『まだ頑張るぞ!』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

まだ頑張るぞ!

2015/06/06 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

たまにはベニマシコ♀

少し早く会えたキビタキ

ホオアカ

珍しい飛んでるコチドリ

ついに旧機種ですか。さびしいですね。
愛機D7100は2年と2か月で98,000ショット。
お互いよく頑張りました。

相変わらず野鳥撮影に没頭してますが、
最近は苦手の飛び物にもチャレンジして
少しは上達してきたような気がします。

そろそろ新機種へ更新かと、
D7200、D750、D810どれが良いかと妄想三昧(*^▽^*)
もう少し株高が続けばD810に行ってたのに(TmT)

残り少ないサラリーマン人生!
ここは思い切ってD810かなー(D4Sでないところが(^▽^;)

書込番号:18843584

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D7100 ボディの満足度5

2015/06/06 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノンユー1000さん

フォトライフはこれからですのでまだまだ頑張ってください。
D810もあり、ミラーレスもあり、なんでも 猛進です。
鳥さん綺麗に解像されてますね。鳥撮にはやはり420mmはあたりまえの世界ですね。
自分は、鳥は小さくて苦手です。
この飛ものなら、逃がしませんよ。(笑)

書込番号:18843689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/06 06:48(1年以上前)

ララ2000さん、こんにちは。

ありがとうございます。
飛行機も好きです。
3度ほど撮影に行きました。
流し撮りに挑戦しましたが、難しいですね。

このレンズはなんでしょうか?
トリミングしていると思うのですが、
かなり良いレンズのような気がします。
差支えなければ教えてください。

書込番号:18844013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/06 06:48(1年以上前)

私なんか、未だD7000を新機種気分で使ってますよ。
それもそのはず、1万ショットもいってない新同品。これからです。

書込番号:18844014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2015/06/06 06:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もう既に手放してしまいましたが・・・・

参加させて頂きます〜

書込番号:18844031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D7100 ボディの満足度5

2015/06/06 08:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノンユー1000さん

流し撮りを飛行場やサーキットでやってみたいですね!
レンズは、シャープに撮れるますが高いレンズではありません。
質とコスパがいいので使ってます。(Sigma 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO)
トリミングは体裁を整える程度です。
基本ズームで目いっぱい撮りますなので、ちょっとずれてフレームアウトで撮影します。
3枚目は、トリミングしてませんので、奇跡、偶然、運まかせです。(笑)

うさらネットさん
出番がすくないカメラのショット数をチェックすると500枚でした。(笑)

ブローニングさん
鷲の飛翔シーン迫力ありますね。
鷲を撮りたいですけど、’鷲 撮影’をネットでぐぐると阿寒・屈斜路・知床がヒットします。
やっぱ動物園にします。


書込番号:18844240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/06 14:49(1年以上前)

別機種
別機種

D7000

D7000

うさらネットさん、こんにちは。

私のD7000は62,000ショットでした。(4年目)
最近は風景撮影時の2台体制の望遠ズーム担当です。
広角ズームはD7100。使用頻度が少ないため
この2年シャッター回数はほとんど増えていないようです。


書込番号:18845236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/06 15:03(1年以上前)

当機種
当機種

6月6日撮れたてです

ミサゴが良く撮れます

ブローニングさん、こんにちは。

ブローニングさんに来ていただいて光栄です。
いつみてもすごいですね。流石です。

猛禽類の撮影はミサゴがたまに、
昨年はチョウゲンボウ、オオタカ、ノスリが撮影できました。
小鳥メインなので、鷹に気が付くころには
大体が真上に来てます。

最近、コアジサシ、コチドリの撮影にはまってます。
本日撮れたてのコアジサシ掲載します。

書込番号:18845268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/06 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEGトリミング

JPEGトリミング

JPEGトリミング

ララ2000さん、こんにちは。

憧れの流し撮り(*^▽^*)
以前成田空港で飛行機を撮影した際に挑戦しました。
難しいですね。歩留り最悪でした。
しかも絞りの影響で、ごみが一杯(TmT)
ニコンで無料センサークリーニング講習受けました。

>Sigma 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO
かなりシャープで良いと思いました。

>3枚目は、トリミングしてませんので、奇跡、偶然、運まかせです。(笑)
飛び物撮影は運も大きいと思います(*^▽^*)
運を呼び寄せるのも実力のうちだと思います。
こういうアングルで撮りたいですね。

書込番号:18845300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2015/06/06 19:36(1年以上前)

当機種
当機種

オジロワシ(超トリミング)

チゴハヤ兄弟

D7100ユーザーの皆様コンバンハ

ララ2000さん

>やっぱ動物園にします。
当地北海道ではポピュラーな猛禽です。
今は自宅から30分程のフィールドでワシの営巣を撮っています。
いつか北海道へお越し下さい(極寒ですが)。


ノンユー1000さん

ありがとうございます。
まあコレしか撮らないので・・・・

>昨年はチョウゲンボウ、オオタカ、ノスリが撮影できました。
是非!!我がモーキンズへお越しくださいっ!!


書込番号:18845988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/06/07 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノンユー1000さん、おはようございます。

D7100、↓にも書いてますが、私の機材の中では最新機種です。(笑)
旧機種になったとは言え、使用できなくなるわけでもないので、使い倒していい写真を撮りましょう!

鳥と航空機、新幹線によく使用しています。
高感度が弱い以外は、概ね気に入ってます。

書込番号:18847300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2015/06/07 09:04(1年以上前)


私の300sでさえ、
バリバリ現役ですよ!

5100なんって、
まだ、まだ最新機種です!


気に入ったカメラで
トコトン、撮りましょう!!



書込番号:18847583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/07 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

人気がないようですが私には貴重な鷹

初めてのチョウゲンボウ

初めてのオオタカ

ブローニングさん

>是非!!我がモーキンズへお越しくださいっ!!
ありがとうございます。光栄ですヽ(*^^*)ノ

今までに撮影した猛禽はこれ以外にツミです。
これからは猛禽撮影も頑張ります。

よろしくお願いします。

書込番号:18848728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/07 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEGトリミング

JPEGトリミング

JPEGトリミング

コードネーム仙人さん、こんにちは。

アルバム見せていただきました。
素晴らしいですね。

電車にはそれほど興味はないのですが(すみません)
4枚目や、アルバムのライトが光っているのとか、雨の中の新幹線
こういうのは撮影したいですね。
でもかなり難しそうで、まだまだ難しい気がします。

書込番号:18848752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/06/07 17:13(1年以上前)

真田 信繁幸村さん、こんにちは。

今の撮影ペース(5万ショット/年)で行くと来年にはシャッターが15万回。
以前撮影中にD7000のシャッター幕が壊れ(シャッター数約2万回)
泣く泣く現場を引き上げました。修理して今はサブカメラですが。

そろそろD7000を下取りに
メイン機種を更新しようと思案中です。

書込番号:18848805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング