『望遠レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

『望遠レンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットを新規書き込みD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズについて教えてください。

2013/10/23 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

クチコミ投稿数:15件

皆様はじめまして。

先月、D5200を購入しました。
主に子供の行事での使用となります。
Nikon ニコン AF-S 55-200mm F4-5.6G IF-ED DX VR
先日、こちらのレンズで少年野球のバッターをベンチサイドから撮影してみましたところ、
もう少し大きく取れたらなぁと感じました。
(それ以上は近寄れないので)
そこで、70-300というレンズはD5200に使用できますでしょうか?
また、この70-300というレンズには手ぶれ補正機能、そうでないG、Dとあるみたいなのですが。
本当に解らない事だらけですので教えてください。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:16742985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2013/10/23 08:56(1年以上前)

Dは5200ではAFできないです。
55-300G VR
70-300G VR
から選ぶと良いです(^-^)/

他にも、シグマ、タムロンからも出ています(^ー^)ノ

書込番号:16743007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/23 08:58(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000139410
↑純正ならばこちらですかね〜?

もっと望遠となると
予算によりますが…

書込番号:16743013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/23 09:01(1年以上前)

おはようございます

確かに野球なら最低でも300mmは欲しいですね
純正の70-300VRはもちろん問題なく使えます
他には下記のレンズが候補になると思いますが、値段で選ぶなら55-300、もう少し予算が出せるなら少し高めですがタムロンの70-300が一押しです。
どうしても純正がと言うなら70-300VRですね
http://kakaku.com/item/10503511804/

ちなみにレンズ名にニコンはVR、タムロンはVC、シグマはOSと付いているのが手ブレ補正付のレンズです

ニコン55-300mm VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/

タムロン70-300 VC USD
http://kakaku.com/item/K0000137844/

書込番号:16743027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/23 09:33(1年以上前)

MA★RS様

早々のアドバイスありがとうございます。
55-300G VRはD5200のセットにもなっていますよね。
70-300G VRはDX機専用なのでしょうか?
なんとなくですが、70-300に気持ちが傾いています。
55-200G VRを所有しているので。

書込番号:16743128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/23 09:37(1年以上前)

ほら男爵 様

早々のアドバイスありがとうございます。
やはり55-300G VRが扱いやすくて、今の自分の用途に適しているのでしょうか。
迷います。

書込番号:16743144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/23 09:40(1年以上前)

Frank.Flanker 様

早々のアドバイスありがとうございます。
ちなみに望遠レンズは、どのような物をお使いになられていますか?

書込番号:16743154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/23 09:55(1年以上前)

お勧め…というか
キットになってるので悪くは無いはず(ノ∀<*)
…で、安価

予算がわからないので(;^_^A
無難にいきました(笑)

吾輩はニコン一眼レフのユーザーではありませんし…(/ ̄∀ ̄)/

…ただ、懸念は300mmで足りるかどうか?です(;´皿`)

吾輩は300mmで足りなかったので
シグマの
150ー500
50ー500を悩んでます(笑)

書込番号:16743195

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/23 10:38(1年以上前)

こんにちは。ニコンユーザーです。
望遠で最低クラスといいますか、取り回しの良さと含めてとなりますと70−300が良いでしょうか。
これ以上になりますとお値段もぐっと高くなりますし、重くもなってきますので後々検討されるのが良いでしょう。

70−300は純正だとAFーS 70−300G VR
タムロンではSP AF 70−300 VC USD となりまして、どちらも手ブレ補正はあります。

純正がよろしければ純正、安いほうならタムロンでも充分ですし、性能的には安いからといって、手は抜いていません。
ちなみに両方持っていますが、お好みでといったあんばいで選ばれても良いでしょう。

書込番号:16743334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/10/23 11:42(1年以上前)

ほら男爵 様

ありがとうございます。
300mmを使ってみます!
物足りないと思えば更に…

その前に初心者なので(^_^;)

ありがとうございます。

書込番号:16743537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/23 11:49(1年以上前)

Hinami4 様

ありがとうございます。
特に純正品にこだわりなどはありません。
なにしろ初心者ですので良く解っていないのです。

70-300のレンズでVRの付いていないものは軽いとか
DXと明記されていないレンズだと焦点距離が長くなると目にしたのですが。
これだけ見るとメリットな気がするのですが、当然デメリットもあるのですよね?

タムロンも見てみたいと思います。

書込番号:16743557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/10/23 13:05(1年以上前)

別機種
別機種

http://www.nikon-image.com/products/lens/about/positioningmap.htm

DXレンズは、APS-Cフォーマットボディ専用のレンズです。
FX用は、APS-C(DXフォーマット)とフルサイズ(FXフォーマット)両方で使えます。

レンズの焦点距離は、どちらも同じです。DXだけでお使いなので機にしないで今の200mm
の焦点距離のイメージで考えられたらよいでしょう。

200mmと300mmですが、さほど写る大きさは変わらないので
予算が許せば80−400mmあたりがよいかもしれません。
トリミングという手も有りますが、いいレンズは拡大切り取りしてもシャープ感が
損なわれにくいです。

70−200F2.8にテレコンバータ1.7E2で320mm相当にするって手もあります。
あとF値も重要で、暗いレンズはシャッタスピードが取れなくて被写体ブレを起こしやすくなります。

望遠レンズの写りは、価格相応の場合が多いです。
高価になれば、MTF特性がよくシャープな写りになります。AFも早いですね。
レンズ沼の第一歩へようこそ。

書込番号:16743854

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/23 13:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
VRがついていないものは扱ったことはありませんが、手ブレ補正ですからあったほうが良いかと考えます。
またFX機で使うことはできますが、DX機だと300ミリから450ミリとなるということですね。
当然D5200はDX機ですから、450ミリ相当ということになります。

ただこれは、FX機と比較しての話であり、DX機オンリーではあまり意味のない事柄となってしまうようです。
予備的な知識として、覚えておく分には良いでしょう。
そして将来、FXに移行した場合に活きてくるかもです。

タムロンは、60周年記念として登場したもので当初から価格設定が安く、そのわりに性能は良く「赤字覚悟では?」と言われたようでした。
ニコン純正も、純正のわりには良心的な価格設定であり、好感は持てます。

キヤノンやソニーだと、性能は良いとしてもぐっと高くなってしまいます。

書込番号:16743891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/23 13:23(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい 様

ありがとうございます。
飛行機も鳥さんも大変キレイに撮れてますね!
なんだか難しい言語が出てきたのですが、
理解できるよう日々に勉強していきます。

ありがとうございます。

書込番号:16743916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/23 13:30(1年以上前)

Hinami4 様

ありがとうございます。
70-300で、手ぶれ補正の付いた
ニコンかタムロンか検討します。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16743940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/10/24 13:00(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっとおかしなデータの有るときがあるサイトだけど参考にしてください。
同じ絞り値で、同じ焦点距離かつデータ取りしたカメラを考慮して参考にしてください。
縦軸のスケール(数値)の違いにも注意してください。

https://ganref.jp/items/lens/tamron/1885/capability/sharpness
https://ganref.jp/items/lens/nikon/119/capability/sharpness?fl=300.0

https://ganref.jp/items/lens/sigma/1853/capability/sharpness?fl=300.0

80−400は、性能テストのデータがまだ上がってませんが、評判はいいようです。
https://ganref.jp/items/lens/nikon/2484

良いレンズは↓こんな感じなので、テレコンバータをつけて倍率を上げて焦点距離を大きく
しても画質劣化は少ないです。
https://ganref.jp/items/lens/nikon/1310/capability/sharpness?fl=200.0
https://ganref.jp/items/lens/nikon/1625/capability

比較するなって言われそうですが
https://ganref.jp/items/lens/nikon/141/capability
https://ganref.jp/items/lens/sigma/174/capability/sharpness?fl=500.0
↓データがおかしいかも?
https://ganref.jp/items/lens/sigma/1853/capability/sharpness?fl=500.0

にしても望遠は高価ですね。
旧70−300や50−500に始まって画質に満足できなくてドンドンいっちゃいました。(笑)

書込番号:16748123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/24 15:17(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい 様

綺麗なお写真ありがとうございます。
1枚目の鳥さん可愛いですね!なんてゆう鳥なんでしょう?
2枚目の飛行機はヒロボーと書いてあるのでラジコンでか?
ヒロボーは地元企業のうえ、お仕事で携わっているので先程も行ってきました。

多くのアドバイスありがとうございます。
全て拝見させて頂きました。
といっても、良く理解できないレベルにいます(^_^;)
毎日が勉強です!
ありがとうございました。

書込番号:16748539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット
ニコン

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング