『HDDの回転数について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 ST4000DM000 [4TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の価格比較
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のレビュー
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のクチコミ
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の画像・動画
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のオークション

ST4000DM000 [4TB SATA600]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月 7日

  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の価格比較
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のレビュー
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のクチコミ
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の画像・動画
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のオークション

『HDDの回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST4000DM000 [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
ST4000DM000 [4TB SATA600]を新規書き込みST4000DM000 [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの回転数について

2014/08/21 21:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST4000DM000 [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:73件

本機と、WD40EZRXで、どちらにしようか迷っています。

回転数の低い方が寿命が長そうですが、本機の回転数をご存じの方、おられますでしょうか?

書込番号:17856767

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2014/08/21 21:36(1年以上前)

マルチポストはマナー違反です。

回転数くらいは、製品名+「回転数」で検索してみましょう。
https://www.google.co.jp/search?q=ST4000DM000%E3%80%80%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%95%B0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

書込番号:17856811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/21 21:42(1年以上前)

5900rpm
かな(*^_^*)
遅いデスNe。

書込番号:17856837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/21 21:43(1年以上前)

あらら、既に済でした。

書込番号:17856849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/08/21 21:44(1年以上前)

KAZU0002さん、ご指摘ありがとうございます。

それぞれの掲示板で、それぞれの回転数をお聞きしているので、マルチポストには
あたらないと判断した次第です。

また、リンクを張って頂き、ありがとうございました。

書込番号:17856855

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ST4000DM000 [4TB SATA600]のオーナーST4000DM000 [4TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/21 21:46(1年以上前)

一応は5900rpmくらいで回ってるようです。
回転数が低い=高寿命という分けではありません。

>>本機と、WD40EZRXで、どちらにしようか迷っています。

高寿命を期待するのなら、緑色シリーズではなく、赤色や紫色シリーズを購入された方が良いです。
赤色や紫色シリーズの方が高耐久性モデルです。
赤色は高いです。紫色の方がリーズナブルです。

WD40PURX [4TB SATA600] 紫色
http://kakaku.com/item/K0000634628/
\16,169

書込番号:17856862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/08/21 21:48(1年以上前)

本機は、5900rpmのようですね。

リンクを張って頂いた方、直接書いて頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:17856870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/08/21 21:50(1年以上前)

>紫色

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:17856878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/08/21 21:54(1年以上前)

まさか、こんなに早く解決するとは思ってもみませんでした。(^^

高寿命のお話も伺えて、本当に感謝しております。

書込番号:17856899

ナイスクチコミ!1


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件 ST4000DM000 [4TB SATA600]の満足度3

2015/05/23 21:04(1年以上前)

ST4000DM000 の読み書き速度

アクセス状況により回転数を変化させるIntelliPower(インテリパワー)機能がある限り、
私はシーゲートを選びます。
2007年に買った320GBのドライブは、延べ7年くらい、回し続けて問題なしでした。

シーゲートはファームの不具合で一時期、壊れ続けましたが、もう治ってると思う。
だから ST4000DM000 を買ってみたら、電源投入時にチャリチャリって鳴ってる。

書込番号:18803496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST4000DM000 [4TB SATA600]
SEAGATE

ST4000DM000 [4TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月 7日

ST4000DM000 [4TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング