『dpreviewにD7100の画質レビューがアップされました』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『dpreviewにD7100の画質レビューがアップされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 島にぃさん
クチコミ投稿数:476件

アメリカのオンラインデジカメレビューサイトのdpreview(Digital Photography Review )にD7100のスタジオ撮影での画質レビューとサンプルフォトがアップされました。

ニュースのページはコチラです
http://www.dpreview.com/news/2013/03/25/nikon-d7100-studio-scene-raw-conversion

RAWのページはコチラです
http://www.dpreview.com/previews/nikon-d7100/7


見方、感じ方は様々だと思いますが、少なくとも素人目(←私のこと)には、高感度も含めてハイレベルな画質に見えます。

全然関係ないことですが、このdpreviewってAmazonの傘下だったんですね。

書込番号:15944840

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/27 16:35(1年以上前)

このサンプルイメージで一番驚いたのはレンズのほとんどが18-105ってとこです。

書込番号:15944951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/28 02:48(1年以上前)

18-105でもなかなかいいですね!

D7100はレンズを選ばず!・・・素晴らしい構図の物もいくつかあり、参考になりました。

見たことのあるような無いような街並みですが、どこの都市なのかな?

書込番号:15947292

ナイスクチコミ!2


スレ主 島にぃさん
クチコミ投稿数:476件

2013/03/28 03:07(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん

ホントですね。
一部85mmf1.8Gでの写真があるようですが、18-105oもなかなかモノですね。

書込番号:15947311

ナイスクチコミ!1


スレ主 島にぃさん
クチコミ投稿数:476件

2013/03/28 03:33(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

>D7100はレンズを選ばず!

18-105oはレンズキットにもなっているので、ニコンとしてもD7100でも充分通用すると判断しているのでしょう。
私もせめてフルタイムマニュアル(M/A)であれば、(マウント部分がプラスティック製なのには目をつむって)購入を検討しようかと思ったことがあります。

>見たことのあるような無いような街並みですが、どこの都市なのかな?

イメージサンプルを見ていると、『Port Townshend』という文字が写っている写真があります。
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/2483902/25dsc_0393?inalbum=nikon-d7100-preview-samples
(分かりますか?)

アメリカ西海岸、ワシントン州の古い港町ですね。
リチャード・ギア主演の映画『愛と青春の旅立ち』(原題は知りません)の舞台(ロケ地)にもなった場所(ということらしいです)

書込番号:15947339

ナイスクチコミ!1


NikonFunさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/28 06:24(1年以上前)

低感度JPEGで比較すると5DMk3よりも画質が良いように感じるのは気のせいでしょうか?

書込番号:15947460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/03/28 07:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Museum of history and industry (MOHAI)

Glaucous-winged gull ワシカモメ

シアトルのダウンタウンの高層ビルを陸側から

こんにちは。

>見たことのあるような無いような街並みですが、どこの都市なのかな?

かなりの写真はシアトルですね。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/2483878/01dsc_0140?inalbum=nikon-d7100-preview-samples

これはMuseum of history and industry (MOHAI)です。SeattleのLake Unionという湖のわきにあります。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/2483894/17dsc_0328?inalbum=nikon-d7100-preview-samples

これはGlaucous-winged gull ワシカモメです。Seattleではよく見かけるカモメです。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/2483896/19dsc_0489?inalbum=nikon-d7100-preview-samples

これはDick'sというとても人気のあるハンバーガー屋です。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/2483909/32dsc_0449?inalbum=nikon-d7100-preview-samples

これはシアトルのダウンタウンの高層ビルを海側からみたものです。

Port Townsendはシアトルから近い(といっても数時間かかりますが)ので、遊びに行く人もいます。
ーーーーーーー

私がシアトルで撮った写真を貼ります。D7100じゃなくてすみません。
どうもお邪魔しました。

書込番号:15947519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D7100 ボディの満足度5 NIS 

2013/03/28 08:55(1年以上前)

>D7100はレンズを選ばず!

そんなことはないでしょう。
APS-C 16MPでは18-55mmクラスでも特に問題なかったですけど、24MPでは厳しいでしょう。
18-105mmは私も所有してますが、解像度/解像感は16-85mmと同等だから問題ないということですね。

書込番号:15947755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/28 10:59(1年以上前)

こんにちは

dpreviewでD7100の画像を見ましたが
同じ2400画素のNEX-7よりも遥かに高感度が良いですね
α77は相手にならない・・・

D7000の1600万画素の素子がバランス的に良いと思っていたのですが
ちょっと意表をつかれましたorz

AF性能も良くてとてもいいカメラですね^^

書込番号:15948093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/03/28 11:28(1年以上前)

VR18-105mmは周辺に甘さを残しますが、VR16-85mmに匹敵する解像感は得られます。
ただ、解放だとVR16-85mmがぼけが硬目ですが、街並み・建造物には不都合なく良いですね。

両方共に気に入っております。

書込番号:15948177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/28 18:49(1年以上前)

発売前に話題になった、ローパスフィルターレスの効果について、ほとんど書き込みがありません。
単なる印象でもかまわないのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:15949421

ナイスクチコミ!1


スレ主 島にぃさん
クチコミ投稿数:476件

2013/03/29 01:17(1年以上前)

>NikonFunさん
5DMk3との比較ですか…。(その比較は思いつかなかったです)
改めて見てきましたけど、伯仲しているのではないでしょうか。

>SakanaTarouさん
おお、シアトルでしたか。

>Power Mac G5さん
18-55はD5200のキットレンズでしたよね。
途中で40oマイクロのキットを追加したのは、24Mp対策だったのかしらん?

>北の猫熊さん
NEX-7とかα77と比べて特性が異なるのはイメージセンサーが異なるからとも考えられますね。
まだ断定はできませんが、D5200と同様東芝製である可能性が高いと思います。
でもソニー製センサー搭載とされるペンタックスK-52Sが大健闘しているように思えますので、画像エンジンその他トータル的なものが大事ということでしょうか。

>うさらネットさん
18-105、16-85の両方をお使いなのですね。
それぞれの特性(個性)を把握して使い分けるのは楽しいでしょうね。

>功夫熊猫さん
LPFレスの効果については、実際のところどうなんでしょうかね。
より多くの作例が出るようになればだんだん分かってくるのではないかと期待しておりますが…。

書込番号:15951098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/29 10:25(1年以上前)

>>>リチャード・ギア主演の映画『愛と青春の旅立ち』(原題は知りません)の舞台(ロケ地)にもなった場所(ということらしいです)

・・・まだDVDも無い頃、見ました!見ました!いい映画でした。

D7100はレンズを選ばず!・・・『弘法は筆を選ばす』のことわざの引用です。写真の良し悪しは構図とシャッターチャンスが持論なのですみません。写りだけなら70-200 F2.8がほしい!(すごく重いらしいけど)

書込番号:15951999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/03/30 15:58(1年以上前)

別機種
別機種

Center for Wooden Boats

Amazon本社も写っています。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/2483899/22dsc_0142_acr?inalbum=nikon-d7100-preview-samples

たまたま近くを通ったので真似して撮ってみました(別のカメラですみません)。
DPREVIEWの人、同じ場所でD7100のテスト撮影をしていたんですねー。

ちなみにAmazonの本社はシアトルにあります。っていうかこの撮影場所(Center for Wooden Boats)のすぐそばです。
調べてみるとDPREVIEWのオフィスもシアトルにあるんですね。

あまり関係ない話で失礼いたしました。

書込番号:15957090

ナイスクチコミ!1


スレ主 島にぃさん
クチコミ投稿数:476件

2013/04/04 20:00(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん、こんにちは。

『愛と青春の旅立ち』を観たことがおありでしたか。
感動的な名作と評される映画ですが、観た記憶が…ないです^^;
主題歌は(もしかして映画そのものよりも)有名ですよね。
もちろん聴いたことありますよ。(昔、カセットテープに録音してましたっけ)

書込番号:15977707

ナイスクチコミ!0


スレ主 島にぃさん
クチコミ投稿数:476件

2013/04/04 20:03(1年以上前)

SakanaTarouさん

>DPREVIEWのオフィスもシアトルにあるんですね

つまりは、会社の近くでテスト撮影をしたってことですね。

書込番号:15977726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング