『紅葉いってきました。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

紅葉いってきました。

2014/11/20 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:14件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4
当機種

寸又峡にて

最近忙しくてなかなか写真を撮る機会も少なく、久しぶりに撮影に行ってきました。
レンズはタムロン17-50 F2.8です。
そろそろ新機種のうわさもあり、やや寂しい感じもしますが、まだまだ現役でがんばっていきたいのですが
以前も話しましたがFXへの思いも・・・D750にも惹かれています。
今回投稿したような写真も、FXだと変わってきますか??
それともDXでももっとこうしたら良くなる的なアドバイスいただけたらありがたいです。
先輩方宜しくご教授お願いします。

書込番号:18188896

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/21 09:55(1年以上前)

スレ主さん今日は。

まだ紅葉し始めって感じですね。
見どころは来週あたりかな?

書込番号:18190015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 11:12(1年以上前)

とわっち!さん
新しいレンズどうかな?!

書込番号:18190220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2014/11/21 16:51(1年以上前)

返信有難うございます。
新しいレンズですか?
今狙ってるのは70-200F4です。
風景取りにお勧めレンズなんかありますか?
良かったら教えてください。

書込番号:18191034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 20:50(1年以上前)

とわっち!さん
レンズて、
何を?どう?撮るかによって
おすすめレンズて、変わると思うんゃけどな。

書込番号:18191786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/11/21 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雰囲気のある場所ですね
そちらはまだ紅葉これからなのですね 羨ましいです^^
東北はもうオシマイです 忙しさにかまけて全然撮りに行けなかった・・・

フルサイズ機とAPS-C機、私もイロイロ使ってきました
その上で思い知ったのは、結局のところ、いくら機材の性能が上がっても
撮り手が変わらないと撮れる写真は変わらないって事です 残念ながら(泣)

でお使いのD7100ですが
カメラの方向性は様々あれど、風景撮りに使う高画素機としては
フルサイズ機と比べても何ら遜色ないカメラです。
ちゃんと使えば、撮り手の要求に十分応えてくれると思いますよ。
私はまだじぇんじぇん性能引き出せませんが^^;

自信持って使い続けていいのではないでしょうか


※レンズは18-200VR、なんだかんだでお気に入りレンズです

書込番号:18192299

ナイスクチコミ!3


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

AF 51点  

78mm

とわっち!さん

こんにちわ
遠景の紅葉が十分綺麗です。

>それともDXでももっとこうしたら良くなる的なアドバイスいただけたらありがたいです。
同じ場所で枚数をできるだけ多く撮ってみてはどうでしょう。
たまにヒットします。^^
また、試行錯誤の繰り返しで、そのうち、感覚をつかめます。

この蝶は、AF51点の連打で、やっと少しまともな蝶が撮れました。
フルサイズに負けないためにも、いろんな、シチュエーションに
お互いチャレンジしましょう・・・^^;


書込番号:18192627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/22 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

家康お手植えのみかん

昔恋しい銀座の柳第二世です

寸又峡

とわっち様

私も先日寸又峡温泉に行ってきましたがちょつと紅葉には早かったようです。

何時も散歩している家康の散歩道を駿府城公園に先ほど行ってきましたが、

とても綺麗でした。

書込番号:18194488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 16:20(1年以上前)

別機種

11月4日の撮影です。

フルサイズで橋上の人物を同じ大きさにしますと、手前の木の葉が広く写る様になり、絞りが同じなら被写界深度も僅かな違いが見られると思いますが、DXフォーマットのカメラでも、撮り方次第では素敵な絵になるでしょう。

此方は紅葉の時期が終わりましたが、下手くそな撮影画像を貼らさせていただきました。

カメラ情報
モデル名: Nikon D80
レンズ: VR 70-200mm f/2.8G
焦点距離: 145mm

書込番号:18198003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 16:30(1年以上前)

別機種

彩度を弱めました。

前の画像の彩度が強くなっていました。

書込番号:18198036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんにちわ

秋も、もう終わりになりますね。

みなさん すばらしい作例ばかりで、

踏襲しますが、自分もアップしてみます。

低感度 だとD750と変わらないと思いますよ。

書込番号:18203799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング