『ニコン福袋 お得?』のクチコミ掲示板

D7100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

D7100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

『ニコン福袋 お得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン福袋 お得?

2015/01/05 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-105 VR レンズキット

スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

今回、初めて一眼レフを買おうと思っています。
先日、ニコン楽天市場店にて12万福袋を注文しました。(まだキャンセルが可能な段階です)
内容は
本体 D7100
レンズ 18-140mm f/3.5-5.6G
NCフィルタ
予備バッテリー
wifiアダプターWU-1a
sdカード
タンブラーとカバン、インゴットティッシュ、ブランケット、ニコンオリジナルバッグ
のようです。

正直、タンブラーなどは必要ありませんし、お得感がありませんでした。
ビックカメラでd7100 18-105mmがポイント還元を使うと、10万円を切る値段でありました。
フィルタ・バッテリを追加で買ったとしても割安に感じました。
残りのお金でsdカードは福袋よりも良いものを買えると思いますし、相互品であればグリップかストロボが買えるのではないかと考えています。

それでも福袋のほうが良いよ!!と思われる方が居られましたらアドバイスをください。
時間もあまりないのですが、せっかく10万以上使うのなら...と悩んでいます。

書込番号:18339822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/05 21:03(1年以上前)

自分は3年前にニコンダイレクトで福袋を購入しました。
その頃のものと比較して、他の福袋を見てみても、今年のは少し魅力に欠けましたね。

内容考えると、18-140の方が18-105よりも高いレンズですし、お値段としては、元々このセットで欲しかった人としてはそれなりに魅力があると思います。
また、ニコンの福袋は3年保証がついてくるはずです。
そこに魅力を感じるか、ですかね。

書込番号:18339915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/05 21:06(1年以上前)

要らない物が入ってても使わないので、自分が必要な物をリストアップして計算されてみては?

その福袋で要りそうに感じるのは
■D7100ボディ
■レンズ
■バッテリー
■レンズフィルターはメーカーに因る(ケンコーやマルミだと良いですが、無名メーカーのは加工精度が悪い物が有るので注意)
■SDカードはメーカーと転送速度に因る(メーカーはサンディスク・東芝・パナソニック・トランセンドならOK)
■Wi-Fiアダプターはスレ主さんの使い方に因る
■バッグは有っても良いと思います。

こんな感じでしょうか。

書込番号:18339927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/05 21:08(1年以上前)

18-140mm f/3.5-5.6Gっすよね〜当たり外れが激しいみたいっすね
買って即入院もあるみたいっすので
40mmf2.8マクロか35mmf1.8あたりは追加したい所っすね

書込番号:18339936

ナイスクチコミ!1


スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/05 21:58(1年以上前)

kenta-fdm3さん
ですよね。。
福袋をキャンセルされる方を見るとつい私も悩んでしまいました。
D7100を買うと決めていたのでどうしようかなぁ。。と。

逃げろレオンさん
明日にでも店頭に行って詳しく見てみたいと思います!
それでリスト作ってみます!ありがとうございます。
SDカードはダブルスロットで何GBずつが良いでしょうか?
(動画はとる予定はありません)

ニコイッチーさん
リングのあたりが壊れやすいようですね
便利だとは思うのですが、壊れやすいというレビューが多いことがネックですよね

書込番号:18340174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/05 22:28(1年以上前)

>SDカードはダブルスロットで何GBずつが良いでしょうか?
RAWを使うか使わないかで変わってきますが、使うなら16〜32GBを2枚、使わないなら8〜16GBを2枚で大丈夫だと思います。
余り大容量に撮り溜めると、データがクラッシュした時悲惨な事になるので、上記くらいの容量で複数枚に分けて記録した方が、何かあった時データの全滅が避けられます。(なるべくこまめにPCなどにバックアップして下さいね)

ニコンのHPにニコン推奨SDカードが記載して有るので目を通して下さい。(撮影可能枚数なども書いて有ります)↓
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7100/spec.html

書込番号:18340312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/05 23:17(1年以上前)

こんにちは、
SDカードはメーカーやクラスによるし、フィルターも同様、光の透過率悪いのもあるし、店頭で購入した方がいいのでは?
キットレンズは使わなくなるし、安い18-105キットにしておいて、その分他のレンズに投資した方がいいかと思います。

書込番号:18340541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/01/06 00:44(1年以上前)

今回の12万円福袋はなんか微妙ですね。


過去の近い価格帯の福袋だと
2013年のニコンダイレクト15万円福袋のほうがよかったかもしれないです。
ボディ D7000
レンズ1 18-200mm VR2
レンズ2 35mm 1.8G
スピードライト SB-400
バッテリーグリップ MB-D11
純正バッテリー(予備)
純正レンズプロテクタ−2本
デジタルフォトフレーム(ただしピンク)
サンディスクSDカード4GB 2枚
その他ノベルティ(カメラバック、カレンダー、タオルなど)

2013年当時購入したのでほぼ覚えています。

書込番号:18340884

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2015/01/06 09:52(1年以上前)

スレ主さん

本体 D7100
レンズ 18-140mm f/3.5-5.6G
NCフィルタ
予備バッテリー
wifiアダプターWU-1a
sdカード

自分は、これらを全部単品買いで揃えました(笑)
もちろん12万を遥かに超えてます。
なのでとってもお買い得に見えますし、今最安値で揃えても12万では買えない。

スレ主さんが18-140mmはいらない、18-105mmでよいとお考えなら、18-105mmキットの方が必要最低限の投資で行けそうですが、18-140mmも描写力高いレンズですので、福袋セットでもお買い得だと思います。

書込番号:18341549

ナイスクチコミ!1


スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/06 10:14(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます‼

SDカードの件、とても参考になりました。
買うならば32GBを二枚購入しようと思います!


福袋を買うかどうかの判断については、今日か明日家電量販店の価格と福袋を見比べて吟味したいと思います。

とても、参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:18341602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/06 22:07(1年以上前)

結果報告いたします。

今日ビックカメラに行って購入してきました!
最後まで福袋か店舗か悩みましたが店員さんがとても良い人だったので店舗で購入してきました。

買ったのは店員さんオススメの
D7100のスーパーズームキットです。
(価格のお得感を考えたときのオススメです)

価格ドットコムの最安値よりも安い値段(137400)にしてくださり、またSDカードやニコンのバック(皮)などをつけてくださいました。
13740円分のポイントもついたので五年保証とフィルタ、保護シートも買うことができました!!

結果的に福袋よりも得したと感じています!
ビックカメラさん、ありがとうございました

そして、様々なアドバイスをくださり皆さんありがとうございました!

初めての一眼レフ楽しみたいと思います

書込番号:18343627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2015/01/07 07:33(1年以上前)

スーパーズームで、その価格だとお得でしたね。

12万の福袋では、18-200以上を期待されてた方も少なくなかったようですので、
このスレを見てしまうと、よりガッカリされてしまいそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471669/SortID=18305460/#tab

私も昨年夏に購入した時もそうですが、交渉次第でサービス品を付けてくれたりするので、今回は福袋でなく普通に購入した方がお得なのかもしれませんね。

>またSDカードやニコンのバック(皮)などをつけてくださいました。
バッグは、黒いビニールの物でしたか?

書込番号:18344530

ナイスクチコミ!1


スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/07 12:05(1年以上前)

機種不明

Rising.Sunさん

バックは皮っぽい感じです。
これ、ビニールなのかな…?(笑)

生地は薄いですが、インナーバックを入れると良さそうです!

書込番号:18345025

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2015/01/07 13:15(1年以上前)

あ、おいらが初デジイチでD5100-DZK買った時に付いてたのと同じバッグだ。お世話になったな〜^^
今は嫁が重宝して使ってます\^^

書込番号:18345249

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2015/01/07 14:49(1年以上前)

スレ主さん

自分もそのバッグ頂きました(^^)
当初は使わなかったのですが、純正カメラケースに収まらないデカいレンズを常用しだしたので、そのレンズを付け、このバッグに入れて持ち運んでます〜

結構重宝してますが、クッション性が弱いので、気を付けて扱ってます。

書込番号:18345447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2015/01/07 19:00(1年以上前)

当機種

riakさん
返事ありがとうございます。
しまったままでしたので、出してみると結構しっかりしていて皮っぽいですね。

魚鉢さん
結構前からある物だったんですね。

Paris7000さん
そのような使い方も良さそうですね。
バッグは、結構しっかりとした物ですから。


他のスレで使えないような感じで書いてしまいましたが、皆さんの書き込みを見て私の使い方も悪かったのかなと思いました。
インナーバッグを入れてレンズを入れたり、メンテナンス用品を入れたりと使い方は様々で重宝するかもしれませんね。
しまっておくだけでは、勿体ないしカメラ用品も増えてきましたので、また使ってみることにします。

書込番号:18346059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング