ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]
※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月22日
ドライバー > テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]
現在まで2007バーナーUS仕様フレックスSを使用してきましたが、ロケットボールズ ステージ2の“飛ぶ”という
評判が気になって買い替えを検討しており、US仕様のフレックスRを選ぶかSを選ぶかで迷っています。
自分で色々と調べたところ、2007バーナーUSフレックスSは振動数260cpm。ロケットボールズ ステージ2 US仕様の
Rが257cpmという情報が得られました。現在のバーナーは左右にブレる事もなく、いつも安定して打てているので、ロケットボールズ ステージ2 US仕様で選ぶなら、Rで適合すると考えて良いものでしょうか? 私のH/Sは45m/s前後です。US仕様のRは評判通り硬いでしょうか? 宜しくお願い致します。
書込番号:16370257
3点
dazudazuさんこんにちは
いま、使っているシャフトが問題ないのなら、Sシャフトで良いのではないでしょうか(^.^)
体力的に不安を感じるなら、、ヘッドスピードが落ちたり、クラブが重いと感じてからでも大丈夫ですよ。
ヘッドスピードが45もあるなら、逆にシャフトを柔らかくしても合わないと思います。
自信を持って、Sシャフトを使って下さい。
書込番号:16371422
2点
dazudazuさん
はじめまして。
46インチ 51g バランスD6ですから、現在のバーナーとは別物ですよ。
振動数が近いからと言っても、振りにくさを感じてしまえば、おのずと飛距離は落ちてしまいます。
一番良いのはショップ等に在庫品があれば、試打ができなくとも両方握って見るだけでも
結構違いが分かります。
私のHSは44前後ですが、46インチ、バランスD6を考えれば、S買っちゃいます。
ただし、ご存知のようにUSモデルはそれなりですので、ご注意を。
書込番号:16371695
2点
ショップではUS仕様はなかなか置いてないと思いますが、バランスD6を試しておく必要はありますね。ますは試打に行ってみます。貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:16373645
0点
dazudazuさん
かなり遅めにお邪魔します...苦笑
D6ってかなり危険な香りがします。
日本人の平均的身体能力からD6は1R通して使いこなせますかね!?
本来クラブ重量も重要なファクターになりますが、今回の場合はヘッドの利き具合が半端ないです。
腕っ節が強く、ハーフスウィングでも十分に飛ばせる欧米人ならともかく、体幹が細く身体の捻転と大きなスウィングアークで飛ばす日本人にはちょっとリスキーな感じがします。
今年49際になった小生ですが、42歳当時まではD4までは使ったことがありました。
注意力もあり、体力もあるラウンド前半は好調でしたが、調子に乗って来てフルスウィングをし始める中半頃から、突如として「超フック」が出始めることが多々ありました。
気になり出して、丁寧に合わせるように振ると超スライス...爆笑
被害はそれにとどまらず、他のクラブのスウィングまで波及してしまいました。
身体のスウェー、突っ込み、ヘッドアップ、強いリストターン...
自身へっぽこ経験則からしますと、1/14のサブドライバーとして持たれるのは良い志向かと思います。
アベレージゴルファーの標準からしたら、D3ぐらいに抑えられた方が得策かと思います。
リシャフト等で、クラブ重量事態を重くする試みも試す価値はあると思います。
勝手に、長文すみませんでした。
少しでも、参考のネタにしていただければと思い書込みました。
不適切・不適合な内容等ありましたら、スレ主さんのご判断でご対応ください。
あしからず...
書込番号:16384944
1点
Nice Birdyさん
頂いたご意見を元に、D*のバランスがどのような事を示しているのか初めて勉強しました。
D6はヘッドの方に重量が偏っているという事ですね。それによる影響も体験談で詳しく
教えて頂きましてありがとうございます。なるほどと思いました。価格が下がってきている
ようなので、日本仕様で検討したいと思います。
書込番号:16389415
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2013/10/22 16:21:17 | |
| 6 | 2013/10/19 18:45:36 |
「テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




