『パソコンモニタとして』のクチコミ掲示板

2013年 3月 発売

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

長時間録画HDDに対応したパーソナルタイプの液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]とAQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]

AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月

  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

『パソコンモニタとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンモニタとして

2013/05/17 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

こんにちは。テレビ、ゲーム、パソコンの為にモニタを探しています。昔のAQUOSが結構自分の目にあっていたのでこの商品を考えていますが、テレビ(特にハーフHD)の場合ドットバイドットが出来ず変な画質になることも。

この商品についてですが、
1.ドットバイドット出来ますか?
2.シャープ独特の画素配置だと思うのですが、違和感ありますか?

どなたか、PCつないでいる方の意見を聞きたいです。

書込番号:16142698

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/17 15:43(1年以上前)

この機種固有の事は分かりませんが、一般論として、1366x768のパネルの場合、
PCから1280x720の解像度設定にしたときにDotByDot表示が可能で、差分の黒縁取りがでます。
これは、HDMIの制限(規格)なので、1366x768の解像度でDotByDot表示が可能なテレビ、モニターは無いはずです。

書込番号:16143126

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2013/05/17 21:06(1年以上前)

あれ、REGZAとかはPCからの出力を1366x768にすると映るんですよ。この機種もD-sub15ピンはあるので、最悪それでつなげるんですが、最近のPCのRGB出力は汚いんで何とかHDMIで繋ぎたいです。

HDMIの規格としては480i/p 720p 1080i/p以外も出力できるので、1366出力はできないと言うソースがあったら教えていただきたいです。

書込番号:16144150

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/17 22:43(1年以上前)

1366x768が映らないとは言っていません。DotByDot表示ができないと言っています。
ソースは、HDMIの規格書です。
尚、規格書は、Webでは公開されていません。

書込番号:16144643

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2013/05/18 21:38(1年以上前)

調べた所1360x768ならドットバイドット表示出来る機種もあるみたいですね。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/teo/dotbydot_08spr.html

どの道D-Sub15ピンもありますし、左右3ドットは諦めて1360x768を試してみます。

書込番号:16148078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/18 21:50(1年以上前)

安いpcモニターにチューナーつけてもそこそこ使えると思うのですが、このテレビが魅力な点はどこなのでしょうか。

個人的には24インチでハーフだとパソコンとしては使いづらいと考えております。

書込番号:16148133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2013/05/19 10:59(1年以上前)

64やDC、SSを接続するつもりなのでコンポジまたはS端子が欲しいのと、安物TNだと視野角が狭くまたグレアが多いので目が疲れやすいです。本機は千鳥格子ですがASV液晶なので画質もいいんじゃないかなというのと、ノングレアである点もPlusです。

テレビを見るつもりは無いのですが、まあUSBHDD録画もできますし何より安物モニタにない「リモコン」もついてますしね。テレビなんで。

書込番号:16150047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/19 21:31(1年以上前)

なるほど、そこまで考えてらしたのであれば、差し出がましい事を申してすいませんでした。

昔のゲームであれば、なおのこと解像度が低い方がよい場合もありますね。
パソコンとしては使い勝手が心配ではあります。

私個人としては、AVアンプに過去のゲーム機からHDMIのゲーム機、チューナーにて録画も全て行っています。
モニターは10万超えており、仕事もこれでしていますが、完全に自己満足です。

セレクターとしてのAVアンプで、ゲームや映画、パソコンでの音楽鑑賞もダイナミックに楽しめますので、選択肢の一つとして捉えていただけると幸いです。

デメリットはリモコンが多くなることですが、画質音質、入力端子の面において非常に贅沢な環境を得られます。
ただし、金がかかるかもしれません(笑)

書込番号:16152338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込):¥32,800発売日:2013年 3月 価格.comの安さの理由は?

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング