『お悩み相談です』のクチコミ掲示板

D600 28-300 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D600 28-300 VR レンズキットとD610 28-300 VR レンズキットを比較する

D610 28-300 VR レンズキット

D610 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

D600 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月28日

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション
RSS


「D600 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD600 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お悩み相談です

2020/11/07 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 タピ子さん
クチコミ投稿数:5件

以前使っていたアカウントがわからなくなったので新規のアカウントです、よろしくお願いいたします。

昔からカメラが好きで日常のお出かけや旅行、花、室内料理写真やスナップで良く撮っています。
以前はD90に16-85を使っていましたが、ここしばらくはD3100、マイクロフォーサーズのE-M5、レンズはキットレンズ(どちらも標準ズーム、望遠ズーム)のみです。夜や室内でも撮りますが、iso3200をたまに使うくらいです。
私の用途では十分に感じています。が、、、

知人がD600と24-85を貸してくれたので使ってみたのですが、カメラの重厚感が手持ちのものと全く違い、シャッターの感触も好きな感じで惚れ込んでしまいました。D3100よりはるかに扱いやすいのもいいですね。

知人に話すと気に入ったのならレンズと一緒に譲ってくれるとのこと(約5万円、納得できる金額です)、シャッターユニットを交換してから全く使っていないらしく状態も良さそうです。
おそらく24-85しか使わずネコに小判なのかも知れません、、、私の用途でフルサイズのカメラは無駄、というかもったいないでしょうか?

マイクロフォーサーズの明るいレンズを一つ買うつもりでしたが、手頃なお値段でフルサイズのカメラが手に入ると知り心が揺らいでいます。
自分で決めたらいいのですが優柔不断なので質問させていただきました、よろしくお願いいたします。

書込番号:23773955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2020/11/07 19:07(1年以上前)

ここで見ず知らずの人に尋ねるより、その知人のことを信じた方がいいのでは?

D600はいいカメラですよ。

書込番号:23773972

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/07 19:13(1年以上前)

>タピ子さん

 シャッターユニット交換済ということですから、初期不良は対策済と考えられます。レンズ付属なら、価格的にも納得できます。

 フルサイズを使うのに用途を限るような事はありません。気に入ったなら使えばいいと思います。

書込番号:23773980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2020/11/07 19:18(1年以上前)

E-M5を除いて、上がっている機種全て使っています。
旅行とか散歩はDX機を多く使いますね。ここ数年は、D3300/D7500コンビ。
イベントにD500/D7500コンビですが。

D600は気軽に使えるFX機という位置付で、お奨めしますよ。

書込番号:23773993

ナイスクチコミ!2


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/07 19:22(1年以上前)

>おそらく24-85しか使わずネコに小判なのかも知れません、、、

そうじゃないかもしれませんし、またそれでも良いのでは。趣味の世界ですので何をしても自由です(法に触れたりモラルに反しなければ)。

>私の用途でフルサイズのカメラは無駄、というかもったいないでしょうか?

欲しいと思ったものを買わないほうが持ったないと思います(機会の損失)。フォーマット論が好きな方が多いですが、人それぞれ、好きなもの使えばそれで良し。

書込番号:23774004

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 タピ子さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/07 20:02(1年以上前)

>kyonkiさん
>遮光器土偶さん
>うさらネットさん
>SidRottenさん

みなさま 温かいお言葉ありがとうございました。
私にはフルサイズのカメラなど贅沢かなあと思うところがありましたが、譲っていただく気持ちが固まりました。どうもありがとうございました!

書込番号:23774096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/07 20:08(1年以上前)

タピ子さん こんにちは

>シャッターユニットを交換してから全く使っていないらしく状態も良さそうです。

このカメラの場合 シャッターユニットからの汚れでセンサーが汚れるという問題がありましたが ユニット交換してあると言う事は 対策済みなので 5万円でしたら良いと思いますよ。

でも 一つだけ ユニット交換から使っていないと言う事は 長期間使われなかったと言う事ですので バッテリーの劣化などの可能性もあるので この部分だけは どれだけバッテリーが持つかなど確認した方が良いかもしれません。

書込番号:23774116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2020/11/07 20:16(1年以上前)

>タピ子さん
D600は高機能なので、本に書いてある設定や撮影方法を全部試すことができます。
7年使ってみて自身の撮影スキルがかなり上がりました。
今まで12万枚くらい撮ってきましたが壊れる気配がありません。耐久性も良いです。

どう撮ればどう写るのか、光の状態を見て頭の中で設定がイメージできるようになったのはこのカメラのおかげです。
良い写真がいっぱい撮れるカメラです。
使っていくと分かりますが、D3100だと設定できないため諦めていた部分があったと思います。
しかし、Nikonのこのクラスのカメラは不満点も設定変更で解決できる部分が多いです。
絞り優先モードがとても快適です。

D600と同じくらいの画質のカメラをライバル機種など含めて購入検討した場合、中古で揃えても15万円以上かかります。
あまりシャッターを切っていない状態で、5万円でレンズ付きなら相当良心的なお値段だと思います。
楽しみが増える買い物だと思いますよ。

オートフォーカスの速度や写りはレンズで変わるので、全く違うカメラになります。
慣れてきたら追加してみると面白いですよ。

書込番号:23774141

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/11/07 22:19(1年以上前)

>タピ子さん

知り合い同士の売買で
問題になるのは
少し経ってから製品不具合が現れた場合ですね。

建物とか車とかでもそうですが
業者から買う場合は
瑕疵担保責任とか保証期間とかに関し契約書にうたってあって
それなりの条件を必ず呑まされて居るわけですが

知り合い同士だと
そのあたり疎かになる事が多いですよね。

常識的には
売買した当日や翌日に不具合が発覚すれば売主責任、
半年使って不具合が出れば買主責任
って感じかもしれませんが

じゃぁ
・3日後だったら?
・10日後だったら?
・1ヶ月経過しちゃったけれど本格的に使うのはその時初めてだったなら?
と考えて行くと
少し難しいですよね。

取り決めしてない事が現実に起こると
その時点で金銭利害が相反するので、
言わずにスレ主さんが全部被れば そのことでずっと悶々とし
言えば言ったで相手は「あの人勝手や!」となります。

人間関係にひびが入らぬように、予め悪いケースを想定してのお話し合いを。

書込番号:23774495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 28-300 VR レンズキット
ニコン

D600 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月28日

D600 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング