『SDカードについて。ニコンから他社。他社からニコンにした場合。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『SDカードについて。ニコンから他社。他社からニコンにした場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 incotさん
クチコミ投稿数:10件

Nikon D7100を使っています。カテゴリが違ったらすいません。
Canonを使用している友人にSDカードを貸しました。PCでSDカードの名前がEOSになっているのですが、初期化?するにはどうしたらいいのでしょうか?(データは全てHDDに取り込んであります。)
また、SDカードを返してもらった直後に自分もRAWで撮影したのですがNX-Dで編集しようとしたところ画像を開くことが出来ませんでした。RAW現像するにはどうしたらいいのでしょうか。
SDはSandiskExtremePro32GBです。宜しくお願いいたします。

書込番号:18712509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/23 23:22(1年以上前)

カメラでフォーマット♪

書込番号:18712533

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/23 23:25(1年以上前)

incotさん こんばんは

D7100のカメラの設定の中に フォーマットと言う項目があると思いますが カメラにSDカード入れフォーマットすれば D7100で使えると思います。

書込番号:18712544

ナイスクチコミ!2


スレ主 incotさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 23:37(1年以上前)

SDカードの初期化が出来ました…!
初心者な質問ですいません、ありがとうございます!

書込番号:18712598

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/23 23:41(1年以上前)

1枚のSDを複数のカメラで使い回しする際は、使用するカメラ毎にフォーマットして下さい。
フォーマットしないとトラブの原因になる可能性もあります。

書込番号:18712620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/04/23 23:41(1年以上前)

こんにちは。

使われるカメラで、フォーマットはした方がいいですね。
その方が確実です。

書込番号:18712623

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/23 23:45(1年以上前)

incotさん 返信ありがとうございます

フォーマットできたようで 良かったですね。

書込番号:18712636

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/04/23 23:55(1年以上前)

incotさん、こんばんは

SDカードを初期化する方法は、D7100の使用説明書に書いてありますよ。
ここで超初歩的というか基本的なことなので、質問する前に自分で調べるべきことをしてから質問スレを立てましょう!
Capture NX-D に次いで二度目の質問ですね。
「何でも教えて」スタイルからの脱却をお願いします。

書込番号:18712672

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/24 04:16(1年以上前)

incotさん おはようございます。

皆様おっしゃるようにカメラでのフォーマットが正解ですが、キヤノンとニコンだとそういう不具合がおこるのでしょうか?ファイルの取込をエクスプローラーなどOSの機能を使用して取込まれれば現像自体は普通に出来る可能性もあると思います。

私はニコンとソニーを使用していますが、どちらのカメラでフォーマットしてもフォルダーはカメラ毎に作られますが、取込自体は専用ソフトを使用せず取込んでいますので混同しても何も問題ないと思います。

書込番号:18713032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 incotさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/24 06:44(1年以上前)

不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。失礼致しました。

取説は事前に読んでおりましたが「他の機器」というのが他社に当てはまるものなのか確信がなかったため質問させていただきました。周りにカメラを扱う人がいないのでこちらで質問致しました。大変申し訳ありませんでした。

あと、もう一点ではお世話になりました。
その件でもご意見があったので当質問違いですがこちらに書きます。使い方で2Lサイズにプリントする際、どのトリミング方法が適しているのか。という質問をしましたがヘルプを閲覧したり実際にやっている方がいらっしゃらないかと検索をしたのちに質問をさせていただきました。この件を質問前に調べるには何をどう調べたら良かったのか、参考にさせていただきたいのでご意見いただきたいです。

書込番号:18713116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/24 07:42(1年以上前)

EOSCANONのフォルダが邪魔なら、パシコンで削除できます。

書込番号:18713209

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2015/04/24 07:43(1年以上前)

トリミングの意味を理解した上で、ネット上から対応ソフトを探し出します。できるだけ、画質の劣化が無く、操作が簡単なソフトを探し出して使ってみます。使い勝手は人それぞれなので、とにかく試してみることです。得てして、有料のものが良いことが多いですが。

書込番号:18713211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/04/24 07:53(1年以上前)

リサイズ(拡大縮小による画素数変更)ではなくてトリミング(切り取りによる画素数変更)ですか?
私はリサイズに Ralpha Plus 64 を使っています。

書込番号:18713233

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/04/24 08:29(1年以上前)

トリミングというのは画像の一部を切り取ることです。
画像全体をそのまま小さくするのはリサイズですね。

両者は全く意味が違います。

書込番号:18713310

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/04/24 08:42(1年以上前)

incotさん
>不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。失礼致しました。

いえいえ、不快な思いなどしていませんから、この点についてはお気遣い無用です。

>取説は事前に読んでおりましたが「他の機器」というのが他社に当てはまるものなのか確信がなかったため質問させていただきました。

「他の機器」というのが他社に当てはまるものなのかが判らないとのことについては、もの凄く基本的なことだと思います。
失礼とは思いますがデジタル機器には苦手とお見受けしました。
このような場合はニコンカスタマーサポートへ電話で質問すると、超初心者の質問にも懇切丁寧に対応してくれますし、インターネットによる質問にも応じてくれます。
いろいろな基本事項の理解を深めるための早道だと思います。

>使い方で2Lサイズにプリントする際、どのトリミング方法が適しているのか。という質問をしましたがヘルプを閲覧したり実際にやっている方がいらっしゃらないかと検索をしたのちに質問をさせていただきました。この件を質問前に調べるには何をどう調べたら良かったのか、参考にさせていただきたいのでご意見いただきたいです。

この件に関しては、そのスレッドで展開してください。
またしても「何でも教えて」スタイルになっているような気がしますが・・・・

書込番号:18713340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/24 09:20(1年以上前)

>EOSCANONのフォルダが邪魔なら、パシコンで削除できます。

そこよりもドライブ名がいやなんじゃないかなあ?(笑)

書込番号:18713424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 09:28(1年以上前)

>またしても「何でも教えて」スタイルになっているような気がしますが・・・・

かまへん〜かまへん。
お一方を除いてニコ爺は優しいお方ばかりりどすえ。
何でもどんどん聞いてちょうよ。
遠慮は無用なもし。

ちなみにウチはニコ姉でおます。

書込番号:18713438

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/04/24 09:37(1年以上前)

ヒカル7さん、ニコ姉様 こんにちは

>お一方を除いてニコ爺は優しいお方ばかりりどすえ。

お一人方って、小生を指してるよね。
Capture NX-Dのスレでスレ主さんの質問に対し、丁寧に且つ具体的に質問に回答アドバイスしたんだけど、それに対してノーリプライ、ノーアクションだったんだけどな。

書込番号:18713452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 10:18(1年以上前)

>Capture NX-Dのスレでスレ主さんの質問に対し、丁寧に且つ具体的に質問に回答アドバイスしたんだけど、
 それに対してノーリプライ、ノーアクションだったんだけどな。

ん?
何のこっちゃ、
ウチそんなスレ立てたことあらへんえ。

書込番号:18713526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 10:21(1年以上前)

あっ!
スレ主さんのことね。
ウチの事と勘違いしてしもうた。
近頃老眼が進んできて、もうトホホホどす。

書込番号:18713535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/24 10:29(1年以上前)

yamadoriさんの言う通りだと思いますね。

個人的な質問もけっこうではありますが、やたら超初歩的な質問スレッドが立つ(乱立する)のもどうかと思いますし。

個人的な質問をいくらしても皆に迷惑がかからない質問サイト、Yahoo!知恵袋や、それこそ2ちゃんで聞いたほうが良いと思います。
一番確実な回答が得られるのはメーカーのサービスに聞くことです。
また、質問をしておいて、せっかく善意で回答してくださってる方に無反応なのは、(特別な場合を除き)マナー違反と私は思います。
勝手に回答しているんだから、それについてはどうでもいいと言う意見は間違っていると思いますね。
(^-^)


書込番号:18713546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 10:33(1年以上前)

せっかく親切にアドバイスしてくれるのに、
返事もしない、お礼もしない。
そんな人は「セラームーンが月に代わってお仕置きよ!」

書込番号:18713551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/24 11:02(1年以上前)


 月を売ってるんですか?セラームーン。

書込番号:18713608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 11:27(1年以上前)

「セラームーン」→「セーラームーン」の間違いでした。
ウチ近頃老眼が進んで・・・・・

書込番号:18713660

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/04/24 11:36(1年以上前)

ヒカル7さん

どうもです。

>近頃老眼が進んできて、もうトホホホどす。

小生、ずっと前から遠近両用/両面非球面/高屈折ガラスのメガネのお世話になってます。
高いのが悩みだけど、良く見えますよ。

書込番号:18713678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 12:00(1年以上前)

yamadoriさん〜

こちらこそ誠に失礼いたしました。
どうもそそっかしい性分で、
改めてお詫び申し上げます。

書込番号:18713718

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/24 16:02(1年以上前)

横から失礼します、、

yamadoriさん、 最近 レスを書き込んで その後、"あれっ?" と考え込んでしまうスレが多くなってきましたね、
自分も同意させてもらいます、
おおやけの掲示板に質問スレッドを立てて、それを見た善意の人が時間と頭をつかってレスをつけてくださった、
それを 当のスレ主さんはどう思ってるのか、いっさい触れないでスルーされてしまう・・・・・・

道を歩いてるとき 出合った人に行き先を尋ねられ、懇切丁寧に教えてあげたのに、礼のひと言もなく立ち去られた、、
まさに そんな感じなんですよねぇ・・・・・・
当クチコミ板のルールとしても はっきりと書いてあることですが、そんなスレ主さんは そんなことはお構い無しなんですね、

あっ、このスレッドのスレ主さんがそうだ、と言ってるのではけっしてありません、
最近の風潮を嘆いているのです、
スレ題に関係のないコメントで しつれいしました m(_ _)m
                   

書込番号:18714257

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/04/28 07:43(1年以上前)

incotさん、こんにちは

>また、SDカードを返してもらった直後に自分もRAWで撮影したのですがNX-Dで編集しようとしたところ画像を開くことが出来ませんでした。RAW現像するにはどうしたらいいのでしょうか。

この問題を、どのように解決したのか教えてください。
(自分が撮影したRAWデーターをパソコンにCOPYした後なら、Capture NX-Dで開くことが出来ると思うんですが)

書込番号:18725844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/28 09:14(1年以上前)

解決に至った経緯を書く事は、回答者に対しての礼儀も勿論あるのですが、
「○○という疑問に対して、○○をやったら、こう解決できた」を書いてもらうと
今後同じ疑問を持っている方への参考になります。


個別にお礼しろとかそういうのはどうでも良い派なのですが、
解決に至った経緯だけは詳細に書いていただきたいです。

書込番号:18726070

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング