Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]

「Pocket WiFi LTE」シリーズ最軽量のボディを実現したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約12時間 重量:108g Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]のピックアップリスト

『スリープ機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ機能?

2013/08/19 10:04(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]

スレ主 magumoguさん
クチコミ投稿数:3件

先日この機種を買いましたが電源をつけっぱなしにしていても端末を扱っていないと気付いたらwifi ofになっています。
時間はよくわかりませんが30分くらいでもofになっていました。
説明書を見てもよくわかりませんでした。

ずっと通信状態を維持することはできるのでしょうか?
常時携帯の通信を切ってこちらの機種でwifi接続をしたいと考えています。

あと電源をいれても携帯、タブレットともに認識しないことが時々あるのですけどこれはありえることなのですか?
何度か05の電源を入れ直すと使えるようになります。
そういうものなのでしょうか?

使用端末
携帯:DIGNO s(au)
ipad mini

書込番号:16485404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/08/19 10:19(1年以上前)

> ずっと通信状態を維持することはできるのでしょうか?

設定ツールにて[設定]-[無線LAN設定]-[無線LAN基本]の
「無線LAN自動オフ時間」を無効に設定すれば良いのでは。

ついでに3G/LTEの設定も自動オフを無効にする。

> あと電源をいれても携帯、タブレットともに認識しないことが時々あるのですけどこれはありえることなのですか?

無線LANの自動オフは子機が接続されていない場合のみオフになる仕様のようですので、
基本的にはないはずですが、DHCPの再リースに失敗したのでしょうかね。

書込番号:16485439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magumoguさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 12:35(1年以上前)

>設定ツールにて[設定]-[無線LAN設定]-[無線LAN基本]の
「無線LAN自動オフ時間」を無効に設定すれば良いのでは。
ついでに3G/LTEの設定も自動オフを無効にする。


これは3g自動切断のことでしょうか?
lteの時は関係ないと書いてあるのですが関係あるのでしょうか?

書込番号:16485750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/08/19 13:04(1年以上前)

> これは3g自動切断のことでしょうか?

そうです。

> lteの時は関係ないと書いてあるのですが関係あるのでしょうか?

「lteの時は関係ない」と書かれているのではなく、
LTEに言及していないだけですね。

LTEの自動切断はどこにも書かれてないので、
LTEの自動切断は不可なのかも知れませんが、
目的はバッテリーの延命策なのでしょうから、
わざわざLTEを除外する意味が判りません。

書込番号:16485835

ナイスクチコミ!0


スレ主 magumoguさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/22 23:08(1年以上前)

解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:16497115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMの認識不良? 4 2018/03/21 18:28:49
購入してみました。 0 2016/12/06 12:10:25
スリープ機能? 4 2013/08/22 23:08:43
ついに買いました!06となやみました 2 2013/05/06 12:46:32
書き込みが少ないですね 2 2013/04/17 6:34:55
電池持ちどうでしょうか 3 2013/04/12 8:42:44
違いについて 2 2013/04/07 20:24:48
レビュー見まして 0 2013/03/28 18:54:43
10G制限さえなければ 25 2013/04/13 21:57:31

「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]

発売日:2013年 3月28日

Pocket WiFi LTE GL05P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング