『試乗してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『試乗してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

試乗してきました!

2013/02/23 21:39(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

本日、ディーラーにお邪魔して試乗してきました。
19 日に発表され初の週末ということもあってか、ディーラーは大賑わいでした。

V40 T4 SE で、ほぼフルオプション(プレミアムサウンドがついてない)車に乗りました。

最新のデュアルクラッチだけあって制御が完璧だな、と感心しました。
以前試乗した V50 のパワーシフト車とは大違い。
短い試乗だったので、色々試すことはできませんでしたが、カチッとした乗り心地と
低回転からパワーの出るエンジンでかなりスポーティな感じでした。

内装は VOLVO らしくとても洒落ていて、落ち着く空間です。
プレミアムサウンドは試してないのでわかりませんが、標準のオーディオでも
音質は良かったです。(i-pod を持ちこみいつも聴いてる曲を再生しました)
装備についても、レザーパッケージをつけなくても、運転席はパワーシートだし
問題ないかな、と思います。
(助手席はそうそう、調整するものでもないしね)

パノラマ・ガラスルーフはリアシートに座った家族からは、開放感があると
大好評でした。
リアシートもセンターに寄っていて、前方の視界が良いので圧迫感は皆無です。
前隻は A ピラーが若干寝ているので、人によっては圧迫感を感じるようですが
僕は全く気になりませんでした。

気になったのは本国仕様では LED のデイライトだったフロントバンパー下部の
エアインテークがメッキモールだった事。これはちょっと。。。
日本の法規上、クリアできなかったらしいです。(スバル BRZ のウインカーと同様か?)
(スミマセン、詳細わかりかねます)

展示車両もあれこれといじりましたが、レザーパッケージ、ナビパッケージまで
つけて、349万は相当魅力的だな、と思います。
(今ならセーフティーパッケージは無償でつけてもらえるようです)
僕の好みにオプションを付けていったら、結構いい金額になってしまったので
プレミアムサウンドとパノラマ・ガラスルーフ、歩行者エアバッグを諦めました。
(と言ってもまだ購入を決めたわけではないのですが(^_^;))

書込番号:15807540

ナイスクチコミ!5


返信する
sinki1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 22:22(1年以上前)

私も試乗して来ました。かなり良かったです。

加速はよく(本国の150PSバージョンでも良かったのではないかと思うぐらい。)

内装はV60に比べほとんど見劣りなく、デュアルクラッチ6速もスムーズでよかったです

ただし、欠点は
 @シート生地が安っぽい。ざらざらした感触。このあたりが安め269万からの意味か
  予算に余裕のある方はレザーにしたほうが良いです。
 A後方視界が悪い。(デザイン重視だから仕方ないか。)
 B主さんの言うようにデイライトのオプションが付けれない。安全のボルボらしくない。
あたりです。

純正ナビはV60のレビューを見るとあまりよくないので、どこまで改良されたか ?です
 
ちなみにV40T4だと最小回転半径が5.2mなのにT4SEは5.7mになるのも気になります。

書込番号:15807839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/26 14:32(1年以上前)

試乗しました。T4とT4SEの最小回転半径の差はタイヤサイズの違いとのこと。

ナビはかなりしょぼいです。地図の更新などの話もまだ決まっていないらしい。

なお、SEでないベースのT4にはナビは付けられません。
オプション設定はなく、ダッシュボードの上にポータブルナビを置く形になるそうです。

本皮シート以外の布のシートがいま2くらいです、好みの問題ですが。

車そのものの出来がいいだけに残念です。

書込番号:15820225

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 22:13(1年以上前)

シートはT4 SEのT-Tecで十分かもしれません。Webで見たインプレッションの広報車はオプションのレザーシートばかりなのでがっかりしました。

それでもT4 SEの価格はベンツA180にバリューパッケージを付けた値段と同じぐらいなので、内容を考えれば納得できるものかもしれません。

それにしても付帯条件の多いオプション装備を、あたかも標準装備しているかのように宣伝するのはいかがなものかと思います。

書込番号:15822178

ナイスクチコミ!1


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/04 22:47(1年以上前)

私もちょっと見てきましたがなかなか魅力的ですね。
でも私のネックはT4 SEだと最小回転半径が5.7mもあることと、バックカメラをつけると13.5万という驚異的な価格でしょうか?(カメラだけでナビが買える値段ですね)
やはり6月に噂されるGolf 7を見てから決めようと思った次第です。

書込番号:15849565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/05 20:39(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。

結局、先日契約してきちゃいました。

T4 SE アイスホワイト に下記オプションをつけました。
・セーフティーパッケージ(無償)
・パノラマルーフ
・レザーパッケージ(エスプレッソブラウン)
・リアシートヒーター(これ知らない人多いのでは?ちなみに4万円)
・PCC
・モダンウッドパネル(メーカーOPでつけると2万円)
・リアビューカメラ(メーカーOP扱いだと6万円)
・ETC
・ポリマー(サービスとしてもらいました)

最後までナビをつけるか迷ったのですが、選ばなかった理由は、
頻度が少ない事、HDD なのにミュージック・サーバー機能がないこと
アップデートが無償ではなく有償で 3万 もすることです。
テレビも走行中は観れないし、外部モニターも接続できないとの
事なので。。。

歩行者エアバッグもつけませんでした。
人をはねる前提で車を購入したくなかったので。。。
(できれば標準にしてほしかった)

皆様が気にされている、最小回転半径は、今の車も
極端に小回りが効かない車種なので5.7mは標準かなと(笑)
(困ったことないですし)

納期は、6月半ばに船がつくので、6月末かなと(^_^;)
国内在庫は極端に減っていて、残っているのは装備が???なもの、
と言ってました(3/6 現在で)
おそらくボディカラーやOPの類が一般的ではないものかな、と思います。

小耳にはさんだ話、今月中で今年のオーダーを締め切るようです。
次回は2014モデルとなり、秋?冬?からの注文となるようです。
もしかしたら、価格も上がるかも、と言ってました。
※嘘か誠かはわかりかねますが…早期に契約させるための営業トークかも(^_^;)

書込番号:15853260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/06 20:45(1年以上前)

2013モデルのオーダーは、3月末で締めだそうです。
4月以降のオーダーは、2014モデルになるようです。

5月末まで入ってくる定番仕様2013モデルは、ディーラーで取り合いのようです。

切り替わりの10月を待たずに、早ければ7月頃に2014モデルの販売が始まるでしょう。販売見込みを誤って在庫切れになると、このような前倒し販売が過去に行われてきました。

あー。2014モデルのCITYSAFTYには、自転車センサーがつくようですね。
ファームウェアのアップデートで対応してくれないかな・・・。

書込番号:15857779

ナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/12 22:08(1年以上前)

ミノルじいさん
>・リアビューカメラ(メーカーOP扱いだと6万円)
リアビューカメラは工場装着だったんですね。

カタログですとリアビューカメラはアクセサリー扱いで134,925円でしたが販売店取り付けでしょうね。
Webのカスタマイズも134,925円でした。下の取り付けマニュアルを見たのですが、かなり難しい作業なので販売店レベルでは不安に思いました。

http://accessories.volvocars.com/AccessoriesWeb/Accessories.mvc/ja-JP/JP/V40(13-)/2013/T5/Automatic/R.H.D/ShowDocument/ShowIiDocument/VCC-461642-2/NOTHING

書込番号:15884259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜262万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング