『レンズの中がビョ〜ン、ビョ〜ン』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『レンズの中がビョ〜ン、ビョ〜ン』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズの中がビョ〜ン、ビョ〜ン

2014/11/03 12:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:4件

このレンズを常用されてる方、教えて下さい。
先日、中古でこのレンズを手に入れたのですが、後玉の方から見てレンズを揺すると、ビョ〜ン、ビョ〜ンて中のレンズが動くのですが故障でしょうか?

このレンズで撮った画像をみても問題無いように感じられるのですが・・

皆さんのもなりますか?
ビョ〜ン、ビョ〜ンって?

教えて下さい。
宜しくお願い致します。


書込番号:18125368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/11/03 12:48(1年以上前)

tkまるるさん、こんにちは。

手ぶれ補正(OS)は、レンズを動かして実現しています。
取り外した状態では固定されていませんので揺すると
レンズは動きます。

書込番号:18125384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 12:56(1年以上前)


そうですか、仕様なのですね!
それにしても随分グラグラする物なのですね。

お答え頂き、ありがとうございました。
壊れてなくて良かったです。

書込番号:18125411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/03 13:00(1年以上前)

tkまるるさん こんにちは。

手ブレ補正レンズはあまりゆすらない方が良いと思います。

電源が入ると落ち着くものなど機構は色々あるようですが、ゆすると音が出るものが多いと思います。

書込番号:18125427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 13:22(1年以上前)

写歴40年さん ありがとうございます。

あれだけ揺れると持運びも気になります。

なるべく自然な感じで取り扱うようにします。

書込番号:18125501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/03 13:27(1年以上前)

楽しそうですが・・・あまり ビョ〜ン、ビョ〜ン させない方がよろしいのでは?

書込番号:18125512

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/11/03 14:14(1年以上前)

レンズの説明書から

◆手振れ補正機能が作動中、レンズを外したりカメラの電源を切ったとき、レンズを振るとカタカタと音がする場合がありますが故障ではありません。

多分、手振れ補正のユニットが固定されていない常態だと思います。
もう一度カメラに取り付けて、電源を一度入れ数秒放置しシャッターを押さないまま電源OFFでユニットが固定されると思います。

所有マクロレンズはこの方法で必ず外さないと、半端なカタカタ状態ではないので気をつけています。

もうひとつ説明書から
◆レンズの着脱時は、OSのスイッチをOFFにしてから行ってください。
となっています。


書込番号:18125648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 14:40(1年以上前)

prime 1409さん 詳しく教えて頂きありがとうございます。

そうだったのですか、電源の切り方もあるんですね。
手ブレのレンズは、キヤノンを使っていた時にEF-SレンズのIS付きを持っていましたが、ビョ〜ンとは、ならなかったもので故障かも知れないと思ったのです。

家に帰ったら早速ためしてみます。

書込番号:18125716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング