動画編集ソフト・動画再生ソフト > ソースネクスト > B's Recorder 12
ビデオカメラで撮影した動画をBDに焼きたいと考えています
PC上にあるファイルは
4GB以上のaviファイル
m2tsファイル
です。
特に編集等はするつもりはありません
上記ファイルを簡単にBDに書き込みし、ブルーレイプレイヤーで再生したいだけです。
このソフトでそれができますか?
書込番号:18080131
0点
PCで単純に焼いたディスクは家電系BDプレーヤーではほとんど再生できない。
BDプレーヤーで再生できるようにするにはオーサリングソフトが必要。
例:TMPGEnc Authoring Works 5 http://kakaku.com/item/K0000348123/
書込番号:18080204
1点
>ビデオカメラで撮影した動画をBDに焼きたいと考えています
ビデオカメラにBDメディアに焼くソフトがついていませんか?
ソニー、パナソニックにはついていますが、その他の企業の製品にもついていのいでしょうか?
市販ソフトなら、わたしもペガシスのTmpegEnc Authoring Worksをお勧めします。
機能制限の無い体験版がありますから、お試しください。
書込番号:18080280
1点
>特に編集等はするつもりはありません
上記ファイルを簡単にBDに書き込みし、ブルーレイプレイヤーで再生したいだけです。
【返信】
編集は初めてとお見受けいたします。
まず、このソフトはライティングソフトといって、メディア(CD、DVD、BDなど)にデータを書き込むためのソフトです。
なのでこのソフトではご希望に添えないです。
BDプレイヤーで作成したBDを再生させるには、オーサリングという作業が必要になります。
レンタルBDビデオか購入したBDビデオがあれば、一度PCに入れて、マイコンピュータ → ドライブ → 開く まで進むと「BDMV」「CERTIFICATE」というフォルダがあるはずです。
オーサリングとは、現在お持ちのaviやm2tsファイルの様な単体ファイルをこの「BDMV」「CERTIFICATE」というフォルダ構成に変換する作業の事です。(ざっくりですいません)
B's Recorder 12のHPの「機能比較表」を良くご覧いただきたいのですが
http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_000875/
B's Recorder 12とB’s Recorder GOLD12では「CD/DVD/BD/BDXL(データディスク)作成・コピー」とあります。これはあくまで「データディスク」となるので、BDビデオにはなりません。
B’s Recorder GOLD12には「DVDビデオ オーサリング」機能があるようです。
ではどうするかですが、オーサリング方法として幾つかあります。
@購入されたビデオカメラに付属されているソフトでオーサリングする
Aフリーソフトを使用してオーサリングをする(tsMuxerGUIやmultiAVCHD)
※tsMuxerGUIはaviファイルはオーサリングできませんがm2tsなら可能です。
tsMuxerGUI、multiAVCHDの使い方
http://yuknak.com/main/useful/Howto_DVD/BD_make01.html
B有料のソフトを使用する
今後の事を考えてある程度何でもできちゃう上、操作が簡単な
「ビデオスタジオシリーズ」
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX7/buy.html
「パワーディレクターシリーズ」
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html
オーサリングに特化した
「TMPGEnc Authoring Works 5」
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.htmlか
「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4」
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
辺りが無難ではないかと思われます。
説明が分かりにくければご質問ください。
失礼しました。
書込番号:18080290
1点
がじら・ザ・キッドさん
付属ソフトが無い場合、特に編集しないならフリーオーサリングソフトmultiAVCHDで試されたらと思いました。
どの再生機器でもOKのBDMV形式BDを作れます。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html
これで出力した「CERTIFICATE」フォルダと「BDMV」フォルダを書込みソフトでBDへ書き込みです。
メニューも付けることができます。
書込番号:18080380
1点
multiAVCHD は多彩なファイル形式に対応してるし、
再生パターンやメニュー構成など BDedit と組み合わせて
自由度が高いですね。
そして、ImgBurnでBDメディアに書き込み・・・
で完了です。
書込番号:18080855
1点
ぺガシスのスマートレンダラー4のお試し版で焼いてみてください。BDAV形式でしか焼けませんが、便利です。追記も出来ます。ディスクの並びが嫌なら、BDレコのHDDに取り込んで、好きな順序でBDに焼きなおせば良いです。
下手なソフトより、お試し版でも実用性は高いです。ただし、期間は二週間です(お試し版は、再度インストールして使うことは出来ないようです)。
BDレコと同じなので、大概のプレーヤーでも大丈夫だと思います。
BDMVだと書き込みソフトによっては、ただのUDF2.5で焼くので、PC以外の再生はできないです。
イメージバーンなら問題なく焼けますょ。ダウンロードの時にいろんなものがくっいて来るのだけが、難です。
書込番号:18084618
0点
>BDMVだと書き込みソフトによっては、ただのUDF2.5で焼くので、
>PC以外の再生はできないです。
意味がよく解らないけど・・・?
BD-RE / BD-R / BD-ROM のFile System は UDF2.5 です。
従って、File Format UDF2.5 で焼けば、BDプレーヤで再生できます。
(勿論、PCのプレーヤ・ソフトでも)
http://www.blu-raydisc.com/Assets/Downloadablefile/3_filesystem-15265.pdf
BD-RE の場合、UDF2.6で焼かないと再生出来ないとの誤解もあるようですが、
上記 WhitePaper 記述の通り、UDF2.5 (あるいは UDF2.5以上?)でOK。
事実、UDF2.5 のBD-REで再生出来なかったことは、一度もありません。
また、ImgBurn の場合、
Disc Type に応じて、自動的にFile Format が選択されます。
書込番号:18084843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > B's Recorder 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/21 5:14:34 | |
| 7 | 2014/10/23 23:22:16 | |
| 9 | 2014/09/18 21:03:24 | |
| 9 | 2014/08/23 20:17:56 | |
| 0 | 2014/06/09 16:36:45 | |
| 6 | 2014/06/02 14:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








