『底値はいくら位でしょうか?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション
RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

底値はいくら位でしょうか?

2015/03/03 01:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:69件

未だにD90ユーザーなのですが、ショット数的にも買い替えが近づき
本日D7200発表ということで、サイトを確認したのですが、私の使い方なら
D7100が必要十分で、この機種への買い替えを考えています。

さてここで質問ですが、新機種発売後、この機種の売価は下がると思うのですが、
いくら位まで下がると思われますか?
新機種のスペックや人気、マクロ的には景気なども影響すると思いますが、
どなたか詳しい方、想像でも構わないのでご教授ください。

書込番号:18537530

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/03/03 02:44(1年以上前)

たぶん、今が底値でしょう。
下がっても数千円。
メーカーも、新モデルが出てきたので、D7100は間もなく製造中止であとは市場在庫のみになれば、そうそう安くはならないかと思います。

逆に、売っている店がなくなると、かえって値上がったりしますので、ご注意を〜

書込番号:18537600

ナイスクチコミ!6


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/03 03:11(1年以上前)

前機種の7000が59800くらいですから
待てばそれくらいまで下がるかもしれないです。

そこはかけですね。
自分なら壊れるまで使って壊れた時に7100と、7200を比べます。
1万くらいの差なら7200を買います。
なくて困ることはあってもあって困ることはないですから。

書込番号:18537635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/03 04:21(1年以上前)

しばらくはほぼ横ばいで、在庫整理時に現状より5千円位安くなる?
まったく根拠無し。

書込番号:18537662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/03 04:57(1年以上前)

D7000はライバルの60Dと7Dの値崩れに付き合わされた感がありましたが、D7100は下がってもあと数千円くらいと予想します。
安定してある程度は売れ続けている機種なので、叩き売りする必要はないでしょうし。

書込番号:18537679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2015/03/03 06:50(1年以上前)

おはようございます。

製造中止になれば価格の安いショップから売れて無くなっていくと思いますので、

買い替えを検討中であれば、ちかいうちに購入するのも良いかと思います。

書込番号:18537782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/03 07:15(1年以上前)

たぬきたろうさん おはようございます。

今でもかなり安いとは思いますがニコンがいつ旧製品にして在庫がどれだけあるかだとは思いますが、D7200初値の55%程度の価格ならば買いのように思います。

在庫処分になれば価格com店舗より実店舗の方が安価で販売する場合もありますし、場合によってはヨドバシやキタムラなど大手が店頭で安価に販売する場合もあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000471668_K0000749557

書込番号:18537822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/03 07:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000471668_K0000151480

6万円台になったところで消えるような気がします。

書込番号:18537865

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/03 07:50(1年以上前)

65000円位だと思っています。
D7000が確かそれ以下位だったので。

書込番号:18537897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/03 07:58(1年以上前)

7万円切ったら買った方が良いでしょう。

在庫が少なくなると逆に値上がりする事があります。

書込番号:18537916

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/03 08:05(1年以上前)

今のD7000の価格は売れ残り価格かな、時期的には。

書込番号:18537929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/03 08:09(1年以上前)

底値は六万半ばくらいだと思います。

ここから先も待てばまだ下がると思いますけど、
時間に対しての下げ率が低いと思われるので
待つ旨味が少ないかと思います。

あとはご自身がどのくらい欲しいかで、
時間と価格を設定すればよろしいかと思います^ ^

書込番号:18537941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/03 08:58(1年以上前)

当面は69800円を目指し、さらに。目安として中古価格より安くなるとき、そこね^^

書込番号:18538038

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/03 09:17(1年以上前)

みなさん、お書きの様に、
在庫が掃ければ、なくなりますし、
安い店舗からが先ですね。


後は、
販売価格ではありませんが、

中古買い取り値引き、
ポイント加算、
保護フィルム無料、
長期保証の可否など、

実質的な購入費用で、
検討することも必要ですね。

新機種も出ましたが、
新しい機能追加もありますが、
旧機種からの買い替えであれば、
満足行くと思いますよ。
コスパ的にGood!
予算をレンズやストロボ等のアクセサリに
まわせますね。

書込番号:18538077

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2015/03/03 09:46(1年以上前)

待てるなら、僕だったらニコンダイレクトのアウトレットに出てくるのを待ちます。

あそこの価格が一つの目安になるような気がするのと、メーカーの3年保証はやはり安心です。

ちなみにD7000のボディは68,800円なり。

書込番号:18538152

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/03/03 11:14(1年以上前)

個人的には7万円を切った時が買い時だと思います。
恐らく65,000円くらいまでは行くと思いますが
賭けに出るよりもさっさと買って使いった方がいいかと。

カメラをお持ちでないわけではないので
7万切らないようなら7200が落ちるまで今のを使い続けてもいいかと。

私は68,000円くらいを狙ってます(笑)

書込番号:18538382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/03 11:17(1年以上前)

「価格」が優先なのか、「購入」が優先なのか。

価格優先であれば毎日色んなサイトをチェックして
行くことになりますし、欲しいと言うことであれば
妥協される価格で購入されると良いかと思いますが。

書込番号:18538386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/03/03 11:21(1年以上前)

ジャンク500円+消費税

書込番号:18538397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/03/03 12:10(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
7万円くらいの意見が多かったのでそれくらいまでは待とうかと考えています。

価格優先か購入優先かとの指摘もございましたが、
今のカメラは使えるわけで あくまでここの方が皆お持ちの”物欲””所有欲”と
価格の兼ね合いです。

別に買わなくても良いわけですけど、”えっ、D7100がここまで下がったの。じゃあ欲しいな。”
みたいな感じです。でもどうせ買うなら最安値でというのは貧乏人の性でしょうか。

書込番号:18538519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/03 23:30(1年以上前)

71000円

書込番号:18540756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/03/03 23:45(1年以上前)

 しきい値をご自身で決めてそれ以下になったら買うというのが普通の方の買い方なのかなと思いました。

 しきい値若しくは最低金額を他人任せにする時点で、スレ主さんにはその物に対するご自身の価値観をお持ちではないという事になりますので、そんな状態でのお買い物ならされない方がいいのではと感じました。

書込番号:18540827

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/04 00:13(1年以上前)

D7000の頃と違って今は円安なので6万代は難しいかもしれません
狙うのならD7200を8万前半で買うのが得策かと思います。

書込番号:18540931

ナイスクチコミ!0


aki401さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/04 22:24(1年以上前)

底値は68000円位かなと思います。
D7000は型落ち時に58800円で購入しました。
某キ○ムラの店頭販売価格で幸いに購入できましたが、在庫切れ寸前で冷や汗ものでした(;^_^A

書込番号:18543929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/05 16:43(1年以上前)

二年後にはD7200が7万円。

書込番号:18545948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング