『録画持ち出し』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『録画持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画持ち出し

2014/03/18 08:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:15件

wifi環境においてこの機器からiPhone5Sへの録画コンテンツの持ち出しをいたしたいのですが、上手くいきません。ご指南いただきたく何卒お願い申しあげます。

書込番号:17315988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/18 09:39(1年以上前)

>上手くいきません。

何をどうしたらどうなった?
具体的に書かないと。。。。
ちなみにTwonky Beam (ios)は、BD-W515に未対応です。
他のアプリでの動作確認はしましたか?

書込番号:17316196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/18 11:34(1年以上前)

恐れ入ります。
twonkyBeam、mediaLinkPlayer、MLPlayerLite等を試しましたが、コンテンツリストからの再生が出来ない、取り込みすら出来ないなど成功に至っておりません。

書込番号:17316520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/18 11:41(1年以上前)

DiXiM iOSもML Player DTVも動作確認機種にAQUOSブルーレイはないですけど、なんらかなの方法で利用できるのかな?

書込番号:17316541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/18 12:22(1年以上前)

>ちなみにTwonky Beam (ios)は、BD-W515に未対応です。

http://www.sharp.co.jp/bd/feature/smartphone/

この説明では、対応しているように読めますね。

ちなみにWiFi環境ってどういう形をとられています?
一応、レコーダー搭載のWiFiコネクトは不可と書かれていますので。

シャープ機って、わけのわからないところに変な制限があったりするので、実機使いでないとわからないのでは?

書込番号:17316636

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/03/18 12:44(1年以上前)

>●iPhone / iPadに対応しているのは、BD-T2500/T1500/W1500/W550/W550SW/S550のみ。iPhone / iPadとの接続には、別売の無線LANブロードバンドルーター*が必要です。

エンヤこらどっこいしょさんの貼ってくれたリンク先のシャープ公式ページに以上のような1文があるので、W515で持ち出し行いたいならアンドロイド端末使うしかなさそうです。
もしくはiPhone5Sで持ち出ししたいなら他社製レコーダーかシャープの対応型を買うしかないです。

書込番号:17316707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/18 12:55(1年以上前)

皆様有難うございます。
wifi環境はeo光でBDにはNECのAtermWL300NE/AGを子機として繋いでおります。
やはりBD-W515と5Sでは厳しいでしょうか。

書込番号:17316753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/18 13:20(1年以上前)

>この説明では、対応しているように読めますね。

http://twonky.com/wp-content/themes/twonky2/japanese/index.html
「1 BD-W1500/W550からの持ち出し失敗の不具合を確認しております。現在対応中です。」

未対応の表現はまずかったかな? 持ち出し不具合対応中です。

ルーニーFCさん

エンヤこらどっこいしょさん や 参番艦さん から指摘がありますように
>レコーダー搭載のWiFiコネクトは不可と書かれていますので。

です。
無線LAN親機が無ければ、持ち出しなどが出来ません。

私が言った
>何をどうしたらどうなった?
具体的に書かないと。。。。

には、無線LAN親機の型番が何で、BD-W515とは有線/無線で繋いでいて、BD-W515からPCやインターネットに接続できているのか?
出来ていないなら、BD-W515の設定は説明書Pxxに従って行ったのか?
出来ていない具体的な症状(xxのエラーが出る、無反応、etc)は何か?

単に出来ないだけでは、全く前に進みません。出来ない症状と、NET環境や設定したした内容。
できている事と、IPアドレスなど調査した内容、、、etc
これらを全部書いてください。

これらが無いと、無駄なQAが増えるだけです。

書込番号:17316829

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/18 13:27(1年以上前)

連投すみません

途中で、型番を間違えました。
BD-W515 は、未対応で良いですよね?

http://www.sharp.co.jp/bd/feature/smartphone/
http://twonky.com/wp-content/themes/twonky2/japanese/index.html

書込番号:17316850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/18 14:14(1年以上前)

確かにTwonky Beamには未対応で間違いないはずです。

書込番号:17316979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/18 23:56(1年以上前)

Twonky Beam、DiXiM iOS、ML Player DTV

シャープのレコーダだと、全滅っぽい。

シャープのレコーダを買った事が、失敗ではないかと。

書込番号:17319169

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/18 23:59(1年以上前)

昔っから、シャープのレコは、DLNA関連の機能については、DLNAの承認を得られていないなど、
互換性が怪しかったからね。

書込番号:17319188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/19 00:26(1年以上前)

有難うございました。
諦めると共に感謝いたします。

書込番号:17319280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/03/19 05:35(1年以上前)

>Twonky Beam、DiXiM iOS、ML Player DTV
>シャープのレコーダだと、全滅っぽい。

何故Twonky Beamが「全滅」に含まれているのかよくわかりませんが。

単にBD-W515がiOSに対応していないだけでしょ。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/info_smartphone.html

書込番号:17319639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング