『消費電力の違いで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 2月26日 登録

DN503-2B1 [50インチ]

地上デジタルチューナーを2基搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

DN503-2B1 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月26日

  • DN503-2B1 [50インチ]の価格比較
  • DN503-2B1 [50インチ]のスペック・仕様
  • DN503-2B1 [50インチ]のレビュー
  • DN503-2B1 [50インチ]のクチコミ
  • DN503-2B1 [50インチ]の画像・動画
  • DN503-2B1 [50インチ]のピックアップリスト
  • DN503-2B1 [50インチ]のオークション

『消費電力の違いで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN503-2B1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
DN503-2B1 [50インチ]を新規書き込みDN503-2B1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力の違いで悩んでいます。

2013/12/02 18:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DN503-2B1 [50インチ]

スレ主 神通力さん
クチコミ投稿数:49件

こちらのテレビとハイセンスのHS50K610で悩んでいるのですが、スペック表を見ると年間電気代が1000円近く違います。
テレビ自体の機能(倍速パネル、地デジチューナー2、USB録画、など)は同等かなと思うのですが、こんなに電気代に違いが出るものでしょうか?ちなみにオリオンの方のテレビが2013年2月発売、ハイセンスの方のテレビのが発売が2013年7月でハイセンスの方が年間電気代が2990円とオリオンより1000円近く高いです。
なぜなのかお分かりになる方がいましたらお教えください。

書込番号:16907384

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/02 21:22(1年以上前)

オリオンは一応日本メーカーで、無名ですがそれなりに実績はあります。ハイセンスは中国メーカーですが、とにかく低価格が売りです。その辺の技術力の違いでしょう。オリオンのスペックは今時のテレビとしてはやや低め、他方、ハイセンスは高めです。
年間消費電力は一日4.5時間見続けた場合の値で、視聴時間や設定によって大きく変動します。一年でたった1000円、一日3円の違いくらい、画面の明るさをちょっとかえただけで、すぐに逆転するレベルです。
もしかしたら、ハイセンスは中国メーカーらしく、画面を派手に明るくしているのかもしれませんし、オリオンは省エネをアピールするため、意図的に暗めにしているかもしれません。
要するに、その程度の操作で簡単に変わるレベルですから、あまり気にしても仕方がないです。
それより、サポートや品質や画質など、チェックするところが別にあるような気がしますが。

書込番号:16908200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 神通力さん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/02 21:48(1年以上前)

P577さん返答ありがとうございました。
確かにおっしゃる通りですね。両方置いてある家電量販店があまりないのですが探して、画面などを見比べようと思います。

書込番号:16908362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/03 02:26(1年以上前)

私も同じ機種を検討しており、家電量販店で運よく2台並んでいたので比較しました。
その時の印象は、

オリオン
画面はノングレア、画質は悪いわけではない。しっとりとしている。
リモコンのボタンが小さく押しにくい。

ハイセンス
画面はピッカピカ、切れの良い抜けの良い明るい発色。見栄えはする。その代り、光源の画面への映り込みはモロ。売り場では蛍光灯が鏡かと思うほどしっかり映っていた。
リモコンはこちらの方が押しやすかった。
台座は左右の首ふりが手動で可能(オリオンは固定)
枠の幅はオリオンより細く、デザインは流行?の韓国風
心配していたHISENSEの消せないロゴは明るい売り場ではさほど気にならなかった。
自宅の落ち着いた環境で見た場合のHISENSEの消せないロゴの印象は不明。

両機種ともチャンネルの切り替え速度や録画機能などはほとんど同じで、画面構成なども同じのため同じソフトウェアを使っているのかもしれません。

私の感想
オリオンの枠の太さはハイセンスよりやや太いというぐらいでそんなに気になりませんが、ややプラスチッキーで安っぽい感じはあります。しかし、私はパソコンのモニターとしても使用するので、価格が同じならノングレア処理のしてあるオリオンの方が良い印象でした。
あくまでも、私の感想です。参考になれば。(^^;

書込番号:16909432

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DN503-2B1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN503-2B1 [50インチ]
オリオン

DN503-2B1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月26日

DN503-2B1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング