『ゆがみ補正データがバージョンアップ』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『ゆがみ補正データがバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

ゆがみ補正データがバージョンアップ

2013/08/04 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

みなさま こんばんは。

ゆがみ補正データが、1.009 へバージョンアップしておりました。

http://www.nikonimglib.com/dcdata/index.html#os-windows

ご報告でした。


PS キャンペーンのリュック、欲しかったな〜

   ボディーを購入した翌日からキャンペーンが始まりました。。

書込番号:16436900

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/04 21:52(1年以上前)

7/18 これですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16379070/#tab

所有機種中 6機種該当でアップ済みです。

書込番号:16437147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/08/04 22:37(1年以上前)

うらさネット 様

こんばんは!

随分前に既出だったんですね。。

恥ずかし〜

教えていただき、感謝です!

またよろしくお願い致します <(_ _)>

書込番号:16437339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/08/05 01:40(1年以上前)

スレ主さんへ

D7100購入から4か月、最近は以前のようにこの板を覗くことが少なくなり、バージョンアップを知りませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:16437894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2013/08/05 08:19(1年以上前)

明後日もはれるかな? 様

返信、ありがとうございます!

お役に立てたようで、良かったです。

またよろしくお願い致します <(_ _)>

PS

ニコンさんから、お知らせメールきていませんよね〜(言い訳です… 汗)

書込番号:16438323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2013/08/05 08:20(1年以上前)

#ニコンさん仕事してください

書込番号:16438329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/05 09:05(1年以上前)

カメラってすごいさん

お早うございます。

>恥ずかし〜
いえいえ、私なんか、間違いを記述したり。<(_ _)>ばかり。 (^_^)

既出かも知れませんが、という前振りの上で、宜しい事ですよ。何回か記載があった方が作業忘れもなくなりますし。
私も一応手元の実機で再確認とかですね。

書込番号:16438415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/08/05 10:07(1年以上前)

my name is..... 様

返信、ありがとうございます!

暑さのせいでしょうか…

またよろしくお願い致します!

書込番号:16438532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/08/05 10:11(1年以上前)

うらさネット 様

おはようございます!


>既出かも知れませんが、という前振りの上で、宜しい事ですよ。

気を付けます…


うらさネット 様 はじめここのみなさまには、いつも助けられております!

これからもよろしくお願い致します <(_ _)>




書込番号:16438538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/08/05 10:15(1年以上前)

うさらネット 様 

ごめんなさい!!

お名前、間違えておりました!!

もう、ほんとにごめんなさい <(_ _)>



書込番号:16438544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/05 11:12(1年以上前)

カメラってすごいさん、はじめまして。

スボラな自分は、まだアップデートしておりませんでした。
この書き込みのおかげで無事終了(*^^)v

泣き顔になってますが… 役に立っておりますよ〜ん♪  Thanks(*^^)v

書込番号:16438684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/08/12 09:44(1年以上前)

カメラってすごいさん

貴重な情報ありがとうございます

1つ質問したいのですが
1.4倍テレコンを使用した場合、前ピンなので、AF微調節を登録しています
ゆがみ補正データのバージョンアップを行った場合
AF微調節を再度、行う必要がありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16461542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/08/12 14:18(1年以上前)

チャリカメカメさん
> 1.4倍テレコンを使用した場合、前ピンなので、AF微調節を登録しています
> ゆがみ補正データのバージョンアップを行った場合
> AF微調節を再度、行う必要がありますか?

これについての相関性を知らないが、一般論で言えば、
歪み補正とAF微調整は、まったく別の独立した機能と動作原理があり、関連性はない。
もし、関連性があると仮定すれば、再調整の必要があると仮定すれば、
むしろそちらの方こそ大問題となる。

歪み補正は、撮影後の画像処理だけで動作決定、実行される。
すなわち、撮影前の機械制御には無関係。

AF微調整は、撮影前の機械駆動制御だけで動作決定、実行される。
すなわち、撮影後の画像処理には無関係。

もし、設定した数値が消えてしまうという仮定ならば、
AF微調整した数値を事前に紙に書き留めておくがよい。

書込番号:16462204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/08/13 05:33(1年以上前)

Giftszungeさん
おはようございます

AF微調節に設定した値は、そのまま残っています
歪み補正とAF微調節は、関連性が、無い事を理解しました
アドバイスありがとうございました。

カメラってすごいさん
お邪魔して、すみませんでした。

書込番号:16464222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング