『カメラに装着したまま入るカメラリュックは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

動体追従性を高めた超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

『カメラに装着したまま入るカメラリュックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2を新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度5

年末にこちらのレンズを購入し、電車とバスで撮影地に出かけています。
今までのカメラバックには入らず、レンズだけ付属のケース+トートバックに入れて持ち運んでいます。
そこで、α77後継機(後に買う予定、つまりα77)に装着したまま入れられるリュックタイプのバックを探しています。

フリップサイド300が一番いいかなと思いました。これならNEX-7も入りそうですし、小物も入ります。
フリップサイド200だと小物入らずちょっと厳しいですよね?
フリップサイド400は大きすぎるので…。

他にお勧めのもの、ありましたらアドバイス下さい。
ちなみに今までスリングショット(ボディバックタイプ)の大きさ中を使っており、工夫すれば入りそうですが、やはり身体が痛くなるのでリュックにしようと思います。よろしくお願いします。

書込番号:17236521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2014/02/25 19:29(1年以上前)

僕はカメラバックでない普通のリック使っています
これと同じくらいのレンズにフードをつけてBG付きボデイでそのまま収納できます
他の小物(交換レンズやストロボ)は巾着(100均のペットボトルカバー)にいれてから収納です

こんなサイズです

https://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NM71251

最大BG付きボデイ1台、70−200/2.8を含みレンズ3本、ストロボ2台くらい入れる場合あります
容量的にはまだありますが移動を考えると重さはこのくらいまでかと思います

書込番号:17236572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/25 19:29(1年以上前)

こんにちは。

下記のバックパックは、如何でしょうか。
A77に、70−400のレンズを装着したままバックの中に、収納できます。
また、バックが1,1キロと軽量です。

ロープロ フリップサイドスポート 15L A
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120024-D3-00-00


書込番号:17236574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/02/25 21:22(1年以上前)

弘之神さん こんばんは

このレンズ以外に入れるカメラやレンズは どの位入れる予定でしょうか?

それにより バックの大きさ変わると思いますので。

書込番号:17237105

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2014/02/25 21:40(1年以上前)

適当な大きさのデイパック等でよいのでは…

私は、適当なフリースやキルティングの布に包んでデイパックに放り込んでいます。
デイパックは、登山店で売っている比較的丈夫な物を使っています。
登山用のものは、それなりに考えて作られていますので、背負い心地は良いですよ。

書込番号:17237209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 01:03(1年以上前)

機種不明

D-3N1-30

私は、KATAのスリングバッグパックD-3N1-30 を使用しています。
これに、交換レンズ1本とコンデジとipad入れて移動しています。

http://kakaku.com/item/K0000074748/

多分いまは、D-3N1-33というモデルに変わっていると思います。
http://www.kata-bags.jp/product/79622.100953.82830.0.0/KT%2BDL-3N1-33/_/%26%2312473%3B%26%2312522%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B%26%2312496%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312288%3B3N1-33_DL

書込番号:17238206

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度5

2014/02/26 11:25(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

持ち歩きですが、

@現在持っているカメラリュック:
NEX-7+E 18-55 OSS、クリーニングキット、財布・サングラス・メガネ・単眼鏡などの小物。

Aトートバック:
こちらのGレンズ・LA-EA4・ゴリラポッドフォーカス。


これらをリュックひとまとめにしたいです。
将来を考えると、α77後継機+こちらのGレンズ+DT16-50+クリーニングキット+小物たち+一脚になりそうです。
もしかしたらNEX-7をサブとしてLA-EA4装着し、DT16-50を装着して標準ズーム用カメラとして一緒に入れるかもしれません。


書込番号:17239242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/26 18:07(1年以上前)

弘之神さん、こんにちは

僕は、キヤノンユーザーですが
ロープロのフリップサイド300を使っています。

70-200mmf2.8や400mmf5.6といったレンズも
ボディに装着したまま、ずぼっと入ります。
縦グリもOKです。

それから、小さいレンズもう1本と
ブロワーやサングラスなんかも少し入りますし

バッグ自体がしっかりしているところも
気に入っています。

書込番号:17240424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/02/26 18:15(1年以上前)

弘之神さん 返信ありがとうございます

お持ちの機材を見ると お考えの通り フリップサイド200は ギリギリになりそうですので フリップサイド300 良い選択だと思いますよ。

書込番号:17240442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/26 21:08(1年以上前)

こんにちは。

ロープロ フリップサイドスポート 15L AWの場合。

>>クリーニングキット、財布・サングラス・メガネ・単眼鏡などの小物。

背面から見て、右側のポケットは大きくて、単眼鏡の大きさにもよりますが、上記の小物は入ると思います。

>>NEX-7+E 18-55 OSS、LA-EA4

上記のものもA77に70−400を収納した状態で、バックの中に収納できると思います。

>>ゴリラポッドフォーカス

背面から見て左側に、三脚を装着できるようになっています。


ロープロ フリップサイドスポート 15L AWは、フィリップサイド300とほぼ同等の大きさで、少し深く、少し軽量なところでしょうか。


書込番号:17241109

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度5

2014/03/05 23:27(1年以上前)

皆さん聞いて下さい!
今のところフリップサイド300に傾いてるんですが、この間ヨドバシカメラで

を見つけました。

エツミ
トゥルーリーフィールドザック E-4187

安くて容量いいのですが、、、
好きなのにしろよ!!って話ですよね(笑)

書込番号:17269687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/03/06 07:36(1年以上前)

弘之神さん こんにちは

トゥルーリーフィールドザック E-4187良いとは思いますが 荷物出し入れする時 E-4187は背負う部分下にして機材入れ替えしますが フリップサイド300は背面から 機材入れ替えの為 背負う部分が汚れないですし 

E-4187回りの衝撃吸収材が少し薄いように見えますので フリップサイド300の方が良いように見えます。

書込番号:17270356

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度5

2014/03/15 20:53(1年以上前)

みなさんこんばんは。
フリップサイド300を、本日購入しました。早速明後日出かけてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17306847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/03/08 17:33:58
西九州新幹線かもめを撮影しました 4 2022/11/06 18:29:46
次はハス池です 4 2022/07/25 12:08:25
楽しいなぁ! 1 2022/08/02 22:36:03
SSMUとSSMの形状違い レンズコートにて 1 2021/11/24 19:50:11
AF時の鳴き 8 2021/11/18 8:14:43
スーパーGTを撮影しました 0 2021/10/31 0:21:35
試し撮りをしてみました。 0 2021/10/09 13:22:25
SEL100400GMと撮り比べてみました 10 2019/12/15 11:13:01
フィルムカメラとの相性ですが。 8 2018/11/04 7:43:32

「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング