『録画予約時間の変更』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『録画予約時間の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約時間の変更

2013/06/29 09:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:278件

こちらの機種では、一旦、番組表から番組を選択して録画予約をしたあと
再度、この予約番組を選択して録画時間の変更をすることが可能でしょうか?
BD-HDW55
を今使用していますが、できませんので新しい機種はできるかどうか確認したいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:16307351

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 AQUOSブルーレイ BD-W515のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W515の満足度5

2013/06/29 11:18(1年以上前)

番組表からの予約時間変更はできないみたいです。
ソニーも同じです。

最近使ってないけど、パナは出来たと思います。

書込番号:16307731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2013/06/29 12:24(1年以上前)

more preciousさん

情報ありがとうございます。
やっぱりできないんですね。この仕様、いつも不便に感じています。
わざわざ、予約解除して時間指定で予約しなおすのは面倒なんですよね。
パナはできるんですか?
この仕様は予約重複したときの仕様にも絡んでくるので、いろいろ考えると複雑な処理なんでしょうけどね。
予約の優先順位をつけさせてほしいです。

書込番号:16307948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/30 09:46(1年以上前)

一応、解決済みですが、

>わざわざ、予約解除して時間指定で予約しなおすのは面倒なんですよね。

個人の使い方なので、クレームをつけるわけでは無いですが、
一般には、「番組」を録画し楽しむ使い方なので、指定の時間帯だけを記録しようという方が希な話だと思います。
そのための番組(表)からの予約だとお見ます。
実際、放送時間が毎回100%同じ時間に開始・終了する方が希です。(そのための番組追従機能)
それに、大抵の機種(レコーダー)は、番組開始の数秒前から録画を開始するので、問題になりにくいです。

>パナはできるんですか?

可能です。その点では希有な仕様です。
その代わり、この操作を行うと、機能弱点として、番組追従機能が無くなります。
パナの場合、録画開始にほとんどのりしろが付かない(ごく希に切れる)ため、頭切れを嫌う人が設定するという例は時々聞きます。

>予約の優先順位をつけさせてほしいです

大抵、付いていると思いますが、トリプルチューナー機であれば、ほとんど気にすることが無いです。
過去、自分のソニー機で設定したことはありますが、最近(トリプルになってから)は無いです。

書込番号:16311275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2014/09/05 12:59(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん> >パナはできるんですか?

エンヤこらどっこいしょさん> 可能です。その点では希有な仕様です。
エンヤこらどっこいしょさん> その代わり、この操作を行うと、機能弱点として、番組追従機能が無くなります。
エンヤこらどっこいしょさん> パナの場合、録画開始にほとんどのりしろが付かない(ごく希に切れる)ため、頭切エンヤこらどっこいしょさん> れを嫌う人が設定するという例は時々聞きます。

どのみち、番組選択からではなく、時間指定で録画すると番組追従はしなくなるので、
このパナの機能は欲しい機能です。
長い番組で見たいところが後半だけとか前半だけとか決まっていて、他の番組も録画したいってときに有効なんです。
番組追従のことがありますから、この録画予約をしたいときは直前が多いんですけどね。
あとサッカーの試合などでよく番組の最初だけ別番組になってるんですが、
あれを1つのタイトルとして予約したいときがあります。
2つに分かれたままだと途中で切れていることが多いです。
また、延長などのときにも別番組になったりしますけど、時間指定で大きな枠で録画しておいて
あとから後ろだけを切るという方法をしたいときがよくあります。
サッカーを予約している友達同士ではよくそのことが話題になります。

書込番号:17903279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 AQUOSブルーレイ BD-W515のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W515の満足度5

2014/09/05 15:48(1年以上前)

NHKのサッカー延長の対応なら、ソニーが良いですよ。

7月14日のワールドカップ決勝なんか、午前7時にNHK総合からEテレに切り換わったんですが、ソニー機は自動的にチャンネルを切り換えた上に、チャンネルの違う2つの番組を1つに結合していました。

書込番号:17903649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2014/09/05 16:29(1年以上前)

more preciousさん> NHKのサッカー延長の対応なら、ソニーが良いですよ。

more preciousさん> 7月14日のワールドカップ決勝なんか、午前7時にNHK総合からEテレに切り換わったんですが、
more preciousさん> ソニー機は自動的にチャンネルを切り換えた上に、チャンネルの違う2つの番組を
more preciousさん> 1つに結合していました。

たまたま、新しく買ったソニー機で同じように決勝を録画していたんですが、
上記のように録画されていて感動しました。
すごいですね。
他のメーカーの最新機種ではどうなのか気になります。

書込番号:17903728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/05 17:54(1年以上前)

そういえばDIGA BZT730でもワールドカップ朝のやつ結合した覚えないな。

書込番号:17903940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング