『残像をどうにかできませんか』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 登録

DP323-1HG1 [32インチ]

パイオニア製スピーカーを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DP323-1HG1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP323-1HG1 [32インチ]の価格比較
  • DP323-1HG1 [32インチ]のスペック・仕様
  • DP323-1HG1 [32インチ]のレビュー
  • DP323-1HG1 [32インチ]のクチコミ
  • DP323-1HG1 [32インチ]の画像・動画
  • DP323-1HG1 [32インチ]のピックアップリスト
  • DP323-1HG1 [32インチ]のオークション

DP323-1HG1 [32インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月22日

  • DP323-1HG1 [32インチ]の価格比較
  • DP323-1HG1 [32インチ]のスペック・仕様
  • DP323-1HG1 [32インチ]のレビュー
  • DP323-1HG1 [32インチ]のクチコミ
  • DP323-1HG1 [32インチ]の画像・動画
  • DP323-1HG1 [32インチ]のピックアップリスト
  • DP323-1HG1 [32インチ]のオークション

『残像をどうにかできませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP323-1HG1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DP323-1HG1 [32インチ]を新規書き込みDP323-1HG1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

残像をどうにかできませんか

2014/01/09 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DP323-1HG1 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

あまりにも残像がひどいです。
画質はまぁまぁいいのに・・・

設定で残像を軽減できたりできませんか。

あと、見ているうちに残像がやや軽減されるように感じますが
テレビって暖まっている方が調子がいいのでしょうか。
残像に慣れただけかな・・・

書込番号:17052994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2014/01/09 20:34(1年以上前)

こんばんは

液晶TVは、温まって、残像が減っていくことはないです。
パネルの応答性能(動画解像度)と、倍速機能+残像低減機能(バックライトの高速点滅、黒帯挿入など)で、残像感が違ってきます。
このTVの所有者じゃないですが、このTVには、メニューに、倍速や、倍速低減機能はありますか?
無ければ、慣れるしかないですね。(申し訳ないです)

残像が、減ったと感じたようですが、動画が多いアニメや、スポーツ、アクション映画だと、残像が気になりますが、ニュース、バラエティ(トーク番組など)の静止画像が多いものでは、あまり残像が気にならないので、
そう感じたのだと思います。

書込番号:17053460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/09 22:21(1年以上前)

液晶も温度によって応答速度が変わるみたいですよ。

↓応答速度を重視して液晶ディスプレイを選ぶには ・・・の最後の余談の所に書いてあります。
どれくらいの温度で違いが認識できるか分かりませんが。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/05/news004_2.html

書込番号:17053975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/09 22:31(1年以上前)

こんばんみ

液晶応答速度と残像は全く関係ありません。

※16ms以下である場合

で、残像を減らす(無くす)裏技を伝授します!
目玉を固定せよ!
キョロキョロするな!

これホントにホント!

さあ、今夜から修行開始(え

書込番号:17054021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/01/10 02:14(1年以上前)

安さで買うと、こうなる事例ですね。
気になるなら、福井に聞いたら、どうですか。

書込番号:17054790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2014/01/10 09:01(1年以上前)

この機種には倍速機能(残像を軽減する機能)はありません。なので残像が出るのは仕方ないと思います。設定では改善しないでしょうね。

書込番号:17055171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/10 10:48(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
やはり安物だとコレぐらいのクオリティですよね。

ただ、HDMI入力だと残像が軽減されるようで
外部チューナーからHDMI出力することで
サッカーなどのスポーツも普通に見られるようになりました。
内部チューナーがダメなのかな・・・?

書込番号:17055468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DP323-1HG1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残像をどうにかできませんか 6 2014/01/10 10:48:04
緊急に回答お願いします(><) 9 2013/11/05 20:43:56
テレビ画面破損・・・? 2 2013/10/18 10:05:38
電源音? 2 2013/10/23 8:40:31
アドバイス下さい 3 2013/10/24 1:51:39
早急に回答お願いします 8 2013/10/23 8:37:04
このテレビは? 8 2013/12/14 11:26:19

「オリオン > DP323-1HG1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP323-1HG1 [32インチ]
オリオン

DP323-1HG1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月22日

DP323-1HG1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング