『プロジェクトの再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 VideoStudio Pro X6 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X6 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X6 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X6 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X6 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X6 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X6 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X6 通常版のオークション

VideoStudio Pro X6 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • VideoStudio Pro X6 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X6 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X6 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X6 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X6 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X6 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X6 通常版のオークション

『プロジェクトの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X6 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X6 通常版を新規書き込みVideoStudio Pro X6 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プロジェクトの再生

2013/07/30 12:03(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X6 通常版

スレ主 nagadon34さん
クチコミ投稿数:5件

ムービーの中にタイプラプスの動画を入れようとして画像を入れました。
30枚ほど入れたのですが、プロジェクトの再生がうまくいきません。
カクカクしてしまい、途中で固まってしまいます。
もし、同じような症状の方がいましたら、と思って書き込みさせて頂きました。

やった作業は以下の通りです。
元の画像だと重いと思ったので、画像は1800×1200程度に落とし、30枚ほど並べた。
プロジェクトを確認しようとしたら途中で固まってしまう。

いったん、フリーソフトでWMA形式の動画にして同じようなものを三つ並べて再生。
それも途中で固まってしまう。

パソコンのスペックなのか、ソフトの性質なのか分かりませんが、
タイムラプス機能があるので使ってみようとしたら確認できないのでそこから先に進まず困っています。

なお、パソコンのスペックは

Windows7/64bit/Core i7/メモリ8G です。
マザーボードはGIGABYTEのもので昨年組み立てたものです。
Geforce GT-630のビデオカードが入っています。

何かいい方法があしましたらご教授頂けたら幸いです。

書込番号:16418495

ナイスクチコミ!1


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/07/30 13:03(1年以上前)

01

02

>パソコンのスペックなのか、ソフトの性質なのか分かりませんが、
タイムラプス機能があるので使ってみようとしたら確認できないのでそこから先に進まず困っています。

【返信】
プレビュー再生は相当な負担があるのは、ビデオ編集ソフトで共通の事だとおもいます。

原因はパソコンのスペック、ソフトの性質、両方が原因です。
その中でも大きく占めているのはパソコンのスペックです。いくら最新のCPUを積んでいても、編集が密になるとその負荷は相当なものです。

対策としてまずはアップデートをしましょう
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-800161/VSX6.html

次に、ほとんどのソフトではスマートプロキシ機能やレンダリング機能があります。ビデオスタジオにレンダリング機能が見当たらないのですが、マニュアル中に「環境設定」の項目に「ハードウエアエンコードのアクセレーションを有効にする」項目があります。(28/216ページ)
http://dl2.e-frontier.co.jp/corel-jpn/pdf/vsx6/VideoStudioX6.zip

次に
写真01の赤枠のはチェックを外してください(CPU負荷の軽減)
写真02の青枠は環境によりチェックを入れてお試し下さい。(多少は改善するかも)

それでも無理な場合は、一旦その部分だけファイル出力して確認するしかないと思います。

当方ではこの程度しか思いつきませんでした。
失礼しました。

書込番号:16418640

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagadon34さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/31 16:37(1年以上前)

隊長様、ご丁寧にありがとうございます!
早速やってみます!アップデートはしたので、あとは設定してみます。
駄目なら、その部分だけ出力して動画にしてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16422381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/01 19:01(1年以上前)

 こんばんは。

 もう解決されたかもしれませんが、内容に興味があるので書き込みます。

>ムービーの中にタイプラプスの動画を入れようとして画像を入れました。
30枚ほど入れたのですが、プロジェクトの再生がうまくいきません。

 タイムラプスはおもしろそうな機能なので、時々試してみますが失敗ばかりです。
 映像は朝日や夕日を5分くらい固定して撮影したものを使い、ヘルプを読んでやっていますが、どうもうまくいきません。
 タイムラプスを正確に理解していないからかもしれません。
 nagadon34さんは、動画ではなく静止画を使われているのでしょうか。
 できましたらある程度詳しく操作を教えていただけるとありがたいです。

>カクカクしてしまい、途中で固まってしまいます。 
>Windows7/64bit/Core i7/メモリ8G

 うちもWindows7/64bit/Core i7/メモリ8Gで、CPUはCore i7 2600Kです。ビデオカードは内蔵のQuick Sync Videoを利用しています。ある程度こった編集をしてもあまりカクカクはしません。

 隊長♪さんも書かれていますが、タイムラプスの部分だけを、例えばAVCHDでビデオファイル作成をされてもカクカクするか試されるのがいいと思います。
 「画像は1800×1200程度に落とし」はあまり関係ないと思っています。

 映像の撮影はハイビジョンAVCHDでしょうか。この点も書いていただくといいと思います。

書込番号:16426163

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagadon34さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/01 22:49(1年以上前)

videosupra様、書き込みありがとうございます。
隊長様のおっしゃるとおりにやってみたら少しは改善されました。

>タイムラプスを正確に理解していないからかもしれません。
>nagadon34さんは、動画ではなく静止画を使われているのでしょうか。
>できましたらある程度詳しく操作を教えていただけるとありがたいです。

静止画像です。一秒で30枚は必要と言うことなので、5秒おきにシャッターを切るようにリモートタイマーで設定しました。ホワイトバランスはオートでなく太陽光で、フォーカスは一回オートで一箇所にあわせてからマニュアルに切り替えました。フォーカスリングをガムテで固定する方もいるようでしたが、空+地面なので、地面にあわせればいいかな、と思いました。
とにかくまだ完璧にできないので試しにやってみたら意外と綺麗に出来ていましたが、露出などの問題があるようでした。まだまだ今後勉強していきます。

>うちもWindows7/64bit/Core i7/メモリ8Gで、CPUはCore i7 2600Kです。ビデオカードは内蔵のQuick Sync Videoを>利用しています。ある程度こった編集をしてもあまりカクカクはしません。

プロジェクトファイルを再生するとカクカクしてしまいますが、一回その部分だけ動画にしてまた入れなおす作業でカバーは出来ましたが、結局レンダリングすると普通になることを信じ、そのままにしてあります。
動画+タイトルと画像、音楽や効果などを複雑に入れると固まってしまいます。
あとは画像を軽くすることで改善もされましたが、出来上がりがやはり粗くなる感じだったので、その方法はやめました。せいぜい、一枚1メガくらいになるような感じで使っています。

>映像の撮影はハイビジョンAVCHDでしょうか。この点も書いていただくといいと思います。
えっと…フルハイビジョンではなく、そのひとつ下のような感じですが、ちょっと忘れてしまいました。

一通り作ってみて焼きましたが、普通に見れたので、やはりパソコンのスペックの問題かな、と思いました。
もっと高性能となると…手が出なくなってしまいます。
後はビデオカードでしょうか…。

書込番号:16426949

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/03 13:43(1年以上前)

 nagadon34さん、詳しくご説明、ありがとうございました。

 写真の方は苦手なので、動画でのタイプラプスにトライしています。
 いい結果が出たらまた書き込みます。

書込番号:16431956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X6 通常版
COREL

VideoStudio Pro X6 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

VideoStudio Pro X6 通常版をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング