『アンプを購入したら予算が…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V475

スマホ対応も強化した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V475のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

RX-V475ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

『アンプを購入したら予算が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V475」のクチコミ掲示板に
RX-V475を新規書き込みRX-V475をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプを購入したら予算が…

2015/01/31 00:35(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V475

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

このAVアンプの購入に合わせ、センター、サブウーファーの追加を計画しているのですが予算が2万円程度しかありません。そこで本題ですが、この予算を有効に使うために無理をせず、どちらか一方にすべきか両方そろえるべきか悩んでいます。現状の不満は映画などで、低音量の時、音声が今一つ聞き取りにくいこと、臨場感が物足りなく感じられることです。ちなみににメインSPはBOSE301(30年近く前)で、音楽関連は非常に満足しています。また、おすすめの機種があればご教授ください。(中古でも問題ありません)

書込番号:18423360

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/31 03:07(1年以上前)

こんばんは

スレ主さん、悪いことは言いませんので、お金を貯めてから、
再度、相談されることを、提案させていただきたいと思います

書込番号:18423590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/31 09:48(1年以上前)

↑の人も書いてありますが、金を集めてからご相談ください。予算2万程度だと中途半端なものになるのでもう少しまってお金を貯めたほうが無難です。

書込番号:18424103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/31 10:30(1年以上前)

まずは、RX-V475の設定をいろいろ変えてみたら、どうですか。

書込番号:18424248

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/31 10:43(1年以上前)

こんにちは

>このAVアンプの購入に合わせ、センター、サブウーファーの追加を計画しているのですが予算が2万円程度しかありません。

皆さんが言われているように、無理せず急がず、お金をためてからのほうがよいでしょう。

書込番号:18424282

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/31 11:00(1年以上前)

これくらい前の301ですかね

301は、ダイレクトリフティング方式なので、設置位置でも、変わってくるので、調整してみたらいかがですか。

書込番号:18424347

ナイスクチコミ!0


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2015/02/01 00:26(1年以上前)

早々の返答ありがとございます。それでは質問を変えますが、できるだけ少ない予算でブラッシュアップするには、どちらから先に追加していけばよろしいでしょうか?小音量でのセリフを改善するセンターSP、それとも臨場感を向上するサブウーハーなのか?予算の少ない方から着手します。

書込番号:18427182

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/01 16:01(1年以上前)

>現状の不満は映画などで、低音量の時、音声が今一つ聞き取りにくいこと、臨場感が物足りなく感じられることです。
>どちらから先に追加していけばよろしいでしょうか?小音量でのセリフを改善するセンターSP、それとも臨場感を向上するサブウーハーなのか?

そうですね〜 スレ主さんの現状から、サンタースピーカを導入して、再度それぞれのスピーカの位置決めをして、音場補正をかけてみる。サブウーファは重低音での迫力を上げる目的が大きいので、臨場感を上げるには、スピーカの位置をちゃんとして、セットアップすることである程度は改善されるはずです。

5.1CHサラウンドの配置例
http://matome.naver.jp/odai/2135536095467323501
http://hometheater-s.jp/andmore/10times/

書込番号:18429122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V475」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なく困っています。 10 2023/06/12 21:42:14
AirPlayがiPhone11からできない 2 2021/03/16 16:26:39
プリメインアンプとの接続 4 2020/09/05 8:04:39
アンプについて 7 2020/04/18 19:10:27
Not Availableという表示 4 2018/04/21 18:40:44
フロントライトのスピーカーの音が小さくなります 4 2016/07/05 12:52:53
スピーカーについて 6 2015/03/09 19:44:38
操作アプリAV-Cについて 1 2015/03/13 9:23:44
アンプを購入したら予算が… 7 2015/02/01 16:01:00
AirPlayとARCについて。 5 2014/10/19 14:41:19

「ヤマハ > RX-V475」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V475
ヤマハ

RX-V475

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V475をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング