『展示品購入について』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 展示品購入について

2015/05/23 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:100件

カメラのキタムラで現在D7100ボディが展示品で74980円で販売しています。

購入を迷っていますが、みなさんは展示品に抵抗はありますか??
一応、新品販売でメーカー保証一年ありだそうです。ただし電源は投入されていて、シャッターも切られています。
あと展示して一年以上はたってる(製造年数が古い?)点がなんとなく気になります。

展示品は止めて通販で新品購入がよいでしょうか。
展示品はやめた方がいいなら16-85mmのレンズキットを考えています。

ちなみに一眼レフ購入は初めてで、他にニコンの単焦点35mmと他のメーカーの17-50mm f 1.8?を考えています。
撮影対象は産まれたばかりの子供です。よろしくお願いいたします。

書込番号:18802945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/23 18:22(1年以上前)

展示品であっても新品扱いのメーカー1年保証が付くことがあります。
それなら購入もありなんじゃないでしょうか、中古よりはちょっとましかもしれない。
でも1年も展示するんですかね、そっちの方がちょっと疑問です。

書込番号:18802965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/05/23 18:28(1年以上前)

個人的には一眼レフは展示品は回避しますねー。どんな試し方されたか分かりませんし、ぶつけたり落としたりしてないとも限らないので。
真っさらの新品を買ってもいきなり充電器が壊れたりもしましたし(^_^;)
まあ、お安いかもしれないので買ってすぐに点検に出すとかならありなのかなー。うーん。

書込番号:18802982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/23 18:30(1年以上前)

FAQなご質問ですが、展示品が触れない場所にあったものでなければ、不特定多数の操作履歴のある個体は中古以下かと。

書込番号:18802994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/23 18:33(1年以上前)

こんばんは

展示品は誰が触ったか判らないから・・・
センサーに指紋べったりのミラーレス見たことあるし

クリーニングして売るんでしょうね

中古程度極上の方が安心できるかも

¥75,000はまだ高いかな

書込番号:18803010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/23 18:34(1年以上前)

保証内容は問題ないです。
ただ、どの様に触られたカメラには抵抗ありません。
当然中古も買いません。

気持ちよく新品を購入をする事をお勧めします。

書込番号:18803013

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/05/23 18:39(1年以上前)

高いですね。
近所のキタムラは展示品が2個売りに出てますが、6万円台です。
その価格なら新品が買える値段なので私なら避けます。

書込番号:18803034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2015/05/23 18:47(1年以上前)

価格com/の最安値が¥75,643.
その差600円余り。

展示品がお好きなのですか?

書込番号:18803059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/05/23 19:02(1年以上前)

> みなさんは展示品に抵抗はありますか??

展示品は無理でーーす。
自分のモノでは無いということから..相当無茶な操作をされている可能性があるのと、
カメラを知らない方が..知らないだけに予想外の操作をされている可能性があるからです。

> 展示品は止めて通販で新品購入がよいでしょうか。

絶対その方がよいです。

それと、展示品で74980円って、高過ぎです。どこのキタムラでしょう?

書込番号:18803117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:78件

2015/05/23 19:08(1年以上前)

やっくんですよさん、こんにちは。

展示品の場合... ほぼ新品でも1台限りになると思います。

ですから、あまり無い事かも知れませんが、万が一初期不良の場合(傷があった、ファインダー内にゴミ等)ですと、
交換ではなく、修理扱いになると思います。

新品同様保証とはいえ、展示品はそういうリスクがあるかも知れません。

この時期ですから、16-85mmのレンズキットの希望値を言って「このお値段にしていただけたら買います」
と、交渉されてみたらいかがでしょうか?

書込番号:18803137

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/23 19:09(1年以上前)

>展示品で74980円で

 特段、買得とは思いません。

新品が、八百富で、
 ニコン D7100 ボディ Nikon
 76,500円(税込)
http://www.yaotomi.co.jp/products/detail.php?product_id=12571

1年間メーカー保証が、付くでしょうが、
レリーズ回数等は、展示品なので、
ほぼ中古と同等でしょうね。

レリーズ回数を気にせずに、
不具合をチェックできるなら、
展示品もOKでしょうが・・・・・

この程度の価格差であれば、
迷わず、新品購入しますね。
6万5千円を切っていれば、買うかも・・・

>ちなみに一眼レフ購入は初めてで

  であれば、なおさら新品が無難でしょう。

書込番号:18803143

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/23 19:09(1年以上前)

その価格なら止めましょう、
>ただし電源は投入されていて、シャッターも切られています。
あと展示して一年以上はたってる(製造年数が古い?)点がなんとなく気になります
事前調査でそこまで解るなら尚更です、
売れ筋商品です、多分ニコンを選択肢にしている方はシャツターを切っていると思う、
どの程度の来店客数のキタムラか解らんが、予想だと発売当初から展示で二年生かな?

普通にキタムラの中古のほうが宜しいと思う、キタムラ中古保証は6ヶ月有るし、価格も安いはず。

自分のD7100も昨年9月に中古購入で外観A.シャツター6000回でも六万円台後半です。

書込番号:18803144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/05/23 19:28(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
ほとんどの方がやめた方がよいとのことで、展示品は見送ろうと思います。

価格comの通販店でおすすめはありますでしょうか。延長保証をつけなければどこも変わらないのでしょうか。

書込番号:18803205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/23 19:49(1年以上前)

やっくんですよさん こんばんは。

展示品でもショーケースの中など人の手に触れていない展示品ならば価格さえ安ければ買いですが、デモ機の場合はやたらに使用されていますので中古AB品程度と思われた方が良く価格com最安値と変わらない価格ならば新品購入が良いと思います。

レンズに関しては16-85oキットでもF2.8通しのシグマでもお好みで良いでしょうが、単焦点レンズに関してはまずズームで撮られてあなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認されてからの購入が後戻りがないと思います。

純正レンズは当然ニコンで動作保証しているので問題ないですが、社外品レンズに関しては勝手にマウントに合うように作っているものなのでニコンでは動作保証していないので試写させてもらってからの購入が無難だと思います。

書込番号:18803266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/05/23 20:09(1年以上前)

1641091さんこんばんは。

八百富というカメラ屋さんは有名店なのでしょうか。
値段が安くていいですね!

書込番号:18803323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/23 20:45(1年以上前)

>八百富というカメラ屋さんは有名店なのでしょうか

 カメラ専門店で、実店舗もあり、
 ペンタックス系を、特によく通販利用しています。
 有名な店舗ですよ。
 
他に、ヨドバシ、マップカメラ、
フジヤカメラ、荻窪カメラのさくらやなども・・・

通販の場合、
分らないことや疑問は、
直接電話されると良いですよ。
会員登録すると、過去の購入履歴も確認でき、
たまには、お買い得な場合もあります。

書込番号:18803447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2015/05/23 21:13(1年以上前)

やっくんですよさん こんばんは

通電物の 展示品 場合によっては中古より程度が悪い場合もありますので なるべくでしたら止めた方が良いと思いますよ。

書込番号:18803533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/23 22:00(1年以上前)

>購入を迷っていますが、みなさんは展示品に抵抗はありますか??

ありますね。

まず、シャッターが、展示中に何コマ切られているかわからない。価格も、新品が買える値段ですし。

それと取り扱い。展示機=デモ機と思いますので、レンズ交換は、もとより、メモリーカードの頻繁な抜き差し、乱暴とまではいかないまでも、手荒な取り扱い、メニューや初期設定の深い階層レベルでの変更など、リセットでリカバーできない程度まで深いと、初期状態に戻せるかどうかです。

結局、サービスセンターの、お世話になり、という感じになってしまうと、価格との差が無くなってしまうのでは無いかとも、思います。

そういう抵抗感です。

フィルムカメラの頃は、フィルムさえ入れなければ、それほど疲労することも無く、デジタルカメラのように、初期設定などと言う操作も無かったので、展示機でもOKという感じで購入したことがありますが、デジタルの場合は、スイッチONの瞬間から、各部の疲労がスタートしますし、各メニュー設定で、カメラの状態が変わるということがありますので、最初の1台という事であれば抵抗感はあります。

当方の場合、2台目、3台目が展示機という前例は経験していますが、最初の1台目の経験はありません。

書込番号:18803712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/23 22:42(1年以上前)

新品をお勧めします(^^)

書込番号:18803836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/05/24 05:37(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます。

在庫も残りわずかのようですし、早めの購入を目指したいと思います!

書込番号:18804445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/05/24 09:43(1年以上前)

入手されたら撮影を楽しんでください。

書込番号:18804842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/24 11:04(1年以上前)

ずっとショーケースで展示されていたのなら考えますが、誰でも触れるような展示品は買いません。

書込番号:18805025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング