『新田原基地航空祭に行って来ました』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『新田原基地航空祭に行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信29

お気に入りに追加

標準

新田原基地航空祭に行って来ました

2014/12/08 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件
当機種
当機種
当機種

意外とむづかしいヘリ

以前ここで質問をしたGAN爺と言います。
前回の(岐阜基地)の失敗を取り戻すべく新田原基地に行って来ました。
ここの基地は今まで行った中で一番自分好みの基地でしたが
夜行バスの往復は正直疲れましたw

以前 回答してくださった皆様ありがとうございました。
まだまだ未熟ではありますが何とか無事に撮り終える事がでました。

書込番号:18249560

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/08 14:53(1年以上前)

こんにちは

画像ありがとうございます。
お尋ねしますが、1,2枚目の斜め上からはどうして撮られたのでしょうか?

書込番号:18249635

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2014/12/08 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノートリ、撮って出しのJPEGです。

D7100のAFはとても優秀でピン外れはほとんどなく
腕の未熟さから空しか映ってない写真とか手振れとかの
写真が多々ありましたw

書込番号:18249637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/08 15:01(1年以上前)

>お尋ねしますが、1,2枚目の斜め上からはどうして撮られたのでしょうか?

里いもさんのレスも、たまに斜め上からのがありますね。  (^ Q ^)/゛

書込番号:18249648

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/08 15:02(1年以上前)

飛行機が傾いてるとき撮ったに決まってるじゃん。
ばっかじゃないのー?  ψ('ー'*)

書込番号:18249650

ナイスクチコミ!26


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2014/12/08 15:05(1年以上前)

里いもさん

戦闘機がバンクしながら飛んで来た所を収めました。

書込番号:18249655

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/08 15:07(1年以上前)

常識的に、そうとしか考えられません ↑

この構図で撮られたお写真は多いですね、 定番の構図・・・・なのかな、
             

書込番号:18249661

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/08 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:18249722

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/08 15:47(1年以上前)

飛行機撮りのプロは、飛行機よりも高度の高い所からヘリで撮るそうです。

書込番号:18249742

ナイスクチコミ!3


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/12/08 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

予行は4番機が飛びませんでした

キレッキレでしたね

初アグレッサー

こんにちは。

Gan爺さん、私は予行だけ参加しました。便乗撮って出しでペタッと♪
ヘリの写真、SS:1/160でよく撮れてますね。私なら手振れでボケまくりです^^;
しかし好天に恵まれてよかったですね、お疲れ様でした〜

書込番号:18249929

ナイスクチコミ!8


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2014/12/08 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪山をバックに

魚鉢さん

ブルーは5機飛んでましたよ。
土曜は風が強くて煙が流れるかと思いましたが
上空は風が無いのか矢無しのハートが綺麗でしたw
日曜は早朝5時半入りで月と太陽が対面してる所を
初めて見ました。
この日はブルーは見ずに即効タクシーを呼んで基地から脱出しました。

実は私は晴れ男ですので私が現れると晴れます(嘘です

書込番号:18250080

ナイスクチコミ!7


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/12/08 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

4番機抜きである意味レア?

芦屋の本番も飛んでほしかった

A330? B767? (トリミング)

Gan爺さん

本番は4番機もちゃんと飛んでハートに矢も刺さったようです^^

>実は私は晴れ男で…

是非、全国の航空祭にご足労願いますw

書込番号:18250282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/12/08 20:58(1年以上前)

Gan爺さん、新田原への出動、お疲れ様でした。

いいのが撮れてよかったですね!
特にアグレッサー、うらやましいです。


ところで、来年は鳥取県の美保基地航空祭にも、ぜひ!!!
ここ最近雨が多いです。(今年もでした)

書込番号:18250695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/09 00:20(1年以上前)

Gan爺さん、素晴らしい写真ですね。
私も予行と本番に行きました。予行は滑走路南側、本番当日は会場に入り撮影しましたが、 Gan爺さんはどちらから撮られましたか? 機種違いとはいえ、自分の撮影と、解像感やコントラストなど違いすぎてびっくりしています。これがローパスレス機種の実力なのでしょうか? よろしければ、RAW現像処理なのかJPEG撮って出しか、トリミング有無、レンズの機種名など教えていただけると幸いです。

書込番号:18251606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/09 00:36(1年以上前)

別機種
別機種

本番当日(逆光気味

予行(順光

すいません、JPEG撮って出しでノートリミングなんですね。お見事です・・・。
自分もこのスレを見るまではよく撮れたな、なんて思っていましたが、拡大するとモヤッとするんですよね。最初は遠景ゆえの大気のゆらぎ?と思っていましたが、ここまで差があると何故か考えてしまいます。絞り値でしょうか? 自分が撮影した撮って出しJPEGの写真も添付します。

書込番号:18251665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/09 16:40(1年以上前)

戦闘機は撮影したことがありませんが、もう少しISOを高くしてシャッター速度を稼いでも
いいのではないでしょうか。

書込番号:18253229

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2014/12/09 20:51(1年以上前)

魚鉢さん

来年は千歳に行こうかと思ってます。
来年の千歳はきっと快晴に恵まれる事でしょうw



コードネーム仙人さん

新田原へ行ったのはアグレッサー撮る為です(きっぱり

美保基地は関西からも近いので行くかも知れません。
その時は 晴れにしますんでw



ノブヒロ@上野さん

土日とも南側です。
基地内は逆光になるので避けました。

レンズはタムの150-600mm
このレンズ、150mmがジャスピンで600mmになっていくほど甘くなるので
450mm辺りでジャスピンになるよう微調整(カメラに機能がある)をしました。

ローパスレスの恩恵は確かにあるとは思いますが
やはりレンズとカメラの設定で決まると思います。

以下、ここの(価格com)先人達から教わった設定を書いておきます。
但し ニコン機なのでSONY機とはだいぶ違うかも知れませんが
参考にしてください。


絞り優先:F8設定
ダイナミック21点
マルチセレクターはロック
AF−C
レンズの手振れ補正 切
ISOAUTO
中央部重点測光
AFロックオン 切
親指AF

ISO感度設定
・設定感度:100
・感度自動制御:ON
・制御上限感度:6400
・低速限界設定シャッタースピード:1/1600秒


じじかめさん

1/2000くらいが安心かもしれませんね
ぶれてる写真もいくつかあったので次は1/2000くらいに
してみようかな

書込番号:18253888

ナイスクチコミ!1


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/10 17:46(1年以上前)

ファントム戦闘機ってまだ飛んでるんですね。ベトナム戦争の時活躍した機体ですが・・

書込番号:18256487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/12/11 21:29(1年以上前)

Gan爺さん、どうもです!
来年はぜひ、美保基地航空祭にお越しください!!!
晴れ男様、お待ちしております。


ところで、横レスで申し訳ありませんが・・・

kyonkiさんへ、
>飛行機撮りのプロは、飛行機よりも高度の高い所からヘリで撮るそうです。

って、どんな写真なのか見てみたいです。
リンク先等、ぜひお願いいたします。

民間機ですと戦闘機が飛んでるエリアでの飛行、かなり難しいと思いますが、いかがなのでしょうか?
戦闘機から撮っておられる方は、知ってるのですが・・・



書込番号:18260408

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2014/12/11 21:57(1年以上前)


Orange-Kさん

ファントムは実戦から退き 偵察機になってます。



コードネーム仙人さん

了解しました。努力しますw


>飛行機撮りのプロは、飛行機よりも高度の高い所からヘリで撮るそうです。
私も気になっていたのでぜひ聞きたいと思います。
 
 kyonkiさん是非回答をお願いしますm(__)m

書込番号:18260519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/11 22:03(1年以上前)

コードネーム仙人さん

>って、どんな写真なのか見てみたいです。
>リンク先等、ぜひお願いいたします。

ニコンユーザーだと中野耕志氏のサイトに掲載されてます。

http://strix-photography.com/
(GalleryからAfterburnerへアクセス)

でも、さすがに他の方が書いてるようなヘリで戦闘機の撮影はしないと思います。

書込番号:18260554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/11 22:09(1年以上前)

コードネーム仙人さん

再度失礼。
今さらですけど、意味がわかりました。
ヘリから戦闘機を撮影した写真があるリンク先を聞いてるのですね。

ということで、私の上の書き込みはサクッとスルーしちゃって下さい。

書込番号:18260586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/12/11 22:18(1年以上前)

Gan爺さん、よろしくです!
来年の美保は、楽しみです!!!


prayforjapanさん、ありがとうございます。
リンク先、凄いです!
ずいぶん参考になりました。
仰るとおり、ヘリから戦闘機を撮った写真を希望ではありますが・・・



書込番号:18260625

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2014/12/11 22:32(1年以上前)

prayforjapanさん

ありがとうございます。
すごい写真です。
やっぱプロは半端ないですね。
こういうのを見てると海外の航空ショーに行きたくなりますね。
特にロシアw

書込番号:18260705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/12/11 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

極秘任務で、これに乗りました!(笑)

フランカーが撮りたいです!

私の好きな航空機カメラマンは、黒沢英介氏です。

ブルーインパルスとか、戦闘機とか、とにかく凄いです。

http://www.blueimpulsefan.net/kurosawa/kuro-p.html

ヘリから地上を撮影したことはありますが、ヘリの窓ってアクリル製が多いのか、かなり擦り傷が多いです。

書込番号:18260801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/17 00:14(1年以上前)

Gan爺さん>
参考になる設定を教えていただいたのに返信が遅くなってすいません。

新田原では、ISO感度を上げないことばかりに集中していました。絞りも開放近く、SSも旅客機で撮影した頃のSSで挑んでいました。何よりもレンズが重くて・・・150-600を使われている方には??かも知れませんが、ソニーの70-400Gの重さ(1.5kg)でも手持ちではファインダー像が安定せず、手元がブレまくっていたのかと思います。尚更、SSをあげて逃げないといけないのに、それができず。。。
いつか皆様に追いつくように努力したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:18277645

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/12/17 10:15(1年以上前)

ノブヒロ@上野さん

レンズの重さもさることながら、予行はかなりの強風で持ってかれまくりでしたもんね。
腕立・腹筋・背筋、体幹を鍛えねば!と再認識しましたが、あれから10日以上何もしてません^^;

書込番号:18278444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/17 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

既出ですが・・・

左に同じく・・・

さらに同じく・・・

来年はもっと上手く撮れるように場所取り含め努力します

私も7100+タム150ー600で岐阜航空祭行きましたが
そんなに苦にはならなかったですね
仕事柄、重量物を扱ってるのもあるかと思いますが
戦闘機のように大きい動体を追いながら撮るより
カワセミの飛び込みや飛び出しを狙って
3分ほど構えてる方がキツいです(笑
三脚使えよって話ですね(汗

書込番号:18279090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2014/12/17 20:06(1年以上前)

魚鉢さん

前日の強風はレンズ云々より寒かったので当日はどうなるかと
思いましたが無風に近かったので助かりました。
※体中 ホッカイロだらけでしたが・・・



トモ@ソルジャークラス1stさん

私もこの重さくらいは十分耐えられますが
シグマのは多分無理

書込番号:18279933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/12/17 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ファントムのフォーメーションテイクオフを「流し撮りモドキ」

熱気に揺らぐアフターバーナーが撮れました

米軍F-16は追うのがタイヘンでした(>_<)

ブルーインパルスはやはり青空でなくては!!

私も本番当日のみお邪魔しました。

朝は激寒むでどうなるかと思いましたが、だんだんあったかくなってきてホッとしました。

南側外周からでしょうか? やはり狙いどころは皆さん同じようですね(笑)

D7100、一時使用しておりましたが、バッファの少なさはいかんともしがたく・・・
RAW連写イノチですので泣く泣く手放しました。軽量で使用感も良かったのですが残念です。

そろそろ年齢的に今の機材がしんどくなってきた時に備えて、シグマやタムロンなどから
描写の良い軽量超望遠レンズがでてきているので注目しています。


来シーズンは千歳からといわず岩国からぜひどうぞ。私も行きます♪
もっともフライトが復活してくれたらですけどね(^^;;

書込番号:18280480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング