CT240M500SSD1.PK01crucial
最安価格(税込):¥38,329
(前週比:±0
)
登録日:2013年 3月 7日
SSD > crucial > CT240M500SSD1.PK01
Acer E1-572P F54FにCT240M500SSD1を換装、windows8.1が最初から入っており、HDDからクローン作製でSSDにデータ移行したところ、ログインしてデスクトップ画面から作業して3分くらい作業すると突然CPの砂時計が動きだし、タスクマネージャーで確認したところ、SSDのアクセスが100%になりっぱなしでフリーズしてしまいます。
HDDに戻して確認したところ、HDDでは問題なく作動します。
また、BIOS/チップセット/SSDのファームウェアは最新にアップ済みです。
どなたかアドバイスや克服した方はいらっしゃいませんか?
書込番号:17266568
1点
Windowsアップデートが原因かな?
書込番号:17266645
1点
>HDDからクローン作製でSSDにデータ移行
クローン 失敗!
再挑戦でしょう〜
書込番号:17266696
0点
>SSDのファームウェアは最新にアップ済みです
どの時点でどのようにアップしたのかが関係しているかも?
再度沼さんのコメントにもあります、クローンしなおしては?
書込番号:17266906
0点
おそらく電源管理やLPMまわりの設定の影響だと思われます
こちらあたりをご参考に…
http://yorokaji.info/windows8-1-freeze.html
Windows8.1は色々不具合が報告されてるので、他にもあるかもしれませんが
書込番号:17322288
0点
皆さんありがとうございました。念のため、クローンをやり直して電源プランのスリープ系をすべてオフに設定したところ安定して作動してます。windows8.1は電源プランが悪さして時間がたつと勝手にスリープしてSSDが頻繁にフリーズするようです。USB系のスリープもオフにしたほうがいいようです。(最初はUSBは関係ないと思いイジッていなかった。)
書込番号:17378454
3点
クルーシャルのMX200換装後に原因不明のフリーズで困っていましたが、
私の場合は最後に入れたソフト(EaseUS Todo Backup Free)をアンインストールすることで解決しました。
ご参考まで。
http://karat5i.blogspot.jp/2014/09/ssd.html
書込番号:19188691
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT240M500SSD1.PK01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/05/04 19:30:28 | |
| 2 | 2014/04/29 12:12:07 | |
| 5 | 2014/04/18 20:08:49 | |
| 8 | 2014/03/31 21:11:40 | |
| 7 | 2015/09/30 23:03:51 | |
| 7 | 2013/06/07 5:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






