『初期不良』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良

2013/03/18 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 LiRiphotoさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

特に不満に感じている訳ではないし、話題にも挙がってませんようなので当方がハズレをつかんだだけだと思いますが、今までニコンで不良に当たった事が無かったのでご報告までに。

発売日に購入。初期設定やカスタム設定、マニュアルレンズの個別設定。100枚程度室内にて試し撮り。
ここまで不具合無し。

翌日撮影に出るので充電して、翌朝セッティング中に突然の電源OFF。

充電できていないかと焦り、抜いて差してみると復活→即電源OFFの繰り返し。

肩液晶では電池マークが空で点滅していました。

接点の掃除など試しましたが改善が無いため購入店(カメラのK)に持ち込み、在庫新品と交換してもらいました。
交換した個体では何事も無く使えております。

冒頭でも書きましたが、D7100自体には不満はありませんし、大変素晴らしい描写をしてくれております。

だらだらと失礼いたしました。

書込番号:15906642

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/18 12:39(1年以上前)

レンズ側の接点不良の可能性あり。絞りの表示のところに、三角マークが出ませんでしたか?

書込番号:15906868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/18 12:43(1年以上前)

キタムラで買って正解でしたね!
初期不良は新品交換が一番です。
話は変わりますが、これから購入予定の関西地区の方なら難波シティのキタムラが3/22-24に
124200円⇒1割引きの111780円さらに古いカメラ(フイルム時代の古いカメラでも可)下取り3000円引きしています。
今なら店に直接電話して取り置きしてもらって、3/22-24の間に受け取りに!

http://blog.kitamura.jp/27/4702/2013/03/10_4154272.html

書込番号:15906885

ナイスクチコミ!2


スレ主 LiRiphotoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/18 13:10(1年以上前)

ビル俺だ!さん→

ご返信ありがとうございます。
レンズも疑いましたが、まず完全に電源が落ちてしまうので、カメラ側絞りマークを確認する事も困難でした。電源が付いている間はマニュアルでも絞りは正常に連動していたように思います。

もう一点、私が所持しているレンズすべてを電源ON前に装着して試してみましたが、どのレンズでも同じ症状でしたのでボディ側であると判断した次第です。

レンズ自体は全て他の使用中のボディ(D700、D5100、マウントアダプター使用のX-E1)では正常に使えております。

ありがとうございます。

書込番号:15906987

ナイスクチコミ!3


スレ主 LiRiphotoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/18 13:18(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん→

ご返信ありがとうございます。

普段半分くらいは通販も使うのですが、今回は店舗購入していて助かりました。

知り合いの店員だった事もあるかと思いますが、症状を話しただけで「交換しますよ」とすぐに言っていただけたので、土曜日の撮影にも困りませんでした。

ただ、原因は分からず仕舞いなところが少し残念に思いますが贅沢ですよね。

私は地方住まいですが、難波の安売り、少しショックです(笑)
これから買われる方はラッキーですね。

D7100、オススメです。

ありがとうございました。

書込番号:15907004

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/18 14:05(1年以上前)

ニコンサービスがある都会ならともかく、

田舎で通販購入してたらと考えると怖いですね〜^^;

対面購入の良さですね。

これから存分にD7100のフォトライフを!

書込番号:15907127

ナイスクチコミ!1


スレ主 LiRiphotoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/18 16:18(1年以上前)

arenbeさん→

ご返信ありがとうございます。

本当にそうでした。ある意味ラッキー(?)だったかなと、プラスに捉えております。

2年ぶりのDXなので、おおいに楽しんでおります!!それと同時にDXレンズを手放した後悔も出てきましたが。

今のところはシグマの180マクロ2.8と組み合わせでやってます。かなり良い感じでD700がサブ機と化しそう…(笑)

ありがとうございました。

書込番号:15907481

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング