『スマホ連携ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマホ連携ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ連携ナビについて

2013/07/25 13:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

クチコミ投稿数:70件

注文済、納車待ちなのですが、夫婦2人ともドコモのシャープSH-02Eを使用しているのですが、
スズキのHP見たら、なんと全ての機能が×.....
スズキに電話してもバージョンアップの予定情報なし....
実際同じ機種を使用しているかたで、「実は使える」「こう設定したら動いた」「やっぱり駄目」などの生の情報がほしいです。
携帯もあと1年半は使わないといけないので、ハンズフリーとアプリ連携はどうしても使いたくてこの
車にしたので...

書込番号:16401787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 20:48(1年以上前)

はじめまして、少し前にスマホ連携ナビの更新をした者です。
しかし、内容に関しては、対してわかりませんので、今の私の使用状況をかねて、お話させていただきます。

私は、SH−09Dを車購入を決める前から使っていました。
私の場合は、特に連携をしているから、このナビにしたわけでなく、ステアリングオーディオスイッチは、後々あると便利かな〜と思った程度で決めました。バックモニターも必要ないけど、もれなくついてくるし〜。
ナビは、まだ更新可能なエアナビがあるので、ナビに関する前評判悪いけどなんとかなるし〜。

実際
ハンズフリーは、確かに便利ですが、運転中に私から電話することはまずないし、かかってくることはごくまれです。仕事関係でない限りは、コンビニや路肩に止まってかけ直します。

アプリについても、実際わざわざ運転中に使いたいものはないので、設定していません。

バックモニターは、軽がバックする段階から使う必要ないです両サイドは、目で見た方が、きれいに入ります。車止めの位置の確認には、重宝してます。
オーディオは、iPodをつなげています。
ラジオやナビを切り替えたり、音量調節したり、これは、運転中によく使うので、ついてて正解でした(^u^)

nozomihikaruさんが、どの程度運転中に電話をするか・・・ですよね。
ハンズフリーは、相手の声が、車内に響きますので、同乗者すべてと会話できます。内緒の電話はできませんよ(^_^;)
Bluetoothでも、いいのではないでしょうか?

また、はっきり言いまして、このナビの、検索候補数の少ないことには、驚きますよ。
私がまだ、使いこなせないでいるだけかもしれませんが・・・
ま〜、想定内ですので、エアーナビと併用してます(かっこ悪いけど・・・)

どこを良しとするかですわ〜(^_^;)
私は、バックモニターと、ステアリングでの音量調節に満足しています(^_^)/

書込番号:16402806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/07/25 23:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。仕事柄、頻繁ではないですが、着信があるので、イヤフォン付けないで電話できればいいなと思ったのですが....駄目そうですね。

書込番号:16403627

ナイスクチコミ!1


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/26 15:09(1年以上前)

今更かも知れませんが一応レスします。
SH-02は、Bluetooth接続すれば使えますよ。スマホ連携アプリについては、やってないので繋がるかは分かりませんが。

書込番号:16634935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:13〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング