屋に移動(封印)しました。6600のあった居間には42Z8を設置して新しいテレビを買うまでしのぐつもりです。
現在はTH-42AS650を検討中ですがこのDT60も検討しようか考えています。2013年製のVIERAはことごとく「色合い」がおかしかったのですが、DT60だけは色合いを確認しきれていないからです。半年前にケーズデンキでDT60を見た時39C60や42FT60のような色合いの不自然さがありませんでした。
ただその時はチャンネルが地デジではなくBSであり(放送していたのは韓国?のドラマ)、さらに画質の設定も確認していない(当時は画面のカクつきしか気にしていなかった)ので半年後の現在これの画質の判断をすることが出来ません(もうケーズデンキには展示されていない)。
仮にこれの色合いが自然であるならFT60や39C60の色合いの原因は品質か不良品としか考えられなくなります。
はやり黙って最新のTH-42AS650を買うべきでしょうか?
書込番号:17821255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが言う所の『自然な色合い』ってのは他人には「?」な訳ですから、スレ主さん自身の目で確認して『自然な色合い』の色合いのTVを選んでください。
書込番号:17821301 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
テレビで自然な色合いなんて見たことがありません。
カメラやビデオでも自然な色合いなんて見たことがありません。
結局、気に入った色合いのテレビか我慢できる色合いのテレビを買うしかありません。
同一メーカーでもモデル、年代で色合いが違います。
店頭で色々調整して購入機種を選びましょう。
書込番号:17821355
3点
ケーズデンキに展示してあったAS650は何故か音量とチャンネルしかリモコンが反応せず、画質の設定などが出来ませんでした。これだと店頭での画質しかわからないので買ってから調整するしかありません。
まさか店側で何かしているわけでは無いでしょうが、私のように画質にこだわる人に困ってしまいます。
書込番号:17821425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、LGや東芝などPanasonic以外のメーカーだとやはりDIGAの操作性に問題があるようなので、今回はVIERA以外の機種は選択出来ません。
書込番号:17821443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ地球上にはK's以外にも量販店があるわけで。
こだわりがあるならどこまででも足を運ぶべきです。
書込番号:17821444 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の住む地域だとケーズデンキが一番近いのですが、後は家電量販店が無いのです…あっても100km近く離れています…
書込番号:17821452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ならその程度のこだわりってことなのでしょう。
書込番号:17821455 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ちなみにBSと地デジは画質が違いますよね?BSが綺麗なら地デジも(そこそこ)綺麗のはずですが…
書込番号:17821478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のAS650がスレ主好みの色合いとは限りません。
そもそもパナ機の2013年モデルの画質が特に酷いと自分は思っていませんから2014年モデルの画質が同傾向でも一向に構わない訳で。
書込番号:17821505
5点
もちろんDT60の所有者に「色合いは自然ですか?」と聞いても自分が納得しなければ意味は無いでしょう。今年の機種の色合いが去年の機種と同じ可能性も無いとは言えないかもしれません。
書込番号:17821530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なら結論はでていますね。
『自分の目で確認する。』
書込番号:17821559 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新たに機種を選ばずともZ8を買い足しすれば…
と伝えたい。
1台のTVを買うのに同様な質問を何度もされている
ので馴れてしまいました…。
書込番号:17821765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
42Z8は画質に満足していないので買うつもりはありません。6600ほどではありませんがDIGAの操作がおかしくなるのです(音が途切れる、メニューがカクカクするなど)。
書込番号:17821849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は寝室用のサブテレビとして42Z8の画質に充分満足しているし、繋いでいるビエラの操作性にも不満を感じていません。
画質の感じ方に関しては個人差があるのでしょうが、民生用低価格機の画質にどこまでを求めるのかなのでしょう。
書込番号:17822001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それなら今まで買った事のないメーカーの物や
プラズマTVを探してみては?
三菱とか、オリオンとか…。
書込番号:17822184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のスレでも書いたけど、4Kに挑戦してみたら如何でしょうか?。
もしかしたら液晶が目に合わないとか?。
ネットならプラズマテレビも買えると思いますよ。
4Kかプラズマテレビ、挑戦してみませんか?。
書込番号:17822407
0点
DIGAをスムーズに使いたいので嫌でも「VIERA」でなければなりません。
4Kの方が確かに画質は上でしょうが、4Kの機種には42型のIPSがありませんし値段が高すぎます。なので4Kは無理ですね。
書込番号:17823672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【ベストアンサー】
Panasonic VIERAの2K,42型,IPS液晶の中から、「自分の目で確認し」好みの色合いの機種を購入する。
という答えは、既にご自分の心の中にお持ちなんですよね?(ここで、質問するまでもなく)
・もちろんDT60の所有者に「色合いは自然ですか?」と聞いても自分が納得しなければ意味は無いでしょう。
・DIGAをスムーズに使いたいので嫌でも「VIERA」でなければなりません。
・4Kの方が確かに画質は上でしょうが、4Kの機種には42型のIPSがありませんし値段が高すぎます。なので4Kは無理ですね。
書込番号:17823712
3点
なるほど、これが条件ですね?。
サイズは40インチ前後。
IPS液晶パネル搭載。
価格は10万円前後?。
できればVIERA。
こだわりが有っても、制限が有るなら諦めて我慢するしかないでしょうね。
書込番号:17823738
3点
>なるほど、これが条件ですね?。
倍速表示対応も入ると思います。
書込番号:17823755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『自然な色合い』も条件みたいですよ。
K's以外の量販店が100キロ離れていようが自分の目で確認するしか解決方法はありませんが。
書込番号:17823809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画質を比較するときは、地デジとBSで比較せずに同じ番組で比較した方が良いよ。
番組毎に画は全然違うよ。
分かってるかも知れないけど、ドラマの画とバラエティーの画じゃ全然違うよ。
こだわりが有るなら100q先でも行くしかない。
頑張って。
書込番号:17823925
4点
連投、失礼します。
町の電気屋さん的な店も近場に無いのかな?。
大手家電量販店ならホームページで店舗検索できるよ。
検索してみたら意外と近くに有るかもよ。
書込番号:17824400
1点
ケーズデンキから10km?くらいのところにヤマダ電機があるのを思い出しました。ケーズデンキしか行かないのでどんなかはわかりませんが、一度行けたら行ってみたいです。
書込番号:17824441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
行けたら、じゃなく行きましょうよ。
その様子だと、他にも店舗は有るんじゃないかなぁ?。
書込番号:17824479
2点
ネットで色々聞いても誰もスレ主の本当の好みの画質が分からないから。
スレ主が店頭で弄り倒して画質を確認するしかない。
書込番号:17824497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤマダ電機にTH-42AS650が展示されていて、なおかつリモコン操作が自由に出来ればいいですね。
一番確実なのは家からいらないDIGA(BZT710)と録画したBD-REを持参して画質を確かめるという手ですが…
書込番号:17824523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店がヒマな時間帯なら、頼めば店に展示してあるBDレコーダーを展示してあるTVにつないでくれます。
できない、やれない理由ばかり言っていると、コトは一向に進みませんね。
書込番号:17824534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電話して聞いたら如何でしょうか?。
展示されているか、リモコン操作が自由に出来るか、持ち込みOKか、いつの時間帯なら出来る可能性が高いか。
簡単な話です。
頑張りましょう。
書込番号:17825765
1点
「TVはいつも通販で購入しているから
家電量販店なんて行きたくない」
のが本音ですよね。
掲示板での他人の評価を宛にして購入
→気に入らずに家族に譲る(押し付ける?)
で、また新しいTV選びを始めて…
の堂々巡り…
スレ主さんが短期間に何台TVを購入しようと
構わないですがその「選び方」が
他力本願というか…
「レビューの評価も良いし通販サイトでの価格も
安いし買うか…」…のようなノリで買っている
ように思えてなりません。
(以前に同じような事を書いた覚えがあるような…)
「買って失敗したぁ〜…(泣)」と嘆く事は
ありますが、よほどの事が無い限り買い換える
のは躊躇います。
家電量販店に行けば大小さまざまなメーカーのTVを
一同に見る事ができるのに、一台も気にいったTV
を見つけられないというのは、探し下手なのか
節穴なのか…不思議です。
書込番号:17825935 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
テレビの画質にそこまで拘るなら購入は通販でも構わないけど店頭で画質を確認するのは必至だと思います。
ネットの評価なんて機能はともかく画質に関しては当てになりません。
書込番号:17826330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とことんこだわるなら、時間とお金を惜しまず、大都市の(東京地区なら新宿・池袋辺り)の量販店を回って、実機を納得するまでみること。
実際に購入して、すぐに買い増しするよりコストはかからないと思うので。
ただ量販店店頭と自宅だと視聴環境や設定が異なるので、スレ主さんくらいこだわりがある方は、
その点も良く注意してくださいね。
スレ主さんの(画質の)好みや嗜好など、このスレで書かれても普通わからないと思うし。
自分で積極的に動くことが出来ないなら、購入したテレビの画質に慣れるしかないでしょう。
書込番号:17826740
4点
ケーズデンキだけでなく、ヤマダ電機にも行ってさらに確かめたいと思います。それまで耐えられれば良いですが…
皆様有り難う御座いました。
書込番号:17834361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/08/20 20:56:37 | |
| 3 | 2020/01/05 19:07:27 | |
| 2 | 2017/08/27 11:43:45 | |
| 0 | 2017/01/03 19:53:47 | |
| 7 | 2015/09/13 16:09:17 | |
| 1 | 2015/07/27 23:05:34 | |
| 4 | 2015/05/31 7:50:31 | |
| 2 | 2015/01/05 9:18:33 | |
| 5 | 2014/09/10 14:22:25 | |
| 34 | 2014/12/24 18:36:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








