『鳥撮り練習中』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

鳥撮り練習中

2014/03/08 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 ymnyさん
クチコミ投稿数:147件
機種不明
機種不明

止まってるよくいる鳥で練習

D7100
Teleconverter TC-14E II
70-200mm f/2.8

x1.3, JPEG 撮って出し。

こんなもんですかねぇ。

書込番号:17281176

ナイスクチコミ!4


返信する
はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/09 08:17(1年以上前)

焼き鳥にはむいてないとおもうよ。

書込番号:17282075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 10:37(1年以上前)

拡大表示できる画像でないと、判定できないと思います。

書込番号:17282574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/09 10:59(1年以上前)

何を練習したいのか分からないが、

これでは
上達は期待できないかもよ。

フルサイズでトリミングがまだマシみたいだけど?

書込番号:17282665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/03/09 11:03(1年以上前)

当機種
当機種

ミサゴ

UH-1

ymnyさん、おはようございます。

いやいやいや、止まっていても「トビもの」ですね!
拡大画像がみれませんけど、テレコン付きなら、よく写ってるんじゃないでしょうか。

飛び物にも挑戦してください。
いいカメラですから、使い倒しましょう!!!

書込番号:17282676

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymnyさん
クチコミ投稿数:147件

2014/03/09 13:45(1年以上前)

皆様、

お返事ありがとうございます。

意図せず「トビもの」でした。
剥いてないので、焼き鳥には向きませんね。

コードネーム仙人さんのローターがないのに浮いているヘリは面白いですね。


なるほど。等倍画像がいるんですね。そりゃそうですね。
縮小しないでそのままアップすればいいんですね。
ブログだと大きすぎると怒られたりするので、その調子でやってしまいました。

1枚目は左目にピントが合っていることになっているのですが、
頭の毛がこのままでも、体の毛に対して少しぼやけているようで、
どうなのかなぁと。

D7100, 70-200mm f/2.8, 1.4 Telecon で、これくらいとれるよとかのがあればお願いします。


書込番号:17283243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/09 16:15(1年以上前)

撮影情報が全くないので、焦点距離・F値も分かりませんが、ズームレンズにテレコン付けた割には、良く写っていると思います。

書込番号:17283721

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/09 17:40(1年以上前)

鑑賞サイズ次第なのでしょうけれど、普通に良く撮れていると思いますよ。

鳥さんが停まっている照明はどこの橋でも普通に見る規格のライトなので、撮影された距離感が想像できるのですが、70-200で1.4倍のテレコンをつけてJPEGのままなら普通にこんなもんだと思います。

飛んでいる姿なら、要求されることが別次元ですけどね。

等倍近くまで拡大して、詳細な羽毛の構造がどうこうなんてシャープさを追求するのであれば、そもそもズームレンズの解像感+テレコンなので厳しいかもしれませんね。

頭の毛がどうこうとか、像のぼやけていることを気にするユーザーなら、RAWで撮影してきちんとソフトで調整できる技術を会得したうえで、その上の世界を望むのなら大口径単焦点望遠レンズを購入されるひとが多いのだと思います。それかLPFのない機種を選ぶとか。

お手持ちの機材ですと、普通に良く撮れている画だと思います。



書込番号:17284055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2014/03/09 22:42(1年以上前)

当機種

がんばって〜

書込番号:17285488

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymnyさん
クチコミ投稿数:147件

2014/03/10 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。
がんばりま〜す。

1.7 Telecon をポチってしまった。

それにしても、皆さん素晴らしい写真ですね。

書込番号:17289434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング