『まずまずの写りです。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

まずまずの写りです。

2013/03/16 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:290件 Yahoo フォトアルバム 
当機種

今まで、D300、D3Sで野鳥を撮っていました。

今回ふいに買ってしまいましたので、今日試し撮りに行ってきました。

D7100+Sigma500-4.5+Tel1.4 で車の中から撮りました。
RAWで撮り、Jpeg変換です。

書込番号:15898368

ナイスクチコミ!10


返信する
ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/16 16:11(1年以上前)

鳥撮り大好きさん

D7100のISO感度800での作例と言う意味でも参考になります。

やっぱり画素数を増やした分等倍鑑賞では黒い部分(目や羽)のノイズは見えてしまいますね。でもA4プリントくらいなら問題ないレベルでしょうか。

また、シグマの500mmF4.5の性能も特に問題無さそうで、これも参考になります。
1.4テレコン使用とのことですが、Exifでは500mmのままのようです。テレコン使用時でも表示される焦点距離は変わらないのでしょうか。Nikon機は興味を持ちつつもまだ使ったことが無いので。

マヒワ(ですよね)は面白い姿勢ですね。

書込番号:15899049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件 Yahoo フォトアルバム 

2013/03/16 16:54(1年以上前)

思った以上にノイズが出ますが、私個人はISO800でA3はOKです。

でもISO800以上は使わないと思います。
(ISO3200でもいけるという人もいますので、個人差がありますね。)

画素数が多いので、僅かなシャッターぶれも結構気になります。
(当たり前ですが、D3Sではブレはあまり感じませんでした。)

テレコン(純正を使用)はそのままではシグマに付かないので、
テレコンの小さなでっぱりを削っています。
(F値は連動しません。)

書込番号:15899187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

天気が良かったので、試し撮りしました。
 皆さんのコメントのとおり、D300系と比較すると連写は弱いですが、私の場合、野鳥撮りは、JPGなので何とか許容範囲動という感じです。
 広いい用途での使用を考えると、スペックのバランスが取れているのでは?
 近々、予定している小旅行に持参し、春を感じてみようと思っています。

書込番号:15900470

ナイスクチコミ!2


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 22:48(1年以上前)

鳥撮り大好きさん

こんにちわ。

>思った以上にノイズが出ますが、私個人はISO800でA3はOKです。

>でもISO800以上は使わないと思います。


買い替えを考えていたので、ショックです。

そんなにノイズが出てくるのですか、、。
私は屋内/教室などで写真を撮るので、ISO1600までは必修なんです。

良かったらIS01600,3200程度の屋内写真を上げていただけませんか。

書込番号:15900647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング