『Windows7インストール時 ブルースクリーンエラー』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 登録

CT960M500SSD1.PK01

最大読込速度500MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:960GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:400MB/s CT960M500SSD1.PK01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT960M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT960M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT960M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT960M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT960M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT960M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT960M500SSD1.PK01のオークション

CT960M500SSD1.PK01crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 7日

  • CT960M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT960M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT960M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT960M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT960M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT960M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT960M500SSD1.PK01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT960M500SSD1.PK01

『Windows7インストール時 ブルースクリーンエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT960M500SSD1.PK01」のクチコミ掲示板に
CT960M500SSD1.PK01を新規書き込みCT960M500SSD1.PK01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > CT960M500SSD1.PK01

クチコミ投稿数:257件

ブルースクリーン

SSDを買いOS7も購入し
パソコンの掃除も兼ねて
Windows7をインストールしようと
したら・・・。

ファイルのコピー
ファイルの展開中
等は済んで再起動します

インストールの最終処理の実行中に
ブルースクリーンで再起動

ビデオカードもオンボードにして
メモリも1枚
SSD1個

USB機器は外し実施

WindowsVistaは上手くいきます

>SSDにインストールする場合
>BIOSの設定で[SATA Mode]を[AHCI]に設定する必要があります

と指摘を受けたのですがこれで改善されますか?

SSDが一個しか無い為やるとしたら確信が無いと
やれないので、またブルースクリーンになると
再度Vistaのインストールをやるはめになるということで。

パソコン構成
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=9513/

インストール時の詳細(お暇が有れば
https://www.youtube.com/watch?v=pz_k-VwYEU8
2分36秒

書込番号:17407638

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/13 01:27(1年以上前)

STOPエラー 0x0000007E
http://support.microsoft.com/kb/330182/ja

1.SSDの容量不足
2.今のBIOSに問題がある
3.メモリにエラーがある
4.ビデオカードのドライバの不具合
5.その他なんかのドライバの不具合
6.何かのソフトの不具合

BIOSを最新に更新してみて、IDEをAHCIモードにしてみる。

書込番号:17407707

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/13 02:52(1年以上前)

>ビデオカードもオンボードにして
>メモリも1枚
>SSD1個

いままで、HDDで動いていたのですね?

「ビデオカードもオンボードにして」が気になるのですが、
ビデオカードも、以前、正常に動作していた状態に戻してください。

メモリ、ビデオカード、SSDをしっかり抜き差しして、接続し直してください。

書込番号:17407831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/13 06:25(1年以上前)

>>BIOSの設定で[SATA Mode]を[AHCI]に設定する必要があります

SSDにWindows7 x64 をインストールするなら AHCI UEFIモードでしょう。
失礼ながら,OSは正規品でしょうか? SP1統合済みならオリジナルで・・・
OSのインストール時はSSD1個のみでHDDは接続しない・・・

何となくですが,PC本体が不安定なように感じますが???

書込番号:17407990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/13 11:41(1年以上前)

HIDCLASS.SYSですから入力デバイスの問題でしょう。
余計な入力デバイスを取り付けていませんか?

外しても解決しないなら、PC自体の不具合である可能性が高くなります。

書込番号:17408740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/13 12:16(1年以上前)

キーとかマウスつけてたりして。

書込番号:17408856

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/13 16:34(1年以上前)

USBのキーボードやマウスまで外したのでしょうか?
マウスはなくてもインストール可能ですので、USBマウスは外してしまった方がいいです。
キーボードもPS/2キーボードの方が好ましいですが、USBキーボードでも取り付ける場所を変更してみるというのも試してみた方がいいです。

それからHIDCLASS.SYS以外にもエラーを出しているモジュールはあるのでしょうか?
この場合はメモリー等PCの方に問題がある可能性があります。

書込番号:17409503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2014/04/14 09:28(1年以上前)

皆様 ご返信ありがとうございます

>BIOSを最新に更新してみて、IDEをAHCIモードにしてみる。

これで無事インストールすることができました

書込番号:17411970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT960M500SSD1.PK01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT960M500SSD1.PK01
crucial

CT960M500SSD1.PK01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 7日

CT960M500SSD1.PK01をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング