『本体値引きより総支払額が重要』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本体値引きより総支払額が重要』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

本体値引きより総支払額が重要

2013/11/27 23:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

わたしは9万強の値引きしか受けてませんので
これだけみると惨敗です

しかし支払額は18万もの大幅値引き受けた方と大して変わらなかったのです。
もちろんオプションやメンテナンスなどは考慮済み

25万値引き受けた方との差は6万強だったので、
やはり9万程度底上げされているみたい

ディーラーが頑張ってくれたということなのか

書込番号:16889138

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/11/28 06:35(1年以上前)

TO-MIXさん

値引き総額が多くても、諸費用が高くて支払い総額が多いのでは意味がありません。

という事でTO-MIXさんのお考えで正解だと思います。

ところで実質値引き18万円との事ですが、9万円の値引きと残り9万円は何処から値引きされたのでしょうか?

書込番号:16889717

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/11/28 07:05(1年以上前)

>ディーラーが頑張ってくれたということなのか

ディーラーが頑張ってくれるかはこれからでです。クルマは買った後も色々とお店や担当者と付き合っていかねばなりません。これが最悪だったら総支払い額で大幅値引きを勝ち取っても意味は無いでしょう。

書込番号:16889770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/28 11:17(1年以上前)

>しかし支払額は18万もの大幅値引き受けた方と大して変わらなかったのです。

下取り査定が良かったのかな?

書込番号:16890333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/11/28 22:08(1年以上前)

下取り査定が高かった
オプションの取り付け工事費(時間単価)が安かった
販売諸費用が安かった。

ナビのグレードが低かった。

全く同じ内容で
値引き額が少なくても
支払額が同じくらい、という場合は
諸費用の差および取り付け工事費の差が大きいと思います。

書込番号:16892471

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/12/01 00:54(1年以上前)

大幅値引き受けてる方って諸費用が割高なケース多かったです


私は車庫証明を無料で手続きしてくれたなど、
本体値引きが渋い分、ディーラーは諸費用をとことん削り頑張ってくれました

書込番号:16901066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/04 01:14(1年以上前)

本体値引きばかり目に行く人多いよね
諸費用をかさ上げしても、お客さん納得して契約

私は○○円なら買うという手法使うから、
この手には引っ掛からない

書込番号:16913172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 08:45(1年以上前)

最終的に車庫証明の無料など当然のこと。
ディーラー扱いの諸費用、オプション取り付け費用等はディーラーが汗を流せばいいだけなので、
遠慮することはない。

諸費用カットは当初見積もり計上から、最終段階で買い手側から要求する手法が常套手段。
ディーラーからの提案では値引き額が抑えられてしまう可能性が高い。

また、下取り査定は複数の買取専門店の査定額との比較は必須。
現車をディーラーに下取りさせるのであれば、その査定額が適正でなければ値引き額を論じる意味がない。

書込番号:16913752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 13:07(1年以上前)

>ドアラの宝さん
そんなに甘いものじゃないですよ。
物事には限度があります。

うまく交渉すれば値引きが増えるというのは誤りです。
以前から購入して頂いているお得意さんの方に多少色付けるぐらいかな。

書込番号:16914501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 13:14(1年以上前)

限度なしとは言っていない。
やり方とタイミングの問題だ。

某社ディーラーはその程度なんだろう。

また、業者側はそう言うしかないだろう。
あえて言うなら、お客様を舐めるなってことだよ。

書込番号:16914525

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/12/04 14:18(1年以上前)

>スカイガイアさん
私も●●●万円なら買うと言ったんですよ
そしたら見せられた見積もりが、
諸費用大幅カット

諸費用だって値引きに違いないですから合意

>某社ディーラーさん
私はお得意さんでなかったですから、
そんなものかもしれません。

うまく交渉したら値引き増えるのなら
私なんか大幅値引き勝ち取ってるかも(笑)

大幅値引きの▲▲▲万円なら買うと言ったら
ディーラーに無理です(苦笑)といわれてもうた

書込番号:16914694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 14:35(1年以上前)

スレ主さん

要求すれば何でも通る訳じゃないですよ。
相手にとってギリギリの妥協点での合意を得る交渉が「上手くやる」ということ。

私は売り手、買い手の両者WINとなるべきが基本の考えです。
ただ、その両者の比率は人によって違ってしまうのは、どんな社会でも共通だと思っています。

諸費用の大幅カットと言われてますが、そもそも元の諸費用の総額はいくらだったんですか?

書込番号:16914742

ナイスクチコミ!1


yuma-kさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/11 01:21(1年以上前)

某社ディラーさんは、どこかの営業なんですかね?もしそうだとしたら売れないセールスって感じですね。売れてる人はおそらく否定ばかりしないですよね

書込番号:17719649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング