『急に価格があがりましたが、要因はなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『急に価格があがりましたが、要因はなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件
機種不明

今朝の値段表

今週末に、D7100のBodyのみを購入しようかと考えていました。

価格もこなれてきて、ヤマダ電機は88,000円となりましたが、今日見たら急に価格が112,000円となっています。
D5300発売で、価格が下がったと思ったら、急反発。
それも大手量販店は軒並み値上げ・・・

急反発の要因がわからないのですが、みなさんはどのように考えていますか?
アマゾンだけの急反発ならば、わかりますが、ビックカメラやヤマダ電機も一斉に値上がり・・・
メーカー側の販売戦略の影響でしょうか?
さすがに、112,000円のままで止まるとは思っておらず、11月末に90,000円台前半になるのではないかと思っています。


11月末にドイツのクリスマスマーケットを見に行く予定なので、こちらをもっていく予定でした。
今回の急反発で、断念してD300を持っていく予定にしています。
年末のボツワナ旅行までには再びこの価格になってくれるとうれしいのですが〜

書込番号:16779159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/31 22:28(1年以上前)

キタムラの
\112,320 (税込)−(下取)\18,000=94,320円
ではダメですか?

6,000円というと成田−香港の片道燃油サーチャージ代くらいですから
ボツワナ行くこと考えたら大したことはないような気がします。

http://shop.kitamura.jp/pd/4960759136770/

書込番号:16779222

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/10/31 22:32(1年以上前)

何が原因でしょうかね〜
ボーナス商戦を睨み、いったん引き揚げたのか、はたまた消費税率アップを視野に入れ、いったん仕切りを上げたのか?
いずれにしてもメーカーが仕切りを上げたんだと思います。ですので流通量の多い、アマゾンや家電量販店系ではすぐに値段に反映。小さなショップは在庫があるので、何とか値段を抑えられてるでしょうが時間の問題??
順調に値が下がり台数が売れ出し生産が追い付かず仕切りを上げた?とも考えられます。

最安値とは言いませんが、9月末に95606¥(ポイント分反映)でゲットできたのでいいタイミングだったのかも。

書込番号:16779236

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/10/31 22:38(1年以上前)

僕もちょっと狙ってました...残念です。
ボーナス時期って価格が上がるものなんですか?

書込番号:16779274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/10/31 23:11(1年以上前)

安くなったため10月1日仕入れ分が完売しただけで、11月1日仕入れ分が入荷すれば、すぐに89800円に!

書込番号:16779431

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2013/10/31 23:18(1年以上前)

モンスターケーブルさん

たしかに指摘の通りですが、私はケチなので同じ条件であれば少しでも買いたいと思ってしまいます(笑)
同時に、SIGMAの50-500mmなども買うので、予算を考えると、安いに越したことはないですよね・・・

キタムラの値段ありがとうございました。
下取りがあれば、18,000円引きという条件みると一時的な価格調整のような気がします。

書込番号:16779462

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/31 23:20(1年以上前)

真相は分かりませんが、販売店の価格は、本部の指示なので仕方が無いですね。
本部とメーカーのやり取りかも分かりませんし、年末商戦で現状価格より大幅な値下がりによる戦略かも分かりません。

カメラ市場は値上がりの傾向が強いですね。

書込番号:16779474

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2013/10/31 23:22(1年以上前)

Paris7000さん

土曜日に池袋のヤマダ電機にいって、交渉してみます。
急反発には納得できないでっすよね〜


TAKtak3さん
ボーナス後、しばらくしたら価格が下がる傾向があると思いますが、ボーナス時期の上昇は稀じゃないですか?


明後日も晴れるかな?さん
そうですね!!
11月入荷分で下がることを期待します!!

書込番号:16779483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 02:10(1年以上前)

上位の安い店が売り切れになり、下位に位置していた高い店がランキングで上昇してきているだけなのでは?

書込番号:16779930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 07:15(1年以上前)

私もそろそろD7100の18-200キットを購入しようとして居ました…
私も池袋のヤマダ電機で購入を予定しています…
今日言って交渉してきます

書込番号:16780181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kurara-pさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 07:24(1年以上前)

おととい夜、ヤマダ電機で¥88,000で注文しました。こんな急に値上がりするとは、、、」

書込番号:16780197

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/01 10:14(1年以上前)

想像ですが、9月って上半期の決算時期なので、Nikonが大分仕切りを下げ売上向上を狙った。それで10月の各販売店の価格が下がった。
でもそろそろその在庫も付きてきて、現在の仕切りは以前の水準に戻った。
Nikonの戦略としてもD5300が出たのでまずはこっちを拡販したい。たぶん目標販売台数があるはずですから、D5300拡販の為にD7100の値段を引き上げ、購入者をD5300に誘導したい。
てな感じでしょうかね〜

書込番号:16780584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/01 12:15(1年以上前)

ヤマダWEBとamazon

よくあるパターンかと。

(どちらが先かまではわかりませんが)
ヤマダWEBがamazon価格対抗、さらにそれにamazonが対抗
徐々に下がって、2週間くらい(が多いような)したら、
週末(木曜か金曜)くらいに一気に元の(高い)価格に戻る。
(amazonのカートに、フラットベッドスキャナとかを入れっぱなしにしてるので。
先週木曜に価格チェックして、金曜日にそろそろ買おうかな?と思って見たら戻ってた、
そしてヤマダは下がったままなので手続きしてたら、確認画面に行った段階で戻ってた。
ということは、amazonが先?)

>ヤマダ電機にいって、交渉してみます。

望み薄かも?
もう少し様子をみられては?

ちなみに、
わたしのamazonのカート内のスキャナ、プリンタとかは一昨日からまた少しずつ下がり始めました。
(そして、昨晩に比べて今日も。そして、ヤマダWEBも。)

書込番号:16780876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 13:49(1年以上前)

あ〜、ヤマダ電機単体で見れば値上がり傾向なんですね
デジモノは欲しい時(必要な時)にチャッチャと買うのが吉

買った後は価格.comを見ない
売却査定なんか気にしない

私のD800や70-200なんか塗装剥がれまくってボロボロです
お飾りじゃなく道具なので、もはや使い捨ての気分で使ってますし

書込番号:16781125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mikki0330さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/01 14:21(1年以上前)

ボディの様に変動が激しい商品は、月末に向かって価格が下がり、
月初になると価格が上がる傾向があると思います。
(売上の締めの関係でしょうかね。)
特に大手量販店はそんな傾向が強いかと。

それを繰り返して徐々に価格が下がっていると思うので、
今月末には10月末より下がっている気がしますよ。

書込番号:16781198

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2013/11/01 20:30(1年以上前)

コメントを頂い皆様へ

アドバイスありがとうございます
いろいろな考えが聞けて参考になりました
底値で買えた方が羨ましいです

そこまで、急ぐわけではないので、年末までじっくりと様子を見ることにします
一旦安値更新をしてしまうと、それ以上の値段で買いたくないのです(笑)
ケチですみません

明日、池袋のヤマダに行って交渉だけしてみます
また、報告します

書込番号:16782247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/02 12:29(1年以上前)

ケチ・・・と思う人は一人も居ないと思います。

買うまでの時間が一番楽しいので・・・ゆっくり、のんびり、あんな事考えたり、こんな事考えたり、今の時間を楽しんで下さい。(また、89800円がすぐに来ます。その時がチャンスです。)

書込番号:16784772

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2013/11/02 20:26(1年以上前)

本日、池袋のヤマダに行ってきました。
価格は、122,000円にポイントを10%という話でしたが、ちょっと前まで安かったことや、キタムラの価格などを伝えましたところ、ポイントを17%までアップするとうことでした

SIGMA50-500mmも同時で購入すると伝えましたが、そこまで下がらず購入には至リませんでした
今日の価格は、再び下げ始めてアマゾンもヤマダも92,000円くらいまで下げ始めています〜
月末に向けてさらに下値トライになることを期待しています〜

書込番号:16786326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 20:34(1年以上前)

良かったですね。
僕も昨日池袋のヤマダ電機に行って、18-200キットの価格を下げてくれないかと頼んだところ、価格は言えませんが少し下げてくれました。

書込番号:16786357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/02 23:33(1年以上前)

Core i9005さん、で、遂に買ったの??

書込番号:16787178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 00:34(1年以上前)

Paris7000さん
10/31に先約しました。11/9受取予定です

書込番号:16787394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/03 01:36(1年以上前)

Core i9005さん

おぉ、遂に購入したんですね!ヽ(^o^)丿
手にしたら、しっかりと使い倒しましょう〜(笑)
使い勝手のあるカメラですー!!

書込番号:16787549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 05:36(1年以上前)

paris7000さん
はい^ ^
今週はD7100のこと以外考えられなさそうなほどです^^;

書込番号:16787760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/08 09:36(1年以上前)

11月初旬に一旦ポンと上がった相場ですが、またじわじわと下がりだしてますね。
特に、大型量販店での価格が依然の水準に戻ってきています。
今のNikonの戦略だと、来年春にはD7100のマイチェン版が出るかもしれないので、今が買い時かもですね。

書込番号:16809452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング