『2.8kか3.6kかで迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのオークション

大清快VOiCE RAS-361EDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日

  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのオークション

『2.8kか3.6kかで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-361EDRH」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-361EDRHを新規書き込み大清快VOiCE RAS-361EDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2.8kか3.6kかで迷ってます

2013/11/30 12:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-361EDRH

クチコミ投稿数:4件

和室6畳のふた間続きで現在はふた間の真ん中あたりに2.5kを1台つけていますが
古くなり子どもが出産し里帰りしているので、買い替えを考えています。
基本的にはこの冬は一日中エアコンを入れっぱなしとなるため、電気代のこともあり
何がよいのか迷っています。
 迷っているのは
@2.8kか3.6kのどちらがよいのか。
A機種はわからないなりに
東芝RAS−281EDR、東芝RAS−361ERD、日立RAS−S28C、日立RAS−S36C
あたりで考えています。
 価格は、カカクコムでは東芝361EDR、日立S28C、東芝281EDR、日立S36Cの順で高くなります。 
B日立はくらしカメラというものがついていますが、設置場所がふた間の真ん中あたりで欄間があるため隣の部屋にいる場合はカメラが関知しないのではと思うのですが・・・。

書込番号:16898243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/30 13:29(1年以上前)

暖房能力を重視されるなら200Vへのコンセント変更は無理なんでしょうか?
今回の選択肢はすべて100V機なので能力的な事を考えれば3.6キロクラスのどちらかという
選択肢になりますが200Vへの電圧変更が可能なら同一容量でも省エネかつ十分な暖房性能
(低温時暖房能力・暖房の最大能力)が得られる事になります。

書込番号:16898403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/30 15:06(1年以上前)

ありがとうございます。
現在のエアコンが2.5kなので100Vですが買い替えにより200Vコンセント工事は可能です。
200Vにすると4.0k以上になるかと思いますが、温まり具合と電気代をあわせて考えると
100Vで3.6kと200Vで4.0kではどうなのでしょうか。

書込番号:16898716

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/30 19:05(1年以上前)

カタログ数値になりますがパナ機だと今年度の家電系Xシリーズには3.6キロクラスから
200Vがラインナップされています。
パナカタログのスペック表で確認してみると100V機のX403と200V機のX403C2が
あるので比較してみると200V機の方が低温時暖房能力・暖房最大能力どちらも上ですが
消費電力の欄だけは200V機の方が省エネになってます。
かなり大雑把な意見では同じ製品グレードの容量違いなら使用する総電気量は変らない
と言われる方もいます。
なので容量違いで差がでるとすれば最大能力での稼働時間の差からくる製品の耐久性の
違いじゃないかと推測します。

書込番号:16899490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/30 19:11(1年以上前)

すいません。
パナ機X系は3.6キロクラスじゃなく2.8キロクラスから200V機が存在してました。

書込番号:16899513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-361EDRH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-361EDRH
東芝

大清快VOiCE RAS-361EDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月13日

大清快VOiCE RAS-361EDRHをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング