『ヘッドライトの照光範囲どうですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『ヘッドライトの照光範囲どうですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトの照光範囲どうですか

2013/06/24 20:01(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 暇隠居さん
クチコミ投稿数:2件

V40T4SEのヘッドライトの照らす範囲が狭いと思いますが、実際に使用している方の実感を聞かせてください。
私の車の場合、運転席側は約20mぐらいのところまでは明るいがそこから先ははっきり影になっています。
明確に明暗の境目がわかります。助手席側は明暗の境目はわからないぐらいの明るさです。
夜間の運転に恐怖を覚えるくらいです。

書込番号:16291366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/24 20:20(1年以上前)

乗っているわけではありませんが・・・

運転席側の配光としては正しいですけどね。
夜間はハイビームが基本なので、気にならないと思いますが。

書込番号:16291424

ナイスクチコミ!2


omirasoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 20:26(1年以上前)

私はV40R-Dです。先日、始めて夜に長距離運転をしましたが、全くの同意見です。ライト自体は明るいのですが・・・

ただハイビームになった時は、今まで乗って来た車の中ではピカイチの視認性だと思います。

書込番号:16291452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/24 21:00(1年以上前)

ボンネットをあけてライトのところに回せるネジみたいなところがあるのでそれが光軸の高さ調整のネジです。最大まであげてみたら丁度いいらしいですよ(ネットで仕入れた情報です)

書込番号:16291596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/24 22:14(1年以上前)

むやみに光軸を調整するのはまずいんじゃないでしょうか

書込番号:16291963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/24 22:37(1年以上前)

めいいっぱい上げて(ストッパーがかかる)で丁度いいと書いてありましたけどディーラーと相談でしょうねえ

書込番号:16292083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/25 09:06(1年以上前)

以前乗られてた車と比較してレンズカットがはっきりと
しているので、そのように感じられるのではないでしょうか。
むやみに勘で調整するのはよくありません。
ディーラーで点検してもらい範囲の中で高めに
調整してもらいましょう。

書込番号:16293154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/25 11:02(1年以上前)

いろんな書き込みを見てライトの調整が低いという意見が多かったので、納車時にディーラーに言って最大限上げてもらいました。

結果としてはまだ低めな感じはしますが、許容範囲かなと思います。

書込番号:16293397

ナイスクチコミ!1


Fire.Junさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/03 00:10(1年以上前)

オーナーズマニュアルに右ハンドル車は右ヘッドライトの光軸は、左に比べて低めに設定と書いてありませんか?
よく見てみましょう。

書込番号:16322447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング