『迷います。』のクチコミ掲示板

2013年 2月26日 登録

DN503-2B1 [50インチ]

地上デジタルチューナーを2基搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

DN503-2B1 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月26日

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

『迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN503-2B1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
DN503-2B1 [50インチ]を新規書き込みDN503-2B1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

迷います。

2013/06/06 17:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DN503-2B1 [50インチ]

クチコミ投稿数:180件

今月末に、こちらか、ハイセンスのテレビを考えてますが、値段も、同じくらいですし、ダブルチューナーで裏録も可能ですし、迷います。既に同じ様な質問が出ておりますが今一度、それぞれの製品について、アドバイスして頂けたら幸いです。一応どちらも、延長保証を付ける予定です

書込番号:16222484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/06/06 18:13(1年以上前)

ハイセンスは市場参入も最近でサポート実績も皆無だから、保証とか気にするんならまだしもオリオンの方がましかもしれないですね。

ちなみに、GUIとかはどちらも同じ日立Wooo準拠のようです。

書込番号:16222535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2013/06/06 18:17(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。やはりサポートの心配ですね。当方も思ってました。50インチでこの値段といってもやはり、高額な買い物ですので、、検討してみます

書込番号:16222548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/06 22:06(1年以上前)

のらぼうさんさんこんばんは、私は現在LGのSmart CINEMA 3D TV 47LM5800を楽しく使用しております。私もLGのTVを
買うまではやはりハイセンス50は一応考慮しましたがLGにしました。私がLGを買った今年の1月はオリオン50はまだ
発売前でした。う〜ん、確かにオリオン50インチとハイセンス50インチは迷いますねー!
でもハイセンスのレビュー9件のうちほとんどの人が満足度4または5で「大満足」のレビューが多いですね。オリオンは
「満足」の方のレビューが1件だけですね。
でもハイセンスも「延長保証」に入れるところはあるようですね。あとハイセンスは東京のサポートデスクがフリー
ダイヤルでかけれるみたいですね。対してオリオンは福井本社のサポートデスクですね。

あとは故障後のサポートの事を考えるとLGエレクトロニクスジャパンのように全国のサポート拠点がとのくらいあるか
ですね。LGだと全国に確か33拠点のサポートセンターがあるので安心ですがね。(※私はLGとの付き合いがもう5年以上
になるので知っています)
もし故障の場合はオリオンもハイセンスも自社ではなく「提携先の修理業者」が修理を請け負うのですかねー?
さてまた話が横道に脱線しますが、のらぼうさんさんは価格的に(http://kakaku.com/item/K0000372798/)この製品
あたりは選択肢に入らないのでしょうか?ちなみに私はLG関係者でもLGの廻し者でもないですよ(笑)
のらぼうさんさんは「LGのスマートTV」はお嫌いですか?
また長文になりアドバイスにならずにすみません<(_ _)>

書込番号:16223416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2013/06/06 23:24(1年以上前)

初めまして。ご意見有難う御座います。実はこちらの機種もインチは多少はダウンしますが、LGの画面の綺麗さは分かってましたし、アフターやその他も考えても魅力的です。ただ、気になる点が実際に有りまして、、電気屋で実際に触った所、画面のメニュー操作が、違和感が有ったり、リモコンが、多少レスポンスが鈍いかなって、、思いました。それでもコストパフォーマンスは高いと思いますし、、、あとですが、、何人かの方が、記入されてますが、購入すると、一万円の、キャッシュバックが、有ったと、、これは現在も、LGでやってるのでしょうか?色々な意味で、使用感キャッシュバックについて、ご意見宜しくお願いします。尚、私ハードディスクに留守録して見ては消し!あまり、映画は見ません。バラエティーやドラマ主体です

書込番号:16223760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/07 00:42(1年以上前)

のらぼうさんさん早速のご返信有難う御座います。前後しますがまず「1万円のキャッシュバック」についてお答えします
キャッシュバックキャンペーンは2012年初めからやっており確か去年の12月末で終了だったようです。余談ですが私が
47LM5800を買った今年の1月末までは映画「タイタニック」の3D・BDソフトがテレビ購入者にプレゼントされていて
私も応募してLGからもらいました。で、今現在はLGのスマートTVのトップページにキャンペーンの記載がないので今は
キャッシュバックキャンペーンはやってないと思います。http://www.lg.com/jp/tv-audio-video   前後しますが、
>アフターやその他も考えても魅力的です。ただ、気になる点が実際に有りまして、、電気屋で実際に触った所、
>画面のメニュー操作が、違和感が有ったり、リモコンが、多少レスポンスが鈍いかなって、、思いました。

そうですか。私もLGに切り替える前までは東芝レグザやDXアンテナなどのTVを使って来ましたが、確かにLGTVの画面のメニュー操作は他社TVを使用している方には一種独特なメニュー階層なので違和感あると思いますが多分慣れれば大丈夫
かと存じます。あと確かにリモコンの反応はレグザよりは遅いかも知れませんがこれも慣れればと思うのですが……。

>尚、私ハードディスクに留守録して見ては消し!あまり、映画は見ません。バラエティーやドラマ主体です
あと今LGのカタログで確認しましたが2012、2013モデルスマートTVが全部WチューナーなのでHDD対応大丈夫と思います。
>色々な意味で、使用感キャッシュバックについて、ご意見宜しくお願いします。
これはここに書くと長くなるので http://review.kakaku.com/review/K0000372798/ この47LM5800のページに私を含めて6人の方がレビューされているのでお時間ある時に見てみて下さい。しかしオリオン50とハイセンス50は本当にどちらか
迷いますよね。私個人だったら夜中にヘッドホンを多用するので、スイーベル(画面の首振り機能)があるハイセンス50を
購入するかもですが、重量の軽いオリオン50も捨てがたいですね…。
10万以下と言っても高価な買い物なのでどんどんお調べになり比較検討し後悔のないお買い物が出来る事をお祈り致します。それではまた長文失礼しました…。

書込番号:16223981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2013/06/07 06:06(1年以上前)

インスパイアins様、貴重なご意見有難う御座いました。正直悩みます。やはり、後々アフターを考えたら、、LGも視野に入れたいと思います。僕の中ではLGはブランドですし、画像が綺麗でしたので、、今月の給料までに、何回でも、足を運んでみます!

書込番号:16224291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/07 19:31(1年以上前)

47LM5800のホームダッシュボードです

PC接続とは違うTV版YOUTUBEです

標準リモコンとマジックリモコンです

のらぼうさんさんこんばんは、朝からご返信有難う御座います。
>やはり、後々アフターを考えたら、、LGも視野に入れたいと思います。僕の中ではLGはブランドですし、

ちょっと私のLGとの思い出を書きますと(今クローゼットの一番奥なので型番忘れですが)もう6年位前ですかね?何の因果
か私の初めて買った液晶TVがLGの20インチだったのです。その頃一度サポートに来てもらいましたがその頃から万全でしたよ。その話は長くなるので置いといて、ではまず私がLGスマートTVを推す理由なんですが、画像を添付しますがLGTVは
最初から「インターネットに接続する事を前提としたTV」だからです。画像の通りホームダッシュボード画面のプレミアムコンテンツにはTV版YOUTUBEを始めhuluやツタヤTVなどなど、あと3DWorldではほとんどが無料の3Dコンテンツが沢山
見れます。(※それにLGは最初からとても軽〜い3Dメガネが2個付いて来ますよ)
オリオンやハイセンスも両方とても良いTVだと思いますがここまでのインターネットコンテンツは揃ってないかと存じ
ます。(あと昨夜もやりましたが)LGTVの面白いのは例えばTV版YOUTUBEを見てるとTVが「画面のバーコードをスマホでスキャンして登録して下さい」と言って来ます。私は「dlna」と言うものがまだイマイチ良く理解出来てないのでこれがdnla
に当たるかわかりませんが、スマホでバーコードを登録するとスマホで見てブックマークしているYOUTUBEの曲をスマホ
を一度再生すると後はスマホの中のYOUTUBEの曲をTVが再生してくれますよ。これと同じ原理でLGTVをネット接続すると
「いつもパソコンで見てるPC版YOUTUBEと全く同じ曲」を大画面のLGTVで見れますよ。あと登録さえすればスマホでTVを
操作出来るみたいです。それにもっと面白いのが「マジックリモコン」です。ホームダッシュボードのアイコンをパソコンのマウスのようにポイント&クリック出来ます。それに文字入力も従来のリモコンの数倍の速さで出来るようになります
とにかくLGスマートTVは使い切れないコンテンツやアプリや楽しみが満載ですよ。

あと機種の話ですが私の所有している47LM5800も今が丁度価格コム最安値で78,700円で外観もオーソドックスで好きなの
ですがもし、のらぼうさんさんの予算に都合が合えばもう1ランク上の47LM6600(※5800より値段は1万以上上ですが)を狙うのも良いと思います。6600は台座がメタル製でカッコ良いのでインテリアとしても映えますよ。画面は5800よりも薄く
「シネマスクリーン」と言ってベゼルを非常に薄くしてますから多分ベゼルは1cm以下だと思います。あと5800では別売り
のマジックリモコンが標準装備ですしwifiも標準で装備ですしあとHDMIが5800より1個多くて4ポートありますよ。では
せっかくだから47LM6600も検討してみて下さい。http://kakaku.com/item/K0000372795/
 
それでは月末まであまり時間ないですがお近くのヤマダ電機などで2013年モデルの47か55インチを触って色々と試して
みて来て下さい。のらぼうさん様の良いお買い物のお手伝いがもし出来たら幸いに思います、また長文で失礼致しました…。

書込番号:16226258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DN503-2B1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN503-2B1 [50インチ]
オリオン

DN503-2B1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月26日

DN503-2B1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング