『装着時の違和感』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『装着時の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

装着時の違和感

2016/05/09 14:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

スレ主 momohikoさん
クチコミ投稿数:20件

ボディはα6000でこのレンズと30mm F2.8を2本所有しています。
キットレンズの16-50mm、E 55-210mmと比べ装着時の抵抗感が気になります。
キットレンズは「シャコッ」というフィーリングですが、この19mmは「グググッ」。
30mmはまだましですが「ググッ」という手応えです。
なにかマウントに負担をかけているような気がしてならないのですけど。。。。
このまま放置して良いものかどうかをお尋ねする次第です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:19860199

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/09 16:28(1年以上前)

そのまま放置してて大丈夫だと思います。

レンズによって装着感に違いがあるのは普通にありますよ。

書込番号:19860426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/05/09 17:31(1年以上前)

momohikoさん こんにちは

購入されてどのくらい経ちますでしょうか?

マウントの場合購入して余り経っていないのでしたら 使って行く内に 馴染んできて 硬さ気にならなくなることが多いのですが 長期間使っていても 硬く感じるのでしたら メーカーで点検してもらうのも良いと思います。

書込番号:19860534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/09 17:38(1年以上前)

こんにちは。

ヨドバシカメラやビックカメラなどに、展示品があると思いますので、確認されたらと思います。多分は、個体差のバラツキで、それで硬いのかもしれないです。
スカスカに取り付けられるより、多少、硬いぐらいの方がいいのですが、でも、あまりにも硬いとよくはないです。
買われたばかりでしたら、買われたお店で、交換を御願いされたらと思います。

書込番号:19860547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momohikoさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/09 18:47(1年以上前)

>Green。さん

ありがとうございます。心配し過ぎかもしれませんが、マウントを削ってるのか?という思いに駆られたものですから質問した次第です。

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。30mmは今年の1月2日で19mmは4月28日です。あまり改善しないのならSIGMAに点検依頼してみたいと思います。

>アルカンシェルさん

ありがとうございます。30mmはヨドバシで購入しました。購入当時も展示品はなかったのですが、店頭で相談してみるのも手ですね。19mmはアマゾンなので難しいですが。。。

書込番号:19860694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/09 19:19(1年以上前)

>>19mmはアマゾンなので難しいですが。。。

量販店の展示品で、確認されてみて、装着時の硬さに可成りの違いがありましたら、アマゾンの買われた所に相談されてみられたらと思います。


書込番号:19860774

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/05/09 20:37(1年以上前)

momohikoさん 返信ありがとうございます

>あまり改善しないのならSIGMAに点検依頼してみたいと思います。

シグマの対応 とても良いので 気になるようでしたら 連絡取るのも良いかもしれません。

書込番号:19860937

ナイスクチコミ!1


スレ主 momohikoさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/10 11:04(1年以上前)

>アルカンシェルさん

そうですね、まず店頭展示品で感触を確かめたいと思います。

>もとラボマン 2さん

シグマのレンズは初めて購入しましたがサポートが良いのですね。こういう情報は安心できます。

書込番号:19862450

ナイスクチコミ!0


スレ主 momohikoさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/12 17:13(1年以上前)

量販店と30mm F2.8 DNを所有している知人が見つかりましたので試してみました。

結論から申し上げますと問題ないかな?という事になりました。
量販店の19mmと知人の30mmも個体差はあるものの、やはり「ググッ」という感触はありました。

くらべて純正レンズのシャコッという感触は気持ちの良いものですが
マウントを傷めなければ問題なしです。

>Green。さん
>アルカンシェルさん
>もとラボマン 2さん

本当にありがとうございました。

書込番号:19869037

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 4 2021/10/28 9:43:49
NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ 11 2017/05/24 12:09:15
室内で動き回る子どもの撮影 13 2017/01/09 9:19:48
レンズフード 7 2016/05/20 8:22:56
α7で使えますか? 3 2016/05/18 21:04:32
装着時の違和感 8 2016/05/12 17:13:57
α55での使用はできますか 2 2016/03/24 19:18:10
星空撮影には?? 5 2016/02/14 18:52:36
はじめての単焦点(旅行用) 8 2016/01/12 9:37:07
動画のAFと音について 6 2016/01/11 23:01:10

「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥26,800発売日:2013年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング